性格いい人が優勝

新大阪のメルパルク側で勤務してます。会社は、私を含め5人で、私以外が男性で、昼休みは、皆さん机でタバコを吸われてます。
私も休憩室があるのですが、男性のタバコの煙が臭くて昼休みが憂鬱でたまりません。そこで、外で食べれるとこがあったら教えて下さい。ちなみに、雨の日も考慮して室内だと助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪府では、受動喫煙防止対策として、最も効果的である施設内(建物内)全面禁煙を推進しており、2012(平成24年度)年度までに100%禁煙化(少なくとも建物内)をめざしています。



http://www.pref.osaka.jp/shijonawatehoken/kenkou …

これに期待しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早く禁煙と喫煙との区別がきちんと出来る世の中になって欲しいです。

お礼日時:2012/11/03 14:10

大きなビルだと、ビルの中の売店や駐車場のそばに喫煙所と禁煙の休憩所があるところもあるので探してみてはいかがですか?


あとは新大阪駅の構内。 新幹線を待っている人が駅弁やパンを食べている人を見かけますよ。
外だとメルパルクの街路樹の下とか。

休憩室のタバコの臭いは濡れタオルをぶんぶん振り回すとかなり消えますよ。 うちは女の子が数人いたので皆で振り回してました。お一人だと恥ずかしいかもしれませんが。

タバコの臭いってほんと不快ですよね。
どこか良い場所が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吸わない人からすると、本当に臭い!服も髪も臭くて、たまりません。
中々、いいところが見つからなくて。新大阪駅、いいですね。ただちょっと遠いんですよね。
外食にすればよいのですが、お金が持たなくて。
もう少し探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 01:43

私も喫煙者ですが最近の職場にしては机で吸えるなんて珍しいですね。


5人の人間関係が分かりませんが上司に職場での喫煙問題について検討していただいたら如何でしょうか?
お一人の女性社員が食事をとりにくい状況は大きな問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司が、特にヘビースモカーなため、中々言えず外で食べたいと思ってます。
休憩時間だけ、机に灰皿を持ってきて吸うので、つらい状態です。

お礼日時:2012/10/30 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!