電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には1年2ヶ月付き合った彼がいます。
その彼とは結婚を前提に付き合い、現在同棲しています。

同棲する前と後で彼の態度が変わったんです。

*外で手を繋ぐ
*キスすること
*抱き合うこと
*夜も

なくなりました。

どうしてでしょうか?

結婚をして子どもができたりしたら
そういう感情が減るのは自分の両親を見て分かりました。
でも、私達は婚約をしてるだけで結婚も子どももいません。

彼はいつも「そんなのなくてイイんだよ。普通で」って言います。
前はそんな事ないのにこんなに変わると色々と疑います。
私のことが嫌いになったのでしょうか?
それとも、他に好きな人が出来たのでしょうか?

男女問わず意見を聞かせてください。
自分の体験談でも構いません。
本当に困っています。
たくさんの回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

>どうしてでしょうか?



 同棲し始めたことで、彼が満足しちゃってるからです。
 ご自身で「結婚をして・・・両親を見て分かりました。」とおっしゃるように、そういう心理が働いているのです。実際に結婚しているか、子供がいるかは彼の今の心理を理解する上では別にどうでもいい問題です。
 例えば・・・受験生が受験勉強しなきゃいけなくて勉強するために参考書を購入する。ところが、参考書を買っただけで実際にそれを使って勉強したわけでもないのに勉強した気分になって安心してしまう・・・そんな人っていますよね?
 それと同じなんです。
 まだ実際に結婚もしてないし子供もいないけど、彼の中では結婚もして子供も出来てしまっているかのように状況と認識してしまっている。そしてすっかり「満足」してしまっているのです。あなたというパートナーを得たことで安心してしまっているのです。
 彼の中ではあなたとの「恋」は終わっていて、とっくに「愛」に移っているのです。だから彼の態度は恋人同士のそれから、夫婦のそれに変化してしまっているのです。でも、あなたの中ではまだ「恋」が続いているので、あなたは彼の態度が理解できないのです。そして恐らく、彼は彼であなたが何故いつまでも恋人同士の態度を取り続けるのか疑問に思っていることでしょう。


>私のことが嫌いになったのでしょうか?
>それとも、他に好きな人が出来たのでしょうか?

 それは絶対に無いです。その点は安心してください。
 心配すべきなのは彼とあなたの気持ちのすれ違いだけです。第三者の心配は一切必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成長してないのは私の方なんですね。
NURU_osanさんに言われ気づきました。
私も早く「恋」から「愛」に変えたいです。

お礼日時:2012/11/02 09:05

同棲する前と、同棲してからの、


彼の変わりよう~
寂しいですね、、、

私が思うには・・・
同棲するまで、彼はあなたの
ペースに合わせていたのでは
ないかなぁ~っと思います。

単純に嫌いになったとかではなく、
もともと、そういう事が好きでは
ないのでは・・・。

ただ・・・夜の営みも無いとなると~
問題です!!
将来結婚を意識しているんですよね、
彼の普通が彼目線なので、
あなたの気持ちをストレートに
伝えてみてください。

今の彼と結婚しても、
不満だらけで、あなたが
参ってしますと思います。

同棲して、気付いて良かったですね♪
後はあなたが、彼を受け入れられるか、です。

焦らないで、
男は彼だけではありませんよ。
後悔しない様にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の気持ちをもう一度確認します。

お礼日時:2012/11/02 21:19

私自身、結婚前の同棲はいいことだと思っています。


良くも、悪くもお互いのお試し期間として。

一緒に生活するとこんな感じなんだな~とか
この人こういう人なんだ~とか新たな発見もあったりして

でも、こんなことする人なんだ~とか
こんなこと平気で言う人なんだ~とか嫌な部分も見えてくる
こともあると思います。

それもこれも含めて「結婚」ということになると思います。

ですから、同棲期間によく相手の事を観察して長く一緒に生活
出来るか確認すべきだと思いますよ。

*外で手を繋ぐ
*キスすること
*抱き合うこと
*夜も      なくなりました。

これも含めて…

不満があるであれば、相手にきちんと伝える。
改善出来ないのであれば、どちらかが我慢する または、離れる
難しい判断ですが、選択肢はシンプルです。

以心伝心なんて家族間ぐらいでしかないですからね。

頑張って下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2012/11/02 12:13

同棲すると別れる確率が高くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別れる確率が高くなるのは悲しいことですね。

お礼日時:2012/11/02 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!