プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、フライング検査にて投稿させていただいたものです。
結局生理予定日から4日すぎた今日も生理が来ないため、クリアブルーはなくなってしまったので、今朝ドゥーテストで検査しました。
5分後うっすら幻影のような線が見えはじめ、15分後に写真のような【携帯でとったため写真だと見えないかも】紫っぽい薄い線が浮かびました。ドゥーテストは信憑性がないとのご意見もあるのでまだわかりませんが…
ちなみに、今朝の基礎体温も、3654と、2日前からはおちましたが私にしてはまだ高温期の範囲な状態です。
また、もしできていた場合、この時期での科学流産はありえるのでしょうか?
それと、出来ていたらと思うと全ての作業がおっかなびっくりになり、仕事上、結構動いて力をいれる作業が多いのですが、怖いこともあり腰が入りません。
出来たかどうかまだ不明な段階で、運動や仕事を皆様どうされていたのか教えてほしいです。

「■2日前に投稿した者で妊娠検査薬について」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

たぶん化学的流産されると思います。
ドゥテストでこの時期で5分後のこの薄さ、
体温も下がり気味ですし、消えゆくHCGに感知したものですね。

妊娠はされていましたよ。
ですが、受精卵は着床しておきながら経ってしまいました。
生理が来たなら、化学的流産と言うことになります。

>運動や仕事を皆様どうされていたのか教えてほしいです。

基本、継続するときは何をしていてもとは思いますが、
やはり、初期では、特におなかに力が入る事や冷やすことは良くないと実感しています。

DEERはいつも常時おなかに力を入れる癖があって、それが慣れっこになっており、
いつもおなかが4つほどに割れていた次第です。

化学的流産ばかり繰り返していましたが、
あの妊娠は、もう何が何でも継続させなきゃ!と必死だったので、
おなかに力を入れていることを意識して辞めました。
過去に3分ほど走って繋留流産しています。
他に車の運転を毎日していたし、ちょうど今頃、秋だったのに、ミニスカに
ブーツと言う格好で冷えさせていたとも思いますし、
自覚が足りなかったと思います。

それが原因ではないとは思いますが、
後からあの時走ったのもだめだったのかな?とは意識していましたので、
走るのもやめましたし、重たいものを持つのも、おなかを膨らましてから
持って居たり。
運転はしませんでしたし、初夏であっても、あったかい格好をしていましたし、
妊娠発覚とともに貧血が出ていて、30mも歩けない状態になったので、
バイトを発覚とともに行けなくなった、妊娠の方が大事と思えたので、
結局はそのまま事情を話し辞めています。

結果的には、出産したこの妊娠は、大事に大事に過ごしたということになっています。

もちろん、現役バスケ選手でも気づかぬ妊娠中でも
試合に出ておられたくらいですから、
継続するときは何をしていても、とは思えます。
ですが、受精卵にとって、いまじっとしてて!というようなときはあると思います。
なので「気になるならしない、避ける」が大事と思いますね。

この回答への補足

おはようございます!
今朝ドゥテストやってみましたが、前日と同じ、紫っぽい極薄線のようなものが10分後にでました。 何とも心もとない線ですが…
生理はきません。基礎体温は3661でした。
生理が遅れて5日目ですが、一体何がおきているのでしょうか… いろんな意味で、苦しいです…
明日午前に病院にいくつもりですが、何を伝え、何を検査してもらえばよいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

先日から毎度返答ありがとうございます!
つらいときのDEER様の回答は、本当に本当に有り難いです!!
毎回フライング検査をしてきましたが、反応をでることはなく、今度こそできたかも!と思っても、ピッタリと生理がきていました。
なので生理が遅れる現象が初めてで、いつになく不安で…妊娠に関しても不安ですが、前の排卵出血か否か!?のこともあり、何か別の病気!?と思うことも不安です…
しかし、下腹部が時折チクっと痛む以外、症状というものもなく、体調もそこまで乱れてはいないです。
こんなに頼ってしまってすみません(;_;)
仕事はなるべく腹に力をいれないようにはしています。後悔ないよう行動するしかないですよね!
生理もくるなら早くきてほしいという思いです…
明日朝にまた検査をしてみて、ご報告したいと思います。

こんにちは。

DEERです、補足を拝見しました。

>紫っぽい極薄線のようなものが10分後にでました。 何とも心もとない線ですが…

やはり化学的流産されるようです。

>生理はきません。基礎体温は3661でした。

まだ来ないですよ。もうすぐ~体温が下がれば来ると思います。
今はまだ体が、妊娠はしていないと察知していないのです。

>生理が遅れて5日目ですが、一体何がおきているのでしょうか… いろんな意味で、苦しいです…

妊娠されたのでわずかながらにHCGホルモンがありました。
それで体は、妊娠したと解りましたが、
受精卵は成長を絶ちました。
まだHCGがわずか残っていますので、体がもう妊娠していないよ、生理を起こそう!
と、伝え合っている状態です。

>明日午前に病院にいくつもりですが、何を伝え、何を検査してもらえばよいのでしょうか?

病院では何も見えないし、おそらくはそのHCG残量なら、病院の検査薬にも感知しません。
医師は妊娠していないというだけです。
繊細で親切な医師なら、血液検査でβHCGを調べてその量で妊娠していた可能性を言ってくれるでしょう。
ですが、今からですと、βHCG値もそんな遺残量はないと思われますが、してみる価値はあります。
医師に検査薬が薄陽性が出ていたとは伝えておきましょう。

ですがね。
あなたは我が子が頑張って現した命のぬくもりに逢えたのですよ。
気付いてあげられたのです。
それを励みに変えてまたチャンスをがんばって作ることですよ。
赤ちゃんは来たがっているんですからね。

この回答への補足

おはようございます!いつもありがとうございます!
今朝、ドゥーテストをやりましたが、1分で、昨日よりまだ若干濃い線がでました。しかし、終了線はしっかりでてるのに対し、判定線は、下半分だけ色がでています…
基礎体温は3649です。
これも、生理をおこそうと体が頑張っている結果の、わずかなHCGに反応しておきているのでしょうか…(;_;)
逆に他の検査薬で検査をしたほうがよいですか?
この地域で買える検査薬は、ドゥーテストかPチェックか、チェックワンです。
明日で生理予定日後1週間です。もし、12日でなく、排卵遅れで19日の性交で受精していたとしても、今日あたりハッキリでてもいい時期ですものね…

• 0
この回答へのお礼

こんにちは…
DEER様、私の体、もう訳がわからないので大変困りました。病院にはいってきました!
基礎体温も間違えている部分もあったので、もう一度、経過を整理して再度投稿したいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。