プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
32才の会社員・女です。
三十路を越えて内面・外面ともに良くも悪くも20代の頃と変わらない・・・とは思っています。

このまえ、知り合いの男性の何人から「今からが女性として一番いい年齢じゃない」と言われました。
ほぼときを同じく何人からも言われたもので「そんなものなのかな~?」と思いました。
今まであんまり深く考えたことはありませんが、そう言われて自分でもよくわからないんですよね。

女性から見る女としての盛り、男性から見る女としての盛り、まあ人それぞれと思いますが
その指標となるものって何なんでしょうか?
単に見た目?人間の内からでてくる人格的なもの?教養?その他?

漠然とした質問になりますが皆さまが考える女としての盛りは何才くらいですか。
その理由や女としての盛りの大きな要素は何ですか。
それらも添えていただくと参考になります。

もし今が私の「旬」ならば、もっともっとがんばらないと・・・(笑)
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

> その指標となるものって何なんでしょうか?単に見た目?人間の内からでてくる人格的なもの?教養? 



  その全てでしょう。またある程度お歳を召されると“男”ってものが分ってくる。これが一番でしょう。居心地が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/26 12:30

何も頑張ってそうなるものではないでしょう、女子のマリッジは25際までが、一番価値がある、あとは、あとはカイテシジョウとなります。

女として、性を考えるなら、見た目や、漂うオーラ、今がピークでこれから、延々とおばあさんに向かう人生となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/26 12:30

こんちは。

男です。

あー。。。なんていうか。。。んー。。。想像できる範囲。だと、「そこまでいい意味」じゃない。。。かな。。。
個人の考えでは。ですが。

もちろん、みんながみんなそうでは無いと思いますけどね。
自分の立場、相手の立場。いろいろと踏まえた上で考えなきゃならんですが。。。自分なら、「(都合の)いい年齢」って意味で言うかもなぁ。。。


いい意味。
・社会に出て10年ぐらい。で、がんばってる。。。特に悪い所も無いんだろう。人として付き合うには問題ないだろうなぁ。
・ある程度年齢を重ねているから、落ち着いた考えが出来る。

。。。「いい意味」?か?(汗
まぁ、男女関係なく、「悪い人間じゃない」ってのが、年齢からも分かってくる頃。かと。

20代でめっちゃ落ち着いてる人とか、40代なのにガキみたく落ち着きのない人。とかも世の中いますが、20代後半~30代にもなれば、「人間付き合い」で
問題がありそうな人。は、自然と分かるようになってるかと。

何となく、そんな感じがします。


(都合の)いい意味。
・女性は、30代~40代で性欲が強くなる方が多い。ようです。(男性は、10代~20代前半。だったか?)。。。無知よりは、経験があった方が性行為ってのはいいもんですし、3~40代で、性欲もあり、上手。。。なら。。。ねぇ?
 別に、自分が相手に出来る!と思わなくても、「女性としてエロ的な雰囲気も出て、女性としていい年齢!」って発言も出なくはない。かと。
・上と似た部分があるかな。。。。「落ち着いた考えが出来る」。。。多少のわがままを言っても、めんどくさく相手しなくてもいい。そんな感じがします。
 20歳になりたてだったころ。と、今。じゃ、あなたの男の好み。も違うんじゃないですかね。それとか、付き合ってる最中の相手との付き合い方。。。とか。
 男側も似たようなもんですよ。20代の子と付き合うか、30代の女性と付き合うか。。。付き合うだけなら若い方が。。。早めの結婚を視野にいれるなら落ち着いてた方が。。。ぬぬぬ。
 「(面倒じゃなくて)いい年齢」。。。かな。。。んー(汗


ただ、単純に考えると、「あまりいい年齢」ではない。んですよ。
32歳女性。。。付き合って。。。結婚を考えて。。。子供。。。2年?3年?二人目は?
。。。妄想したときに、リスクが出てくる年齢であるのは、想像できますからね。

ただ、普通に友達づきあいしてる上で、そこまで考えて発言する事なんてありえないので、それはおいておくとして。。。^^;
(既婚者なら無意味な考えですしね。既婚なら。。。子供が何歳か~で、子育てが軽く落ち着いた。。。頃で、旬。。。?かな。。?


んー。
後は。。。「単なるお世辞」ですね。

上で言った通り、「30代独身」だと過程したら。。。確実に、結婚出産にはリスクを考えなきゃいけない年齢。です。
でも、「30代?リスク考えるとめんどくせー」とか言えるはずもないので、「友達」であるわけだし、「人柄」の方を主体において。。。
「30代!落ち着いた考えできるころだし、体も不健康じゃなきゃいろいろ出来る!経験値も20代のころに積んだだろうから、いろいろ楽しめるだろう!いい年齢!」
ってお世辞。。。かな。。。
(さらにその先。40代に行くと。。。「旬」とお世辞も言えそうになりので。。。30代中ごろ~が限度。。。ぐらいかもですね。。。


あくまで、自分個人の意見です。。。はい(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/26 12:31

今日すぐ空を飛んでおいで美味しい物を食べワインを飲んで旬を語りあかしましょう(^^♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/26 12:32

 「女としての盛りの年頃とは・・・?」



↑30歳前後。もっと幅を広げると25歳から35歳頃。
女として一番美しい年頃の年令で、女が肉体的・精神的にもっとも充実している年頃。

女の人は30歳頃になると、視野が広くなり、若い人の考えも年配の人の考えも分かる様になる。人間的な幅だ出来てくると同時に、魅力が増してくる年令。

女盛りの要素は、女としての魅力があること。セックスアピールがあること。年令が若くもなく年を取っている風でもないこと。男の気持ちを理解出来ること。柔軟な精神を備えていること。体力がそれなりにあること。男を引きつける魔性の魅力があること。
セックスをしたいと男に思わせること。

以上思いつくままに書いてみました。私は、この女に欺されたのなら、仕方がない。満足。と、思えるような女性に女盛りの魅力を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/26 12:32

色々な考え方があると思います。


産婦人科のお医者さんに言わせれば
子供を産むのに最適なのは20代前半です。
個人的には(外見的に)一番きれいなのは
20代後半から30代前半だと思います。
でも「女は灰になるまで女」なんですよね。
この言葉は性的な意味で言われていたようですが、
それだけじゃなくて、
年を取っても女性らしさを忘れないよう、
色々努力するのは楽しいし、
大事なことだと思います。
年を取って、デリカシーのない人にだけはなりたくないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/26 12:29

既婚40代のおっちゃんです



あくまで「男目線」での回答です。
ですが、知り合いの男性から言われたとの事ですから、それ程外れた回答でもないかと。

>今からが女性として一番いい年齢

●考え方
若い感性と、上の世代の考えを両方とも理解できる経験を積んでおり同僚、友人として信頼できる。

●容姿
若さ「だけ」でなく、今までの人生で得た「知識」「常識」「色気」「所作」を含め総合的な美しさを備えている。

●SEX
当然10代や20代前半のような「弾けるようなピチピチ感」は無いが、経験を積んだ事による「こなれた」身体と、様々な技巧、プレイに幅があり「純粋に」快楽を追及・悦べるSEXができる。

誠にステレオタイプな印象でお気を悪くされるかもしれませんが、30歳前後の女性と聞くと漠然とこのような印象を持ちます。

ただし貴女がこれら男が「勝手に想像している女性としての旬・盛り」をポジティブに受け止めるか、ネガティブに受け止めるかはわかりませんが・・・

ただ、決して「悪い印象」でない事だけは理解して下さい。
ましてや数人の男から言われているとの事ですから、間違いなく貴女は魅力的な女性です。

これは断言できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/26 12:27

40過ぎてますます艶っぽく、素敵な方は男女問わずいるものです。

ここからここまでは「旬」なんて、あるんですかね。
女盛りはいつか?…盛りがついている「今」なんじゃないですか?
是非頑張っていい男性を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/26 12:26

ただのお世辞ですよ。



知り合いの独身女性に、「お前はもう終わってる」だなんて正面切って言う人はいないでしょう。

「まだ大丈夫、まだ大丈夫(汗)」そんなもんです。

あなたは20代の頃と変わらないと思っているようですが、
では、運動靴で走ってみてごらんなさい。すぐにバテますから。
若い頃はできて当たり前だったことが段々できなくなってますから。

気持ちが若いのは一向に構いませんし、自分では若いと思っているのも構いませんが、
周りから見たら確実に老けているんです。何も悪いことではありませんが、それが現実なんです。


あなたは結婚するまでずっと、「盛ってる」言われ続けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/26 12:26

  > 女性から見る女としての盛り、男性から見る女としての盛り、まあ人それぞれと思いますが


  > その指標となるものって何なんでしょうか?

 女盛りに人格や教養は無関係です。
 
 若い頃の女性は抱き合っても精神的な満足に重きを
置くでしょうけど年齢がいけば体の満足を求めるようになると言う事です。
盛りとは性欲です。 メス猫を求めてオス猫が泣き明かすような状態を
盛りの付いた猫と言いますよね。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/26 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!