電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、職場に好きな女性がいます。(以下Aさんと呼びます)
Aさんはタバコを吸わない方で、お酒も飲みません。
特にタバコが嫌いらしく、飲み会でも必ず吸わないチームに入り
避けるようにしています。
何とか禁煙して、告白したいのですが思い立ってから1か月経ちますが、
喫煙出来ません。
我慢しても2日目には挫折して吸ってしまいます。
禁煙して告白するか、今のままでいいのか迷っています。
やはりタバコを吸っている男は嫌がられるものなのでしょうか。

あと、Aさんの誕生日が再来週なのですが、何を渡せば良いのか悩んでいます。
一般的に女性が貰って喜ぶものは何なんでしょうか。

A 回答 (5件)

ステキですね!

ゴメンナサイ。悩んでるのに……

恋をしてその人の為に変わりたいって本当にステキ!
そして禁煙辛いです…。
メチャクチャ分かります!

禁煙外来とかは考えてないですか?
自力で無理なら何か違う方法を考えてみては?

タバコは体にも良くないし彼女を好きになってタバコも辞めて健康な体と彼女も手に入れられたら最高ですね!

プレゼントなんですが彼女の趣味が分からない時はロクシタンなどのコスメのセットになってる物が、お勧め~!

自分で買うには、ちょっと贅沢で貰って喜ばない女性はいないと思いますよ!

私だったら飛び跳ねて喜びます!
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来も考えて、頑張って喫煙します^^コスメのセットネットで見てみます(^^)

うーん、「私、喫煙派の男が好きよ」と公言する女性には出会ったことがないですね。

男女問わず、煙草を吸わない人にとって喫煙家は煙たがられますよ(煙だけに!)

>一般的に女性が貰って喜ぶものは何なんでしょうか。

ごめん。これに関しては他の回答者さんの回答を参考にしてほしい。
一言言うなら、あまり重いもの(高価なアクセサリー)は引かれると思う。
    • 0

禁煙をするのは簡単なことではないですよね。

たとえそれが恋のためであってもやはり人間ですもの、誘惑には勝てません。しかし貴方が本当にAさんが欲しいのなら、徐々に本数を減らしていくのがいいでしょう。そして病院にも通い、禁煙を目指しましょう。2万ほどで禁煙できます。もちろん根性が必要ですが。ちなみに女性は個人差がありますが、タバコを吸わない人はタバコが大嫌いですね。カッコ良くなんてないですから。
プレゼントですが、無難なのは花です。喜ばない女性はなかなかいないはず。高いアクセより花がオススメです。出来るだけ安っぽくない、それでいて大きくなく、いい香りのする花を選んでください。
禁煙するなら、頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

本数を減らしていくよう努力していきます。ありがとうございます^^

タバコの嫌いな女性に禁煙できない男性など論外でしょう。

>我慢しても2日目には挫折して吸ってしまいます

これがおかしいと思わないですか?

禁煙しようとする人が何故タバコが吸える環境を作るのでしょうか。

禁煙外来に行ってでも絶対にタバコから離脱するという強い意志がないと禁煙などできませんよ。

あと、タバコを止めても1ヶ月くらいは口臭にタバコ臭は残ります。

繊細な人だと近付いただけでタバコ臭が気になります。

プレゼントなどより禁煙したという事実の方がはるかに効果はあるでしょうね。
    • 0

>やはりタバコを吸っている男は嫌がられるものなのでしょうか。

ダメな人は、喫煙していることを知った時点で人間性まで疑う場合もあります。
極端な例だけどね。今はそういう人がどこにでもいるよ。
まあ、今現在は彼女にはあなたが喫煙者であることがばれているんだろうから、
「あなたと付き合いたいからタバコを止めました!!」というのは
アリだと思う。人にもよるけど、こういうの、女性好きだからさ。

>禁煙して告白するか、今のままでいいのか迷っています。

その状況なら、禁煙してからでしょう。
「どのツラさげて」って言われますよ!
私は禁煙してからもう2週間経ちましたよ(^^)v
タバコを買うつもりで500円玉貯金始めたし、
家族にも臭いで言われないし、寒い思いしなくて済むし(職場は屋外に喫煙所)、
いいことずくめです。

>一般的に女性が貰って喜ぶものは何なんでしょうか。

それは君の大事な役目でしょう!!
見知らぬ第三者にそんな事聞くなよー。
彼女の事何も知らないんだからさ。
    • 0
この回答へのお礼

自分も500貯金して喫煙頑張ります^^ありがとうございます(^^)