電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレするときは、なるべく薄着のほうが
身体感覚をつかめていいのでしょうか?
また全裸でやっている人はいますか?

A 回答 (3件)

可能なら上半身裸でやりたいくらいですが、さすがに他人様がいるジムでは無理ですから、ノースリーブのウェアでやってます。



アンダーアーマーのコンプレッションタイプのノースリーブが好きです。

理由は、半袖や長袖は袖がもたついて上腕に引っかかったりするのが気になるから。
それから、ベンチプレスでアーチを組む際に、コンプレッションの方がルーズタイプよりも背中が滑りにくいのも愛用の理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャツを着ると、袖はもたつくし、
三角筋や上腕二頭筋、大胸筋などの動きを
確認しにくい感じがしますね。

お礼日時:2012/10/30 22:43

関係無いです、寒ければ長袖Tシャツやトレーナーを着て行ったり、暑ければTシャツで良いし、下は短パンかジャージで構いません、季節的な事で薄着にしたり着て行えば良いです。



ジムですと冷暖房完備でしょうから短パンとTシャツと夏場の服装で行ってる場合も多いでしょう、トレーニングしてると暑くなるので上はTシャツと薄着で下は短パンかジャージで良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長袖やトレーナーはもこもこ感が気になりますが
半袖で寒いと筋肉が萎縮して、特にこれからの季節は
あまりよくないような感じがします。

お礼日時:2012/10/30 22:45

そんなに関係はないと思います。

動きやすい短パンにTシャツとかでも大丈夫です^ ^ ジーパンとかは論外ですけどねwww ちなみに僕は全裸ではないですが、上半身裸って時もあります。でも、理由はただ暑いからってだけで、マットなどに汗が直接しみるので、臭くなりますσ(^_^;)
筋トレ頑張って下さい*\(^o^)/*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腹筋背筋の時にマットを敷くのですが、
たしかに暑いときは汗がしみますね。

お礼日時:2012/10/30 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!