アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米ドル建生前給付終身保険について
死亡、三大疾病も目的で入った米ドルの保険があります。
4年前に入ったのですが、今後のアメリカの経済の状況を調べていると、このまま加入していて大丈夫か?との考えてもでてきています。
当初のレートは、1ドル113円でしたが、10年積みたてのため、今、解約すると86.72%の戻りになります。
払込、約79.000ドルしていてます。
保険に詳しい方いたらアドバイスお願いしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ひこ様 私なら 為替レート円のみ考え 今即解約可能でしたら

即解約し 実現益ゲットします{自己責任で^^}おめでとうございます
人生バラ色^^ばつぐん
    • 0

以下の点に留意して、ご自分で判断してください。

現在の契約内容と特性の把握: 契約内容、適用される保障内容、保険料の支払いスケジュールなど、保険の詳細な特性を把握することが重要です。保険会社から提供された契約書や資料を確認しましょう。

経済の状況と影響: 現在のアメリカの経済状況や将来の見通しを評価することも重要です。ただし、経済の予測は難しく、リスクを完全に予測することは難しい場合もあります。

解約手数料やリターン: 保険商品には解約手数料やリターン(返戻金)に関するルールがあります。過去に支払った保険料の一部を戻してもらえる可能性がある一方で、解約手数料などがあるかもしれません。

保障内容の評価: 契約の保障内容を再評価し、死亡保障や疾病保障がどの程度のリスクをカバーしているかを確認しましょう。他の保険商品と比較することも考慮に入れてください。

将来のニーズ: 将来的なニーズや目標に合わせて、この保険がどれだけ適切かを考えましょう。将来の家族のために遺族保障が必要か、疾病のリスクに備える必要があるかなどを検討しましょう。

専門家の相談: 保険代理店やファイナンシャルプランナーに相談することで、あなたの具体的な状況に基づいたアドバイスを得ることができます。
    • 0