電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今まで1日2回お風呂に入っていました。

知り合いの70歳の方(女性)は2日置きにお風呂を入るそうです。でも見た目は清潔な方で、臭くもありません。

その話しを聞いて、せめて1日1回にしようと思いました。

みなさんはどれくらいのペースでお風呂に入りますか?

A 回答 (15件中11~15件)

私も一日二回です。


朝はシャワー、夜は湯船につかってのんびりします。
年を取ると代謝も下がってくるし、油分の分泌も少なくなるので、高齢者の方はそう頻繁に入らなくても大丈夫なのでしょうね。
お風呂の用意や入浴自体が大変ということもあるかもしれませんが。
祖母は足腰が不自由で湯船に入れなくなりました。
これからの季節は暖まれなくてかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、お身内の方もそれは難儀ですね。
なんだかますます、お風呂を控えないと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 22:19

1日1回です。


但し、夏場の庭仕事で汗をかいた時は昼間にシャワーを浴びて、夜は普通のお風呂ということもありました。
お年寄りの方は(若い人に比べて)新陳代謝が盛んでないということもあるし、滑りやすい場所なので頻繁な利用はひかえたいということもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その年配の方も「脂が出ないのよねぇ」と言っていました。
頭がべたついたらお風呂に入るそうです。
私なんか脂症で、頭も顔もいつもオイリーなんです。

お礼日時:2012/11/03 22:14

こんばんは。



1日1回夕食前に入ります。
但し浴槽には浸かりません。
時間的にカラスの行水です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も真冬以外は湯につかりません。
体をとりかく良い匂いにしたいのです。

お礼日時:2012/11/03 22:10

 こんばんは。


 1日1回、夕食前に入ります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。


光熱費を節約したいと思います。
ちょっと潔癖症過ぎたと自分で思います。

お礼日時:2012/11/03 22:08

1日に2回入るのですか?!ちょっとびっくりしました。


私は1日1回です。皆そうだと思ってたので、少し常識が覆された気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【昼】洗髪、洗顔、歯磨き、体をシャワーで流します。

【夜】メイク落とし、洗髪、洗顔、歯磨き、体を洗います。

1日1回の方がほとんどかと思いますが、節約のため日にちを置かれてお風呂に入る方がいるのかなと思いました。

お礼日時:2012/11/03 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!