dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消えてしまったのはOfficeだけでなく、Windows 8開始後、インストールた全てのアプリケーションが消えてしまいました。
事の起こりは、Windows開始時に出る自分の名前、メールアドレスの表示に加えパスワード入力が求められますが、これが煩瑣なので、これ等をなくす設定をしたとろ、標記の結果を招いてしまいました。
自分の名前、メールアドレスの表示、パスワード入力を省略するにはOSインストールの過程で選択出来ると言われましたが、インストール時気が付きませんでした。
また、これ等をなくす設定をした際もインストールた全てのアプリケーションが消えると言う注意も出ませんでした。
仕事にならないので現在はWindows 7に戻しました。(バックアップソフトによるリカバリー)
マイクロソフトに問い合わせましたが即答は得られず、まだ回答がありません。
自分の名前、メールアドレスの表示は、いささか頂けない趣向に思いますがどうでしょうか。
インストールたアプリケーションに影響なく、自分の名前、メールアドレスの表示を止める方法があったらご教授ください。

A 回答 (3件)

》自分の名前、メールアドレスの表示は、いささか頂けない趣向に思いますがどうでしょうか。



・これについてはローカルアカウントに切り替えれば可能だと思います(新規インストールするのでしたら最初からローカルで設定します)
・マウスを右上に持って行って「歯車(設定)」
・下の方にある「PC設定の変更」
・ユーザー - - - ローカルアカウントへの切り替えで設定します。この時にパスワードは空白のまま進めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
8を再インストールしたら、やってみます。

お礼日時:2012/11/02 12:40

>自分の名前、メールアドレスの表示は、いささか頂けない趣向



ぼくの奴にはそんな機能ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ショップに展示してあるPCには表示されるものはありません。
メーカーかお店か分かりませんが表示しない設定にしてあるんでしょう。
私もそれを見てトライしたしだいです。

お礼日時:2012/11/02 12:52

消えたのではなくアイコンがなくなっただけなのでは?


要するにプロファイルが違うので、今までの設定が変わってしまったという事だと思います。
再度インストールしなおしてアカウントを復活させれば、MSNに保存されている設定を読み込んで、壁紙などは戻ると思います。
でももうWindows7にもどしてしまったのなら無理ですが。
そもそもID無しというのは無謀であり、ID、パスワードは必要なものと認識したほうが良いと思います。Windwos8はネット上に保存されるものもありますので、それが無いとネットから引っ張れないものもあるのです。とくにストアからインストールしたアプリは全部だめになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/11/02 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!