電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコについて質問です。

タバコを吸ってる人は極楽かもしれないけれど吸ってない人からしたら迷惑でしかないですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

過去に喫煙者によって自分の健康が害されたって裁判して勝った人いるの?

    • good
    • 0

私は吸わないけど喫煙可能場所で喫煙する分には人の勝手と思います( ̄∀ ̄)


まあルール守らない人もいるね(´-ω-`)
罰則をきちんと整備することが重要( ・᷄ὢ・᷅ )
臭いが迷惑なのはワキガの方が迷惑ですね(´-ω-`)
ワキガ手術の保険適用をお願いしたいです(`ω´)
    • good
    • 0

依存性と習慣性という点で麻薬だと思います。


ニコチンは本来は自分の体で分泌されるものですが、タバコを常習的に吸うことでその能力を失います。
作らなくてもタバコで補充できますからね。
体の本来の機能が衰えて、その結果タバコを常に吸い続けなければならなくなります。
常習喫煙者はタバコを禁止されることを極度に恐れます。
脳が働かなくなることを防ぐための本能的な防御反応ですね。
なので、常習喫煙者がタバコをやめることはすごくむずかしくなります。
よほどの精神力がないとやめられません。
タバコに体も精神も乗っ取られた状態ですからね。
あんな毒物を政府が販売を認めていることが信じられない思いです。
全面的に禁止になるべきものだろうと思います。
    • good
    • 1

吸って無い人から見たら迷惑、その通り。

    • good
    • 0

煙草販売禁止。

煙草会社を潰す。
税収が減少した分を国民負担で補填。
煙草関連で失業者保護する。

実際問題、実現可能ですか?
現実的に考えた方が早い。
文句は誰も言えるがその対応を考える必要が有る?
    • good
    • 0

そりゃ匂いとか臭いし、害でしかないですからね。

最近はタバコの税金上がってるし、家族連れで行ける飲食店なら土日全席喫煙だったり、喫煙席がなくなったり、喫煙しにくい世の中になってきてると思います。あと肺がんになると人生終わったようなものですし。それでも喫煙者は吸っちゃうんですよね~好奇心から始めるもんじゃないです、ほんと、、
    • good
    • 0

以前は、経済への貢献がと言う話もありましたが、


タバコの害が明らかになり医療費高騰の一因になっています。
たばこ税と生産による経済効果よりも、医療費の方が高価なため経済的にも迷惑でしかありませんね。
    • good
    • 0

迷惑どころではないよ、害を与えるのを承知で喫煙しているのなら、犯罪。

    • good
    • 0

タバコは麻薬。

吸っている人にもやがて害が巡ると知れです。受動喫煙を含め、公害をばらまく手助けをしているようなものです。
    • good
    • 0

その通りですね。



マナーを守っているならともかく、
そんな人間、見たことありません。

中国の新聞に、日本の街並は水で洗った
ように清潔だ。
ゴミ一つ落ちていない、という記事がありました。

歩いていて、煙草の吸い殻を見ない日はありません。

吸い殻を目にする度に、中国の新聞の記事を
思い出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!