アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィトンの手帳を箱の中で保存していたら、カビ臭くなりました。
(エピ素材なので革だと思います。)

革用のクリーニングクリームをつけて拭いたのですが、カビ臭さが取れません。
カビ自体が見えないので、革の奥?で繁殖しているのかもしれません。
なのでどれだけ拭きとっても臭いままです。
2日間、外に干しましたが、臭いはまだ取れません。

ヴィトン直営店に相談にいったところ、クリーニングのようなメンテナンスは行なっていないので、外に干してみてくださいと言われました。

ブランド小物をクリーニング&消臭してくれる、クリーニング店に相談したところ、5000円以上はかかるといわれました。

このまま外干しを続けていれば、臭いは取れるのでしょうか?
どなたか同じ経験をされた方、もしくはお詳しい方、お助けくださいーー!!

A 回答 (1件)

液体の漂白剤を2倍に薄めてタオルに含ませて全体に拭いてください。


それから、濡れたタオルで付着しちゃ漂白剤をふき取るようにします

その後風がよく通る場所で陰干し
2、3漂白剤の匂いが残るかもしれませんが(顔を近づけると)
すぐ慣れます(゜O゜)☆\(^^;) バキ! すぐに、匂いも飛んじゃいますから(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!早速やってみたいと思います!!

お礼日時:2009/06/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!