限定しりとり

知人がパソコンを購入しようとしていますが、全くの音痴です。そこで質問ですが、例えばメールの設定・エクセルの操作方法・ADSLの接続方法等をその都度、電話にて教えてくれるサイト又は業者を探しております。もちろん有料で構いません。

A 回答 (4件)

PCのメーカーやソフトウェア販売会社じゃないサポート、っていうことですよね。



PC-SOSをご紹介します(*)
ここでは、PCのサポートをしてくれるところが都道府県ごとに検索できます。


*…といっても、私はここを先ほど「PCサポート」とやって検索しただけですが。

参考URL:http://www.pc-sos.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PCのメーカーやソフトウェア販売会社じゃないサポート、っていうことですよね。
全くおっしゃる通りです。

PCサポートで検索すれば良かったのですね。気が付きませんでした。早速、参考URLの中で十数社ほど電話してみたところ、2~3社見つかりました。後は本人に選んでもらう予定です(自己責任にて)。有難うございました。

お礼日時:2004/02/13 19:40

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



mr500さんのお友達がPCに関して初心者であるなら下記初心者用HPも熟読して早めに初心者から脱出してください。

「パソコン初心者講座」
http://www1.accsnet.ne.jp/~kanon/step2/ragnarok_ …

PCの設定などはPCを購入したお店などが有料で行っています。またADSLの設定などもYahoo!BBなどがサービスで行っています。メールやエクセルなどはサイトを検索すれば山のように情報が出てきます。

「徹底サポート付無料キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

下記HPはWinodwsを使いこなすには初心者にもわかりやすいのでお奨めです。

「PC初心者の集い」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …

「Windows.FAQ - ウィンドウズ トラブルシュート」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

「快適ブラウジング」
http://www.neodevice.com/browse/

「はじめの一歩」
http://www.ippo.ne.jp/

「パソコン主婦の友:パソコンQ&A」
http://www.pasotomo.com/qa/index.html

「Windows Technics」
http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/index.htm

「基本ツール」
http://www.nifty.ne.jp/forum/fwindows/library/to …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人がパソコンを購入したらこちらのURLを教えます。かなり参考になると思います。ご丁寧に色々教えていただき有難うございました。

お礼日時:2004/02/13 19:44

こんばんは。



スクールが早いと思われます。
初心者用のもたくさんありますよ。
コースも分かれてますし。
OS講習、アプリ講習、などなど。

で、インターネットは業者がサポートしてくれるではないですか。

よく見る初心者用のスクールは、
「パソコン市民講座」というものです。
ビジネス用ではないようで、値段も安かった気がします。
全国展開してるみたいで、わりと多いですね。
あと、地元で初心者専用のというのを探してみては?

でも、#1さんのいうようにmr500 さんが専属インストラクターになってあげるのが一番いいと思いますよ。
自分も勉強になるし。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人曰く、「スクールに通う暇はない」とのことでした。
知人が遠方なので、自分ではちょっと無理かなということです。有難うございました。

お礼日時:2004/02/13 19:49

あなたが教えて差し上げれば?


知人なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来ないので質問しているのです。

お礼日時:2004/02/13 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!