アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2回生の女です。
今まで、彼氏ができたことがありません。
中高生の頃は、付き合っているのは学年で5組くらいしかいなかったので何とも思いませんでした。大学に入って普通にしていればいつかはできるものだと思っていました。
でも、それは大きな間違いでした。気付けばもうすぐ20歳。まわりの友達は彼氏もちばかりになっていました。私にとって、彼氏をつくるというのは人生で一番難しいことに思えてしまいます。
みんなが普通にできていることがどうして私にはできないんでしょうか?
私も普通に恋がしたいんです…そんなにも難ありなのでしょうか(>_<)
なにかアドバイスください!!

私について…
・中学で1度、高校で2度告白されたことがあります。(うち一人は両想いでしたが、付き合うのが恥ずかしくてお断りしてしまいました。)図書館でナンパされたことがあります。
・告白したことはありません。
・顔は毒舌の先輩に中の上と言われました。最近は重盛さと美に似ているとよく言われます。
・友達の彼氏に私の服装は男受けする、過去に彼氏いた感じすると言われました。
・男性が苦手なわけではありません。ですが、部活やグループ学習などで一緒になったことがある人としか話せません。そもそも機会がないので…
・友達に、今で充分楽しそうだから彼氏できなさそう、自分からいけばいけるのに(これは慰めですよね…)などといわれます。実際は充実してません。
・理想高そうとよくいわれます。理想は、話が合う、清潔感がある、くらいなのですが…自分の身の丈を知っているつもりなので、そんなに多くを求めてはいけないとも思っています…
・自分は待っていてもダメ、自分からいかないとダメ、と頭ではわかっていますができていません。どうすればいいのかわかりません。
・いま気になる人(グループ学習で一緒だった)がいますが、アドレスも知らないし話す機会がなかなかなくて、ダメそうです(T_T)

長くなってしまいましたが、厳しいご意見もお待ちしております!!

A 回答 (5件)

こんにちは。


アラフォーの女です。

今、気になる男性がいるんですよね。
グループ学習で一緒だった、と過去形と言うことは
現在は彼と接点がないのかな?

そのあたりの背景がよくわからないけど
どちらにしても面識がないわけではないのだから
どんな理由(勉強のこと、近況など何でも)つけても
話しかけるところからスタートですね!

気を悪くさせたらごめんね。
質問を読んで
たぶん、表情かしぐさに変なカタさがあったり
場合によっては「男性よ、私に近寄るな」オーラが
出てしまっている気がする…
そんな印象を受けました。

自分にそんなつもりがないのだから
とても損なことだよね。

始めは彼氏とか友だちとかの分類はしないで
とりあえず男性との接点(会話)を作ってみましょう。
そうすれば自然に彼氏候補なり、親友なり、に
変化するはず。 

気持ちはわかるけど、あまり焦らないで。
結果、自分の安売りにするなんてことにならないように!
それだけは気をつけてほしいです。

素敵な20代になりますように。

この回答への補足

質問を読んで
たぶん、表情かしぐさに変なカタさがあったり
場合によっては「男性よ、私に近寄るな」オーラが
出てしまっている気がする…
そんな印象を受けました。

とのことですが、具体的にどうゆうことでしょうか??
ちょっと気になってしまって…
よかったら教えてください(>_<)

補足日時:2012/11/10 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し詳しくお聞きしたかったのですが…(>_<)
いったん回答を締め切らさせていただきました。
すごくご丁寧にお答えいただいたので、ベストアンサーにさせていただきました☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/12/02 02:03

  >  大学2回生の女です。


  > 今まで、彼氏ができたことがありません。

 それなりに条件のいい男性であれば結婚するのは30歳過ぎてからでしょう。
 女性の適齢期は20代。 

 つまり20歳前後で付き合っている女性の大半は振られて
 いるという事です。 


> まわりの友達は彼氏もちばかりになっていました。

自分では気が付いていないけど性欲だけで付き合っている淫乱女という事です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか少しだけ元気でました!!笑
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/11/10 22:51

51才、既婚男性です。


やはり、お友達の言うとおり積極性がたりないんじゃないかな?
何もしなくて、いきなり恋人が出来るってのは、男女共無いと思いますよ。
別に、気に入らない男性にモテル必要もないでしょうから、興味がある男性なら、貴女から接近しても良いと思います。
別に、告白しなさいという意味じゃないですよ。
少しずつ距離を詰めていけば、相手の男性も興味を持ってくれるし、恋愛関係になれる可能性もあると思います。
単なるお友達になったら、恋人になれないですから、きちんと恋人らしい行動をしてみてください。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極性…確かに全然ありません(T_T)
距離を縮められるようにがんばります!!

お礼日時:2012/11/10 22:48

気になる人がいるなら、軽くアクション(きっかけをつくる)であれば出来るでしょ。



・連絡先を書いたメモを渡す。(必ずいい返事でないことも覚悟)

・共通の友人、知人に仲介をお願いする(紹介)

・その人がらみのグループに接触(サークル、飲み会)

1つ経験する毎に、強くも、大きくも成長するわけですからね。
臆せず、どんどん経験して(失敗は恐れず)、豊かな大人になっていきましょう。
それがまた、素敵な魅力になって行くんですよね。
(そんな素敵な大人の人、周りにもいるでしょ…経験値がそうさせてるんでしょうね。)

最後に、私が最近気に入っている言葉を贈ります。

「特別でない日なんて、一日も無い。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく心に響くお言葉ありがとうございます。
頑張ります!!

お礼日時:2012/11/10 22:46

私も恋愛経験は豊富でないのですが、


男性を彼氏候補に考えると
焦ってしまうので
友達から増やしていったらいいと思います。

理想どうこうよりも、
まずは自分から動いてみることが
必要なんじゃないでしょうか?

応援してます
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らずがんばります!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/11/10 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!