プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食い物なら「うまい!」
マンガなら「面白い!!」
グラビアなら「エロい!」または「ヌケル!」w
女の子なら「かわいい!」

こういうごく単純な感情としての
でも一番求めてる感じの事でいうなら

音楽にはどんな「◯◯!」を求めますか?

A 回答 (8件)

私の場合は、「すごい!」です。

そこまでいかない時は、「まあ、いいんとちゃう」ですかね。

この回答への補足

ベストアンサーとさせてもらいます。シンプルですが一番同意できました。すごい!
でも僕の場合はすごいだけじゃあれなので「かっこいい!」もはいって僕のニーズになる気がしました。逆にかっこいいだけのもいやなんですがw

補足日時:2012/11/13 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですかぁ。。なんかそういう単純な事忘れてましたね・・。下手でもすごい。きもいけどすごい。すごいということは何よりも強い事かもしれませんね。

お礼日時:2012/11/02 06:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありどれがどれかよくわかりませんでしたが
チョイチョイ聞いてみました。主にインストでゲームとかに使われてそうで雰囲気あって良いと思いました。

お礼日時:2012/11/13 19:05

僕もf-ugaさんと同じで癒しですかね。


音楽を聴いて励まされたり癒されたりすることが多いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2012/11/13 19:05

音楽なら「感動!」





芸術は「爆発!」だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡本太郎ですねw

今調べたのですがすばらしい名言だらけでかなり刺激になりました。
別の角度ですが知れてよかった!!ありがとう!w

お礼日時:2012/11/03 06:57

音楽は状況によって使い分けているので、あらゆる形容詞に特化した要素を求めています。


例えば音楽に『眠い』って言葉は褒める時にあまり使われませんが、眠くなる音楽は枕元で聴くと最高です。

ですが質問に従い、音楽に求める要素をあえて集約すると『見える』とか『飛べる』音楽ですかなぁ。
音を聴いたら情景が見える位のイマジネーションが含まれていないと感動出来ないですね。
逆に音楽で感動する事って、情景が浮かぶ事なのかと思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛べるってサイケですねw

お礼日時:2012/11/03 06:52

質問の意図とズレてたらごめんなさい。


私が音楽に求めるのは「癒し」「鼓舞/奮起」です。

気持ちが落ち込んでるときは癒して欲しいし、
元気がある時はさらに気分を高ぶらせるような音楽を聴きたいですね。


また、私は歌詞はあまり気にしないので、私的にいい音楽か否かは、音程(?)メロディー(?)で決まります。
癒し系だったら、ゆっくりした音楽。鼓舞/奮起だったらハイテンポな音楽です。

例を挙げるなら、
癒し…大塚愛の「プラネタリウム」とか
鼓舞…B'zの「ギリギリCHOP」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅があっていいですね。僕もデスメタル聞いてたら癒されたくてギター一本の曲を聞いたりしますw

お礼日時:2012/11/03 06:51

悲壮!



運命!

田園!

革命!

熱情!

英雄!

月光!

情感!

音楽!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田園ってwなんかクラシックの曲名で聞いた事あるやつばかりですね?つまり・・クラシックを聞きたいと・・?w

お礼日時:2012/11/02 06:41

こんにちは。


私にとっては、ひと言で言えば「上手い(巧い)!!」ですね。
いかに名曲・有名人の歌(演奏)でも「下手」では聴くに耐えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。「うまい演奏」って単純に
聞きたいですよね。

お礼日時:2012/11/02 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!