プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前のお米って大丈夫ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

玄米のまま冷暗所で保管されていたなら、まだ食べられるのでは?


精米した後の米なら…使い道を思い付かんです。
「2年前のお米って大丈夫ですか? よろしく」の回答画像4
    • good
    • 0

古古米は、昔、政府が備蓄してました。


味や食感がやや落ちてるはずだけど、食べられます。
出し汁をよく吸収するので、丼モノ向きかも。
    • good
    • 0

保存環境が良いなら問題ありません。

問題ある場合は、色・匂いで異変に気づくでしょう。
    • good
    • 1

はい。


カビが生えていなければ、問題はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カビは生えてなかったです。
今日精米しました。

お礼日時:2022/11/26 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!