プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac Lionを使用しています。
テキストエディットなどで使っているカラーパレットですが
色の保存をする方法はご存じないでしょうか?
最悪画像をキャプチャしてあとでスポイトすればいいとは思うのですが
簡単な方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

おはよう御座います。



お礼読みました。
要するに、ご自身で作成したカラーパレットを、バックアップデータとして外付けHDD 等に保存したいと言う事で宜しいでしょうか。

ご存じかと思いますが、Mac OS X Lion からユーザーライブラリのフォルダが非表示になりました。

Adobe 「非表示のユーザーライブラリフォルダーにアクセスする方法(Mac OS X 10.7 以降)」
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cps …

を参考に、ユーザライブラリを表示させておいてください。
1, ユーザ →ユーザー名→ライブラリ→Colors
2, Colors フォルダの中に、カラーパレット名に .clr と言う拡張子が付いていますから、コピペして保存すれば宜しいかと思います。(画像参照 : Test と言う名前で作成したカラーパレット = Test.clr)
万が一、Colors のフォルダの中にご自身で作成したカラーパレットが無くなってしまっても、バックアップデータからコピペして戻せば、また使えるようになります。
「mac カラーパレットを保存したい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望の内容でした!
助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/29 12:23

こんばんは。



一時保存した色を保存したければ、
1, 右の歯車ボタンをクリック→ 「新規」をクリック。
2, パレットの名称が「新規未設定」となりますから、また歯車ボタンをクリック→「名前を変更」をクリックし、適宜名称変更する。
3, マス目に一時保存している色を、パネル ? にドラッグ & ドロップして登録する。
(画像参照 → Test と言う名前のカラーパレットを作成し、マス目に一時保存した色をパネル ? にドラッグ & ドロップして、色の名称を適宜変更)

インフォラティ 「Macのカラーパネルで自分専用のカラーパレットを作成する方法」
を参考にしてください。
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/sys …

参考URL:http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/sys …
「mac カラーパレットを保存したい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新規でも作れるんですね。
でももういっぽで・・・その作ったパレットを保存したいんですよね。

お礼日時:2012/10/28 23:42

保存したいカラーを下の升目にドラッグ アンド ドロップ



画像を参考にしてください。
「mac カラーパレットを保存したい」の回答画像1

この回答への補足

言葉足らずでした。
その一時保存した色をBackupのために保存するやり方を知りたいのです。

補足日時:2012/10/28 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!