プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に会社の同僚の結婚式に出席します。

結婚式に出席すること自体が初めてですので、
今回、青緑色のドレスを買いましたが、
普段からあまりベースメイク以外をしないため、
アイメイクやチーク等をどのような色味にしたらよいか迷っています。

アイシャドウ→ブラウン・ゴールド系、チークや口紅→コーラル系で合わせようかなと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
また、青緑のドレスだとどのような色のメイクが合うのか、併せてご教示いただけましたら幸いです。
(ちなみに、当方24歳の会社員で、カラー診断はイエベ/オータムです)

A 回答 (2件)

青緑の色味にもよりますが、基本的に質問者さんの予定通りで大丈夫だと思います!

華やかな場なので、ゴールドは大賛成ですよ☆

本当は実際にお顔立ちを拝見しないとわからないのですが、濃い目の青緑のドレス×アップスタイルと想像して回答してみます。

アイメイクは透明感を意識し、シャドウは色味が強いものよりキラキラしたものを選んで、目力が足りなければ細めのライナーがおすすめです。ゴールドはイエロー系とコッパー系があると思いますが、青系の服だとイエロー系がいいと思います。

ちなみに、アクセントはアイメイクよりもチークやリップにおくと今っぽい顔になります♪
あとは、顔全体~デコルテにパールやラメのパウダーをはたくとドレスに合うのではないでしょうか♪
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!大変参考になりましたm(_ _)m
ご教示いただきましたように、シャドウはあまり色を乗せすぎず、ゴールド系のキラキラしたもので、チークやリップはコーラル系にしようと思います♪
ラメのパウダーもはたくつもりでしたので、ひとまず、これで行こうと思います^^
細かにご提案いただき、本当にありがとうございました!

もし、髪のセットを美容室でお願いされるのであれば

一緒にメイクもお願いされてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
髪のセットは美容室にお願いするのですが、今回はメイクは自分でしたいと考えていますので…。せっかくご助言いただいたのに申し訳ございません。
ですが、今後は美容室へのお願いも視野に入れたいと思います^^
ありがとうございました。