アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。長文乱文で申し訳ありません。

彼氏と復縁できる可能性が知りたいです、今の私が執るべき行動をご指南いただきたく思います。

私も彼も大学生です。1年4ヶ月のお付き合いでした。


―振られた主な原因―


・彼氏が別れる3週間前に今の彼女と知り合って、別れ話をされた前の日にその彼女に告白し、結果付き合うことになったから。

・このところ、私との喧嘩が多かったから。

・喧嘩するたびに彼氏に無視され、耐えかねた私がいつも家に押しかけて、話をしよう説得しに行くのが重すぎた。


―浮気に気付いた、振られた時の状況について―


振られた日の前日が二人の記念日でした。二人でお買い物をして、どこかでご飯を食べる約束を前からしていたのですが、当日になっても彼から連絡がありませんでした。
不安になって一通「どうするの?」と送ったところ、鞄を電車で無くしたから取りに行きたい、「夜までには必ず帰ってくるから、待ってるように」と返事がきました。
次の日が私の誕生日で、無くした鞄に私の誕生日プレゼントが入っていたらしく、どうしても今日取りに行きたいと言われましたが、プレゼントなんかいらないから記念日も誕生日も側にいて欲しい、と素直な気持ちを伝えました。返信はありませんでした。

しかし夜の20時頃になっても、ただ待っていろ、とだけ連絡がきました。
記念日+次の日私の誕生日ということで、どうしても彼に会いたかった私は、彼の家で待っていることにしました。
玄関で待っているのがよかったのですが、鍵が開いてた(彼はなぜか出かけるとき鍵を閉めません・・・)ので、寒かったこともあり勝手に家で待つことにしました。
家の中には、記念日の前日、私以外の誰か2人でディズニーに行った跡(制服で)があり、浮気を疑わざる負えませんでした。

結局、彼は夜中の1時頃に帰宅してきて、私は彼にどうしても会いたかったから会いに来てしまったこと、記念日前日なにをしていたのか不安だから教えてほしいと伝えました。
彼は、私が家にいたことに初め驚いたようですが、私が浮気を疑うと怒り始め、今度は私が家に勝手に入ったことを責め始めました。
浮気に関しては、二人で行ったのではなく四人で行った、制服でディズニーに行くのはみんなで行く時だ等々、と説明されて浮気はしてないから疑わないでほしい、と言われました。

続いて家に勝手に入っていた、私のために鞄を探していたのに浮気を疑われて馬鹿らしくなった、別れよう、と言われましたが、私もあなたがそう言うなら別れたほうがいいかも、とその時は言いました。喧嘩するたびに別れる、別れないを繰り返し、結果いつも別れないで今まで来ていたのでまた今回もそうだろうと思っていたからです。
あっさり私が認めたことを彼がネチネチ言ってきたので、彼にも未練があるのかもと思い、態度を改めて私の悪かったところを反省するから、仲直りしたい、別れたくないと伝えました。
彼は私のことが面倒くさい、時間をかけて後でちゃんと考える。明日の誕生日は本当は嫌で面倒くさいけど折角だから祝ってやると言われてその日は終わり。

そして次の日の誕生日、30分遅刻してきた彼が私を見るや否や、昨日の今日で全く気乗りしないから帰ると言い出して一方的に帰ってしまいました。
その後一悶着あって私は彼の携帯を見て、浮気の真実を知りました。彼の受信BOXも送信BOXも、浮気相手の彼女はもちろん、それ以外の女の子のメール(二人で会いたい、飲みに行きたい、返信ないけど嫌われちゃった・・・etc)でいっぱいで、とにかく女子とのメールでいっぱいでした。
また携帯を見た際に彼の話を聞くことができました。私が振られた原因は前に述べたところにまとめてあります。他に気になる子がいるのに、どうして私と今まで付き合い続けていたのか、と聞くと彼は今の彼女と私を天秤にかけていた、迷っていた、と言いました。


―最後に―

浮気していた今の彼女のことが本当に本当に大好きだったら、もっと早い段階で私に別れてほしい、と言うことが出来たはずでは?他の女の子に手当たり次第、出会いを求めるようなメールを送ったりしないのでは?と思ってしまいます。(今の彼女と付き合うことが決まってからも、他の子にメールを送ってます。)

今、彼が付き合っている女の子は、容姿も格好も、かなり彼のタイプな子だけれど、男性に対するガードがかなり緩いです。付き合ってないのに抱き合ったり、手をつないだり、またナンパされた友達から一緒に行こう、の電話がかかってくるような子です。下ネタなんかも相当得意みたいで、そういうノリについて彼と話が合うのも、その子のいいところなんだと思います。対する私は彼女の全く真逆のタイプで、そういうことが苦手で出来ません。
昔の彼は、今付き合っている子のようなタイプは得意でない、友達なら楽しいけど彼女にはしたくないと言っていたし、事実私と付き合っていたこともあり、そうだったんだと思います。

加えて彼はとても変わった性格で、ノリで付き合えても長続きしないタイプだと周りから言われており、本人も昔は自覚していたようです。私はそんな彼の変なところも理解しようと、自分で言うのもあれですが、すごく頑張って1年4ヶ月続いてきました。今ではそんな彼の変わったところも、理解して好きです。彼も女の子の前で初めて素の自分でいられる、と喜んでくれていたので、私も喜んでいたこともありました。

彼に別れを告げられてから、私から会うことはもちろん連絡は何もしていないですし、もちろん彼から
も連絡は来ていないです。
少し前まで、喧嘩してもお互い仲を戻したくて仲直りしてきたので、大変厚かましくは思いますが、少しでも彼に私のことを思う気持ちが残ってくれていたら、思い出してくれたら・・・と思います。

また、自分がした行いの数々ついては冷静に反省し、機会があれば謝罪したいと思いますが、今は何も言わないほうが良いのかな、とも思うので黙っています。
こんな状況ですが、私は彼と復縁したいと思いますし、できることがあるなら何でもやろうと思います。
私が彼と仲が戻る可能性はあるでしょうか?どうしたら良いのか分からず、とても辛いです。

分かりにくい文章で大変申し訳ありません、必要でしたら補足を致しますのでご指摘お願いいたします。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今は復縁を望めるとは思えません。


彼氏があなたの事を邪険に扱っていますよね?
そういう態度の人と一緒にいることに
誇示することが理解できません。
男女の場合は、愛情が一方的に注ぐだけでは、
うまくいくわけがない。
復縁を望むのなら、いい友達関係を持ちつつ、
静観し、時間を置いてチャンスのときに・・。
ぐらいで考えたほうがいい。
私としては、ややこしい男より、
いくらでも付き合いやすい男がいるはずなので、
他の男を捜したほうがいいとはおもう。
この手の質問をする人は、「今」が大事のようなので、
自分で諦めがつくまでは先に進むのは難しいかな?

いい男性といい恋愛をされることを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしても彼に執着してしまうのは、こんなことをされてもまだ、昔のように楽しく一緒にいたい、いられるはず、というエゴがあるのだと思います。今まで喧嘩するたびにその時は私が邪険に扱われて、3日後くらい向こうの怒りもおさまってくると、態度が一変して優しくなっていたから、今回もそうあって欲しいとまだ彼のことが諦めきれないのかもしれません。

>男女の場合は愛情を一方的に注ぐだけではうまくいくわけがない
好かれてない自分を理解して、もう元には戻れないことに納得しなければいけないですよね…現実を受け止めるのが辛いです。

>ややこしい男より、いくらでも付き合いやすい男がいるはずなので、他の男を捜したほうがいいとはおもう。
確かに、彼なんかより素敵な男性はたくさんいると思います。ダメだと思いつつ私はそれでも、彼に戻ってきて欲しいと、彼が良いと思ってしまうんです…sleepmoon様が仰る通り、諦めがつくまで先に進めない人間なんでしょうか…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 13:48

当方女性です。



きっと彼はまだ一人の女性と深く付き合うということが出来ないのだと思います。
まだ若いですもの、そういう時期があっても仕方がないです。
今は彼は主様に対して、あまりいい印象ではないようですので
これから少しずつ彼の好むような女性になっていくべきです。
そしてどうしても彼と付き合いたいのであれば
「浮気も許せる、かつ自分が浮気相手であっても耐えられる精神力、包容力」が
必要となります。

繰り返しますが、彼はまだ一人の女性と真剣に向き合うことのできない男性です。
複数の女性とお付き合いしていても許せるくらいでなければ
結局また振られるだけです。

どうしても彼とお付き合いしたいという主様のお気持ちを汲んでの回答ですが
本来でしたら「もっと他にいい男性(主様だけを見てくれる男性)がいるから目を覚まして下さい」と
伝えたいところです。
まあお若いので、人生に少しくらい辛い経験も必要かとは思います。
ご自身が「この恋愛は辛い恋愛だった」と気付かれない限り
次の恋愛に進む勇気が出ないかもしれませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
lehrerin様のおっしゃる通り、今後この先関係を続けていくとしても、私が彼の二番目、三番目であることを容認する必要がでてきますし、それが出来ないと同じことの繰り返しになってしまいますね・・・

>本来でしたら「もっと他にいい男性(主様だけを見てくれる男性)がいるから目を覚まして下さい」と伝えたいところです。
私のことを思っての一言、大変うれしく思います。冷静に考えると、それが一番幸せになれることだと分かっているのに、なかなか身も心も完璧にその言葉を受け入れることが今は出来ません。時間が必要なのかな、と思っています。
初めての付き合いだったこともあり、辛い恋愛をしたことも、本気で人を理解しようとした努力も報われなかったことも未経験で、過去の経験を活かして自分を立ち直らせるすべがなく、今はパニックに近い状態です

お礼日時:2012/10/31 01:22

彼女として戻れることはないんじゃない?


彼の言いなりとなって都合のいい女なら可能性は
あるだろうけど、今以上に辛いと思うよ。

男に依存してたら同じことの繰り返しじゃないかな?
自分は、どういう女性でありたいか、どういう人間で
ありたいか考えるべき時じゃない?

大学生だよね。まだまだ、いい男には出逢えるはず
だよ。イカす女性になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、今の自分は本当に醜くて、自分を持っていない格好の悪い女だと思いますし、そんな自分に反省しています。
>自分は、どういう女性でありたいか、どういう人間でありたいか考えるべき時じゃない?
いい機会ですので、そろそろ自分の彼に対する態度の過ちを振り返るのをやめて、今後自分がどうあるべきなのかをよく考える時間を増やしたいと思います。
素敵な人間になれるように、少しずつですが前を向いていかないと・・・励ましの一言ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 01:28

辛いですね。


気持ちわかります。私も、先月彼氏の浮気がわかって別れました。

戻りたい気持ちもわかります。

ただ、前に進むには彼から離れるしかありません。

こっちから行っても、セフレや二股される立場にはなるだけ。
あなたが望む形には戻れません。

彼とまた幸せになるなら、あなたからじゃなく、
彼があなたを失ったことの大きさに自分から気付いて、
彼からやり直さないと無理です。

こんなこと書きながら、1ヶ月たって、私もやっと歩きだせました。

大丈夫。そんな男の人に傷つけられないで。

もっと素敵な男性はいっぱいいます!

女子力磨いて、人生を楽しみましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご自分も相当辛い経験をされただろうに、こんな私に言葉をくださって本当にありがとうございます。

>彼があなたを失ったことの大きさに自分から気付いて、彼からやり直さないと無理です。
結局彼が変わらない限り、私の望むような関係は築けないんですよね。そうなると、万策尽きた私はもう前を向いて歩きださなければ、いつまでたっても彼に閉じこもって幸せになんてなれないんでしょうね・・・
こんな形で終わってしまったので、今自分に自信が全くと言っていいほどありません。自分を磨いて他の男性に意識してもらおうにも、今回のことを引きずってしまうために自分は誰にも相手にされないのでは・・・などとネガティブなことばかり考えてしまいます。

yuna62様は1ヶ月もずっと苦しまれたようで、今自分もこの状態のまま1ヶ月も苦しむのかと考えると頭がおかしくなりそうです。何をしても心此処にあらずの状態がこのまま続くなんて考えただけでぞっとします。何かにつけて彼のことを思い出して、結果苦しむ自分が憎いです。

私も早く前を向けるように、少しずつですがここに回答をくださるかたの助言を活かして、頑張っていきたいと思います。

辛かった中で、私のことを気にかけていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 01:43

 男性の方は中々モノを捨てられない性分だったんですね。


 失礼ながら、相手の女性は浮気相手ではありません。
 周囲から見れば、その女性こそ男性の交際相手で、この質問を挙げられた方こそ「とっくの昔に切れた元カノ」です。

 相当優柔不断な男性と思われますが、二股かけて振り回すのではなく、きっちりと決着を付けようとしているあたり、まだ誠実な部類だと思います。


>友達なら楽しいけど彼女にはしたくない

 「目から鱗が落ちた」状態?
 人間的に成長して、今まで興味がないと思っていた相手の魅力が分かるようになったんでしょうね。

>彼はとても変わった性格

 発言された方が気を遣ってくれただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のほうが遊びで浮気相手、その言葉に納得です。確かにそのほうが自分への仕打ちの意図がわかります。
彼が誠実な部類である、変わった性格という発言は気遣われたものである、というものはには納得できませんでしたが、05061992様のおっしゃる視点からこの問題をとらえることが無かったので大変自分のためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/02 22:56

はっきりいって、私から見れば、まだ大学生。



大人になりきっていないので、貴女、彼、  興味本位で生活しているように感じます。

確かに、「下ねたの話など」一緒に出来るということは楽しいですよね。  今、お付き合いしている

彼女、相当な物ですと思います。    貴女は普通なら出来ないと思いますよ。

はっきりいって、「戻る」「戻らない」ということは、貴女がさびしいからですか?。

さびしくないなら「大人になりなさい」といいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戻りたいのは、寂しい気持ちと私に未練があるからだと思います。
「大人になりなさい」という言葉を胸にこれから成長していきたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 23:02

 > ・喧嘩するたびに彼氏に無視され、耐えかねた私がいつも家に押しかけて、話をしよう説得しに行くのが重すぎた。



 重すぎたと反省しているようでは別れても当然。

彼とは体の関係は有るのでしょうか? 

 重くない恋愛を望んでいれば結局は軽い恋愛、つまり体だけの付き合いで
気軽に別れる付き合いということになります。

 学生の頃の付き合いに別れは付き物でしょう。 

 そのことはあなたも十分承知での付き合いだと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>学生の頃の付き合いに別れは付き物
将来ずっと一緒にいられたら、という彼の言葉をどこか信じて一緒にいたから余計辛い思いをしています。どんなことがあってもこの言葉を信じていれば、分かり合う為にどんな努力も惜しまないでいられたからです。
少し時間に身を任せて少しずつ前を向いていくのが、自分に今必要なのでは・・・と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!