【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

色々なタイプの人と試しに付き合うのは、あまりいいことではないですか?

私は、前までは一途な恋の方がいいと思ってました。

しかし、周りの男の人と関わってるうちに、あまりしっかりし た人がいないことに気が付きま した。

並外れの自己中だったり、女を掛け持ちしていたり…。

一人の女を一途に思ってくれる人、なんていないんじゃないか と思い始めました。

だからもう、たくさんの人と付き合ってみていい人を見つける のもありかな?って思います。( 一度に掛け持ちという意味ではないです。)

みなさんはどう考えていますか?

A 回答 (7件)

最低最悪ですよ。



処女と結婚したい男性は、人口の数だけいますが
色々なタイプの男と試しに付き合ってきた女と結婚したい男は
この地球上に一人もいません。

それだけのことです。
後はご自由に。
後悔するのはあなた自身です。
    • good
    • 0

お試しで付き合うと言う表現は、あまり良いことでは無いように思います。



沢山の人とお付き合いするのはアリだと思いますが、それは彼氏としてでは無く、お友達として仲良くなることですね。そんな友人の中から本命の彼氏を見つけると言うシチュエーションを描いたほうがいいと思います。

一途な男性を求めるのは、悪くは無いですが、無理があると思いますので、あなたを一番に愛してくれるような男性を探してみたら良いと思います。男なんて、大概は浮気性ですが、少しくらいの浮気は大目に見てあげるくらいの寛容さを持てば、男性の浮気性は軽減する傾向があるようです。

男性は所詮、いつまで経っても子供ですので、ダメだと言われれば、反抗したくなるものです。浮気もイチイチうるさく、言うより最後は私のところに戻ってきてねって言うくらいで放任してたら浮気ぐせはなくなってきます。

もし、先で浮気性の彼氏に出会ったとき、試してみてください。
    • good
    • 0

若い女性のかたですね。

色んな方とお付き合い出来るというのは余裕がありますね。羨ましい限りです。いい勉強になるでしょうけど
相手を試したら相手は傷付くので、好きじゃない方をもてあそぶのは、良くないと私は思うし、周りの人のせいにしてはいけませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

私はお試しに付き合うっていうのはよくないと思いますけどね。
考えは人それぞれなので何とも言えませんが。

逆に質問者さんは相手から「お試し」で付き合われていいと思いますか?
私は嫌です。
それって「あなたじゃないといけないんです」ではなく「あなたじゃなくてもいいんですけど、とりあえず付き合ってみようと思ったんです」と言われているようなものです。
なんでそんな軽いお手頃感覚の扱いされなきゃいけないのか。
また、自分が本気なのに、そんなお試しで付き合うようなことをされたらどれだけ傷つくか。

「お付き合い」はそんなに軽いものではないと思います。

また、本当に好きな人ができたとき「お試しな付き合いができる軽い女」なんて思われたくないですし、それを自分から働きかける女、と思われるなんて絶対嫌です。
そんな「誰とでも(沢山の人と)付き合う女」になりたくありません。
要はお試しで付き合うってことは「誰でもいいんだ」「軽いんだ」「すぐ乗り換える女」といったマイナス印象しか抱かせないと思うからです。

別に付き合わなくてもいい人を見つけることはできます。
付き合う必要は全くないです。
友達付き合いではなく、付き合わないと分からないってことは、それだけ人を見る目がないってことですから、様々な人と交流をもって、見る目を養えばいいだけですから。

それに「一途」と「しっかりしてない男性」は関係ありません。
女性のかけもちは別としても「並外れの自己中」は性格なだけで、一途に女性を思っている人はいます。

また「一途」と「沢山」を天秤にかける、はちょっと違います。
ちゃんと好きで付き合うのであれば「かけもちではない沢山」付き合っても「一途」には違いありません。
その時その時は真剣で、一途に相手のことを思っているのですから。
(年齢を重ねていけばそうなる人もいます)
「お試し」といった、相手を軽く見る行為とは違います。


またNo3さんがおっしゃっていますように「類は友を呼ぶ」です。
質問者さん自身が、そういう男性と似た部分(呼び寄せている)があるってことです。
たとえば
・「お試し」される相手のことを考えていない自己中心的な部分
・「だからもう」とか、流されやすい感じの部分(沢山の人とっていう、一途とは正反対になっちゃうとこ。極端です)
・>一人の女を一途に思ってくれる人、なんていないんじゃないか と思い始めました。
 と、「いい人はいないんじゃないか」と思う一方で
>だからもう、たくさんの人と付き合ってみていい人を見つける のもありかな?って思います。
 と、「いい人を見つける」といってしまっています。
結局「いい人がいると思っているの?いないの?どっち?」って思うような、あまりしっかりしてなさそうな部分
(いると思っているのであれば、沢山の人と付き合わなくても出会うことはできますし・・・いないと思うのであれば、沢山付き合ってもいい人は見つからないって行動ですし・・・)


多分質問者さんはまだ若いと思います。
狭い世界だけしか見れていないんだと思いますよ。(学生生活だとそんなものです)

私の知り合いには、女性のかけもちをする人もいれば、一途に思っている人もいます。
自分がブレずに、芯を強く持っていれば、自分に合った人と会えますよ。
周りに流されて、自分の芯を見失わないでくださいね。
    • good
    • 0

>周りの男の人と関わってるうちに、


>あまりしっかりし た人がいないことに気が付きま した。
>並外れの自己中だったり、女を掛け持ちしていたり…。
>一人の女を一途に思ってくれる人、なんていないんじゃないか
> と思い始めました。

私の周りの独身男性も、既婚男性も、そしてもちろん私の夫も
皆一人の女性を一途に思ってる男性ばかりです。
結局「類は友を呼ぶ」なんですよ。
あなたがそういう男性を呼んでしまっているんだと思いますよ。
まずあなたが変わってみてはいかがでしょうか?
そうするとあなたの周りの男性も今までとは違う男性になると思いますよ。
    • good
    • 0

三十路間近の男の意見ですが参考までにそうぞ。




一途な恋、素敵じゃぁありませんか。
ただ文面から察するにまだお若い方とお見受けしました。
もう少し恋愛というものを楽しんでみてはいいかがでしょう?

結婚する相手に対しては一途でないと相手に失礼極まりないでしょうが、貴女の言う通り、いろんな男を見て回って自分に合った人が見つかるまではお試しという感じでお付き合いしてみたほうが良いと思います。

ただ気をつけてほしいのは、どんな男にでもそうですが、体だけは簡単に許さないでください。
男なんざ下心標準装備なので、僧侶(もしくは僧侶気質)じゃない限り、あわよくば・・・と考えてる奴だらけです。

貴女自身も男を見る目を養いつつも、この人!と思える方と出会えるようがんばってくださいね。

ではでは、失礼しました。
    • good
    • 1

掛け持ちでなければ、


なんにも問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!