アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダ在住の日本人です。
私はシナ人とチョンが大嫌いです。
初めは偏見を持つことはよくないと思い、彼らとフレンドリーになろうと一生懸命接していましたが、結局無理でした。
まずはチョンについて語らせてください。
今まで20人の韓国人と知り合いましたが、一人の例外も無く全員クソったれでした。
すぐキレるわ、人をハメるわ、無礼だわ、嘘をつくわ、うるさいわで全く良い思い出がありません。
よく、「じゃあ、お前は全ての韓国人に会ったのか?全ての韓国人に会ってから言ってくれ」などという輩がいますが、20分の20ですよ?100%です。嫌いになるのも無理は無いと思いますが。
次にシナについて。
たぶん300人くらいのシナ人と会ってきたと思います。
一人中国人の友達がいてそいつはまともな教育を受けているせいか、すごく良い奴なんですが、あとはほとんどバカでした。
嫌がらせをする、カンニングをする、学習能力が無い、モラルが全くない、マナーが悪い、など。
列に並んでいても奴らは横入りを平気でしますし、公共の場で馬鹿でかい声で話したりします。
私も一年半ぐらい中国人女とルームシェアしていたのですが、最悪でした。うるさいし、それを注意すると逆ギレされて、わざともっとうるさくされます。
もちろん良い奴もいますが、ほとんどが最悪の人種です。
シナとチョンは最低の低俗な民族です。
同じようにシナとチョンにひどい目に合わされた方いらっしゃいますか?

誹謗・中傷はご遠慮願います。(こう言っても、まだ文句を言ってくるバカがいる。本当にバカ) 

A 回答 (8件)

その二か国の連中は、人間だと思っていません。



よく、「一部の人が悪い」とか、「一部の人はまとも」何て言う言葉を聞きますが、問題はその割合です。

統計的数字を見たり、実際に検証なんて出来ませんが、1千人に一人や、1万人に一人が良い人では、話にならないのです。

私も7年間に、20代から50代までの100人近くの韓国人と接した事が有りますが、「低級民族」の一言です。

いい年をしてても、すぐ怒る。 根本が汚い。 すぐ暴力。 裏表が激しい。 信用に値しない。

書けば切が有りませんが、冷静な目で見て、まともな人は・・・・・  0。 


自分に言い聞かせた事は、「こいつらは この程度の人間でしかない」。
「嫌なら、相手にしない事。 相手にするなら 人間性を理解した上で接する事」。
「その代り、グチャグチャ言わない」。

何を言ったって、どうにもならない相手。 言うだけ無駄なエネルギーを使うだけ。
そう思うようにしてます。

現在は、完全排除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは頭のいい人ですね。
その上、大人で「高貴な日本人」という感じがします。
私はすごく短気なのでうらやましいです。

お礼日時:2012/10/31 07:45

御指摘の問題は、殆どが国民性の違いに


よるものですね。
彼らにしてみれば、悪気があるわけじゃない
んですよ。
異文化を理解するのが、いかに困難か解ると
思います。

1,韓国人
”すぐキレるわ”
   ↑
火病でしょう。火病は御存知でしょう。

”人をハメるわ、ウソをつくわ”
   ↑
李朝の過酷な社会の中で生き延びるために
偽ることが日常の習いになってしまったのです。
どこの国でも、一番多い犯罪は窃盗ですが、
韓国だけは詐欺が一番多い犯罪です。
偽証罪は日本の670倍、虚偽告訴罪は4100倍
も発生している国です。
笑い話としか思えない韓国起源説も有名です。
そういう国民性なのです。

”無礼だわ”
   ↑
自分と同格、下、とみると傲慢になるのも、国民性
です。これは儒教に基づく習性でしょう。

”うるさいわ”
   ↑
日本人が静か過ぎるのです。
日本以外の外国は、大概ウルサイですよ。

2,中国
”嫌がらせをする”
   ↑
中国人は、基本的には他人は総て敵です。
その関係は家族でも同じだと言います。
あの広い大地で、信じられるのは自分だけ
なのです。
(和辻哲郎)

”カンニングをする、モラルが全くない、マナーが悪い”
    ↑
中国人には「公」という概念が希薄です。
これは社会主義体制の為、生活の殆どが国家
丸抱えだった為だと言われています。
だから公と私を区別する理由に乏しかったのです。

”列に並んでいても奴らは横入りを平気でします”
    ↑
中国人は列に並ぶ、なんて感覚はありません。
本国でも、バスや電車には我がちに押し寄せます。

”公共の場で馬鹿でかい声で話したりします”
    ↑
これは、公の概念がない、ということに加えて
自己主張が強い国民性である、ということです。

”注意すると逆ギレされて、わざともっとうるさくされます”
     ↑
私も経験があります。
中国人は、弱みは絶対に見せてはいけない
と教育されているからでしょう。
注意して、それに従うと弱みを見せたことになり
以降いじめられたりする、と考えるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう風に論理的に説明していただくと非常に納得がいきます。

お礼日時:2012/10/31 07:48

韓国人について。


大学で履修する講義で真後ろを陣取り、授業も聞かずにお菓子を食べ、散らかしたまま教室を出て行く留学生ばかりでした。
基本的に学部内で韓国人留学生は孤立してました。
韓国語を履修している日本人学生がたまに話す程度だったと思います。

中国人について。
国費でやってきた留学生(男性)は授業に出席しないで、日本人学生のノートを借りることしか頭になかったです。
出席しないでアルバイトをする留学生といえば中国人ですね。
ゼミで組まされた留学生もレジュメ作成は私に押し付け、アルバイトに精を出していて、それをゼミ教官には内密にして欲しいとうるさかったです。
多分、風俗系のアルバイトをしていたんだと思います。
そういう留学生ばかりでした。

中国人というか台湾人について。
身内が夜逃げしてアメリカに逃亡した台湾人一族にパラサイトされています。
台湾人妻は毎年毎年数百万~一千万クラスで旦那の実家に要求しています。
うちに被害がないので構わないですけど。


中国にも韓国にも良い人がいるのは分かりますが、こうも身近に品性のない連中がいると偏見を払拭するのは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ためになりました。

お礼日時:2012/10/31 07:49

50代♂


先に回答されている通り…心に仮面を…お勧めします。
実際は、割り切って無くとも?表向きフリを通した方が貴方の為です。

大陸の人達は、子供の頃からその様に教えられ、誤った体験を真実だと
教えられて育ってます。

10代後半まで、中国で暮らし現在帰化された方にお話を伺った事が有り
ますが…その方は、ずっと自分は、中国人だと思っていた…その様に?
養父母から聞かされて育ち…つい最近、その養父母が他界した事で真実
が発覚…幼少の頃より、頭が良くて?通っていた学校も、進学を目的と
した天才児や秀才児が通う…学校で、自分成りに調べる内に自分が日本人
の両親から生まれていた事実を突き止め…養父母が隠していた日本で発行
された出生証明書を見つけて?協力者の手助けで、日本大使館に持ち込み
現在に至るそうです。

子供の頃より、質問者が仰る様な教育をされて…養父母からも、その様に
教えられて育ったそうです。
帰化した後 (現在成人) 真逆の教えに戸惑いながらも、日本人としての?
教育も受け…お話を伺った際も、その様に語られてました。
本当の両親の兄弟で有る…叔父、叔母の助力で現在、ト或る大学院に通う
女子大生の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の先輩のお話ありがとうございました。
興味深いお話でした。

お礼日時:2012/10/31 07:51

先日も「カナダで高貴な日本人にみられるには?」という質問を


されていましたよね?
たぶん、、、ですが、それだけ差別用語を使って文章を書いて
いらっしゃる位ですから、質問者さんご自身の内面にある「あなた
たちと一緒にされたくない!」というご民族への偏見が出てしまい、
異国で知り合ったKoreanやChineset も結局は険悪な人間関係に
なってしまうということはないですか? そうであれば、彼らにしても
”嫌いな日本人が一人増える”という結果となるでしょう。。
私にも、”フレンドリーになろうと一生懸命接していたけれど” 結局
思ったような人間関係が築けずに疎遠になった中国人はいます。
高学歴でマナーもあり、概して良い人たちでした。 ただ「自分(単
なる日本流の)価値観を相手に)期待する」からいけないのかも
しれません。 
自然体でいつまでも付き合えるのは同民族でも一握りだと思いま
せんか? 無理につきあって結局ストレスとなるのなら、彼らとは
深く付き合わず最初から距離を置けばいいと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りですね。
距離を置いてみます。

お礼日時:2012/10/31 07:54

中国には「列に並ぶ」という概念がないのです。


概念がないものをやらないと憤慨しても意味がありません。
冷静になれていないのじゃないですか?
井の中の蛙では、事実か悪口か判断つきません。
あといくら事実でも口汚く罵ったのを見て楽しくなる人はいません。
あなたはタイトルに配慮出来る方ですから、できますよね?

列に並ぶ概念をつける為に対策をしていると以前ニュースで見ました。
日本人のちゃんと並ぶところは世界でも絶賛されるところですから、胸をはっていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は井の中の蛙で頭も悪いです。
しかし、連中を見下す姿勢と言動はもう直せないです。

お礼日時:2012/10/31 07:58

カナダ在住ですか、


相手が変わるわけではありません
うまくやっていくにはあなたが変わるしかないのです。

シナとチョンは最低の低俗な民族です。
このような発言は逆に日本人として品性がない
絶対に言わない方がいいですね
あなた自身が「中国人と韓国人」の同レベルでしかないことになりませんか。
これではあなたが「中国人と韓国人」と間違われてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にうまくやっていこうとは思わないですね。

「シナとチョン、、、」のくだりは、私の尊敬する石原慎太郎氏から踏襲したものなので、品性が無いとも思わないです。

何でこんな発言が奴らと同レベルになるのでしょうか?論理的根拠は?

お礼日時:2012/10/31 08:03

中国人はバカアホの集まり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りです。

お礼日時:2012/10/31 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!