電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。宜しくお願いいたします。
最近Chromeを使用しているのですが、検索履歴(閲覧履歴では無いです。)を簡単に見れないか方法を探しています。

以前SLEIPNIRを使用していた時に検索履歴を確認できたのが非常に便利でした。
検索履歴を見ることができれば、何を探していたのか簡単に分かりますし、閲覧履歴だと
自分のようにフラフラとネットサーフィンをよくしていると必要ない履歴件数が多すぎてかえってわかりにくいのです。

例えばアドレスボックスで検索をかけると自動的にクリップボードにコピーできれば、クリップボード拡張ソフトと組み合わせれば、検索履歴イコール大体クリップボードとなってわかりやすいと思ったのですが。。

最終的には検索履歴が簡単に見れればいいので、どなたかアドバイスがあれば教えてください。
宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

検索バーのあるFirefoxでは、検索バーのプルダウンで過去の検索履歴を100件以上でも表示できます(最新順やアルファベット順の表示設定可能)が、GoogleChromeの統合バーでの検索では、検索を含めて最新の4つくらいの履歴しか表示できないですね。

それも頭の文字を入力してヒットした場合ですから、アドレスバーでの使い勝手は悪いです。

しかし、例えば、Googleをデフォルトのエンジンとしている場合、横三アイコン→「履歴」のページを開いて、右上の「履歴を検索」の窓に「google検索」と入れてエンターキーで、過去の検索履歴を含んで、最新のものから表示されますから、非常に簡単とはいかないですが、何を検索したのか判断できると思います。
    • 0

失礼します。

No.1の回答にあるように、 https://history.google.com/history/ にて一覧にて確認できます。ただし、Googleにログインしている時に検索した結果のみが閲覧できます。
    • 0

Googleで検索をしていて、Googleのアカウントを持っていると、(恐ろしいことに)Googleのアカウントの中で検索履歴を見ることができます。

• 0