【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

近々、鎌倉に行こうと思っています。

家族にシラスを買ってきてほしいと頼まれたのですが、江ノ島や海岸近くに出ないと買えませんか?

鎌倉駅周辺で買えるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通に魚屋でパック詰めされたものを買えますが、生シラスは鮮度第一ですのでご注意ください。


一応、有名どころをご紹介しておきます。
鎌倉ではなく葉山ですが、獲れたては美味しいですよ。

参考URL:http://www.yushigemaru.co.jp/shirasu.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

シラス、今回は私だけ現地で堪能することにします!

葉山のシラス。地名からして美味しそう♪
ぜひ、次回は葉山を訪ねて食したいと思います。
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/31 23:55

シラスは痛みやすいので、クーラーボックスでも持っていかないと買えません。


買えるけど持って帰れません。

代わりにタタミイワシはどうでしょうか。
シラスを海苔みたいに板状に干したものです。
(シラスはイワシの稚魚ですので、イワシという名前になってます)
軽くあぶって食べます。オーブントースターで軽く色がつくまで焼いてもOK。
これならしばらくは常温でも大丈夫です。
要冷蔵と書いてあるものもあるけど、そんなに極端に痛みません。
店員さんに確認してね。

鎌倉駅西口で売ってるそうです。
http://www.takasei.com/tenpo.htm

ここ以外にもあるはず。
たぶん東口の東急にもあるんじゃないかな?どうだろう。なかったらごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

タタミイワシ…、なんだか美味しそうです♪
酒の肴にすごく合いそうですね!

シラスは、現地で私だけ堪能することにします。
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/31 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!