アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インナーやカットソーが着心地がいいから、とか
色で迷ってどちらも…ではなく
全く同じものを気に入ったからという理由で2着買う方っていらっしゃいますか?

今悩んでいるのは2万円ほどのニットです。
国内ブランドですが、セレクトショップなどにしか扱っていないので
探し回ってやっとこさ1枚見つけてゲットしたところ、
問い合わせていたもう1つのお店からも入荷連絡がありました。
しかもそこでは10%オフで買える…。
セールまでは残らないだろうし、今週中に決めないといけません。

デザイン性があるもので、ベーシックではありません。
着回しはききそうです。
服の好みは定まってきていてあまり流行は追いませんし、飽きることもないと思います。
さすがに5万も6万もするものなら考えませんが、2万ならちょっと頑張れば買える。
逆に2万くらいのニットは、クリーニングに出しても寿命は3シーズンほどでは?
痛んだときのこと考えて、もう1枚…保存用に!!!

と思ってしまったのですが、母に止められました。

私がバブリーすぎでしょうか?
女性の方のご意見お聞きしたいです。

A 回答 (7件)

たかだか2万ぽっちなら、構わないんじゃないですか。


ご自分のお金でしょう。他人からふんだくっているなら別ですけど。

ただ、質問者様の心理は「買い物中毒」に近いものがあるのではないかと思います。
買い物中毒は女性に多いのですが、このタイプは、例えば洋服なら「着る」のが目的ではなく「買う」のが目的なので、本当に必要でないものを買う際には、何とかしてでも「買う理由」をこじつけてきます。
大抵の場合、超高価なものなら「長く着られるから」、色違いや2枚買いの場合は「1枚が駄目になった時に備えて」等等。

>逆に2万くらいのニットは、クリーニングに出しても寿命は3シーズンほどでは?

甘いです。7万のニットでも、一回のクリーニングで見事に駄目になったこともあります。
逆に、1万しなかったものでも、何年も着回しているものもあります。
品質=値段ではありません。
特に、昨今はコットン等素材の価格が急騰しているので、どこのブランドでも気づかれないよう品質を下げ、価格据え置きを実現しているほどです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!
悩む気持ちもありながらお店に向かったところ、完売しておりました。。。(入荷連絡はくれていたものの、取り置きは不可な商品でした)しかも、ショップのスタッフさんが買ったみたいで(笑)。諦めがつきました、今手元にあるものを大事に着ます。
みなさんのご意見頂いて、どうしても気に入ったものは2着買ってもいいのかな、と思うようになりましたが、やはりどうしても!!!という決め手に欠けるものがあったので、これで良かったと思います。
あと、同じく2万円くらいで欲しいアクセが出来てしまって…
この季節は物欲が出てきますよね;;
計画的に買い物しようと思います。
お付き合い頂いてありがとうございました、どのご意見もありがたかったです。

お礼日時:2012/11/05 09:56

ときめくかときめかないかで決めればいいじゃないですか。



2枚買って、ルンルン気分になりそうだったら買えばいいし、

なんかもったいなかったかなあぁぁ、って気分が下がりそうなら買わないほうがいいし。

母親はたいがい止めるものなのでこの際無視して、自分の感覚だけで決めたほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!
悩む気持ちもありながらお店に向かったところ、完売しておりました。。。(入荷連絡はくれていたものの、取り置きは不可な商品でした)しかも、ショップのスタッフさんが買ったみたいで(笑)。諦めがつきました、今手元にあるものを大事に着ます。
みなさんのご意見頂いて、どうしても気に入ったものは2着買ってもいいのかな、と思うようになりましたが、やはりどうしても!!!という決め手に欠けるものがあったので、これで良かったと思います。
あと、同じく2万円くらいで欲しいアクセが出来てしまって…
この季節は物欲が出てきますよね;;
計画的に買い物しようと思います。
お付き合い頂いてありがとうございました、どのご意見もありがたかったです。

お礼日時:2012/11/05 09:56

男です。



同じもののサイズ違いとか買っています(ジャケットですけど)

いいんじゃないですか

2枚買い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!
悩む気持ちもありながらお店に向かったところ、完売しておりました。。。(入荷連絡はくれていたものの、取り置きは不可な商品でした)しかも、ショップのスタッフさんが買ったみたいで(笑)。諦めがつきました、今手元にあるものを大事に着ます。
みなさんのご意見頂いて、どうしても気に入ったものは2着買ってもいいのかな、と思うようになりましたが、やはりどうしても!!!という決め手に欠けるものがあったので、これで良かったと思います。
あと、同じく2万円くらいで欲しいアクセが出来てしまって…
この季節は物欲が出てきますよね;;
計画的に買い物しようと思います。
お付き合い頂いてありがとうございました、どのご意見もありがたかったです。

お礼日時:2012/11/05 09:56

2着買いぜんぜんいいと思います。


結局、気にっていた1着目がわすれられなくて
似たようなものを探すほうが時間の無駄。。。
定番商品でなければ生産されなくなって
本当に手に入れられなくなってからのほうが
やばい。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!
悩む気持ちもありながらお店に向かったところ、完売しておりました。。。(入荷連絡はくれていたものの、取り置きは不可な商品でした)しかも、ショップのスタッフさんが買ったみたいで(笑)。諦めがつきました、今手元にあるものを大事に着ます。
みなさんのご意見頂いて、どうしても気に入ったものは2着買ってもいいのかな、と思うようになりましたが、やはりどうしても!!!という決め手に欠けるものがあったので、これで良かったと思います。
あと、同じく2万円くらいで欲しいアクセが出来てしまって…
この季節は物欲が出てきますよね;;
計画的に買い物しようと思います。
お付き合い頂いてありがとうございました、どのご意見もありがたかったです。

お礼日時:2012/11/05 09:56

こんにちは。



心を込めて1着にしときなさい。

出会えた1着に感謝しましょう!

確かに、いつかは傷んでしまう時がくるでしょう。

それでいいのです。

人生に同じものを2つ求めてはいけません。

※宗教ではありませんw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!
悩む気持ちもありながらお店に向かったところ、完売しておりました。。。(入荷連絡はくれていたものの、取り置きは不可な商品でした)しかも、ショップのスタッフさんが買ったみたいで(笑)。諦めがつきました、今手元にあるものを大事に着ます。
みなさんのご意見頂いて、どうしても気に入ったものは2着買ってもいいのかな、と思うようになりましたが、やはりどうしても!!!という決め手に欠けるものがあったので、これで良かったと思います。
あと、同じく2万円くらいで欲しいアクセが出来てしまって…
この季節は物欲が出てきますよね;;
計画的に買い物しようと思います。
お付き合い頂いてありがとうございました、どのご意見もありがたかったです。

お礼日時:2012/11/05 09:56

二色買いとか良くしますよ。


気に入ってる服もいたんだら
同じのを買ったり。
流行り廃りのない着心地のいい服は
1~2万でしたら、たくさん
買いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!
悩む気持ちもありながらお店に向かったところ、完売しておりました。。。(入荷連絡はくれていたものの、取り置きは不可な商品でした)しかも、ショップのスタッフさんが買ったみたいで(笑)。諦めがつきました、今手元にあるものを大事に着ます。
みなさんのご意見頂いて、どうしても気に入ったものは2着買ってもいいのかな、と思うようになりましたが、やはりどうしても!!!という決め手に欠けるものがあったので、これで良かったと思います。
あと、同じく2万円くらいで欲しいアクセが出来てしまって…
この季節は物欲が出てきますよね;;
計画的に買い物しようと思います。
お付き合い頂いてありがとうございました、どのご意見もありがたかったです。

お礼日時:2012/11/05 09:56

体にフィットして、気に入って、お金に余裕があれば、気にせず2~3枚同じものを買います。


年中あの人は、同じ服しか着ていないなんて思われるのも、気になりません。
私は着心地優先ですから、気に入らなかったり、失敗したなんてものは、即返品交換か、捨てちゃいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!
悩む気持ちもありながらお店に向かったところ、完売しておりました。。。(入荷連絡はくれていたものの、取り置きは不可な商品でした)しかも、ショップのスタッフさんが買ったみたいで(笑)。諦めがつきました、今手元にあるものを大事に着ます。
みなさんのご意見頂いて、どうしても気に入ったものは2着買ってもいいのかな、と思うようになりましたが、やはりどうしても!!!という決め手に欠けるものがあったので、これで良かったと思います。
あと、同じく2万円くらいで欲しいアクセが出来てしまって…
この季節は物欲が出てきますよね;;
計画的に買い物しようと思います。
お付き合い頂いてありがとうございました、どのご意見もありがたかったです。

お礼日時:2012/11/05 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!