プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ってありますか?


今までcurelのローションを使っていたのですがイマイチで…


あと値段は2000円くらいがいいんですが


使って良かったよってもの教えてください<(_ _)>

A 回答 (5件)

私も感想肌が酷く、なおかつ敏感肌でcurelを使っていましたがあまり効果を感じられず、、。



今は無印用品の【敏感肌シリーズ】を使っています。
オーガニックでオイルフリーなので匂いも無く、保湿力も感じられるので気に入っています。

アトピーに効くかどうかはわかりませんが、テスターで手の甲につけて試してみるのをおすすめします。
    • good
    • 0

化粧水なら薬局で売っているグリセリン(50mlで400円弱)を水で100倍薄める。


http://www.kenko.com/product/item/itm_7131121072 …

但し冬場の乾燥では油分を補ってやる事が必要です。
白色ワセリンやバセリンも良いのですが融点が皮膚温よりも高い為によく暖めないと伸展性が悪い。
個人的な推しは馬油です。

大体ブランドのソンバーユで1500円前後それ以外でも1000円くらい。



http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID …

ドラックストアで予算2000円以内で購入できますよ。
    • good
    • 0

アトピー暦年齢の30代女性です。



「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」(ユニリーバ)はいかがでしょうか?
ドラッグストアやスーパーで売っている、いわゆるワセリンです。40gで400円もしなかったと思います。今の時期でしたら、大容量タイプも売っていると思うので、こちらの方が割安かもしれません。防腐剤無添加で無着色無香料なので、肌の弱い人でも使用できると思います。ただ、ローションタイプではないので、塗ってすぐはべたつき感があります。


後は、皮膚科で処方される保湿剤で「ビーソフテン」というのがあります。クリームタイプとローションタイプがあります。一度、皮膚科の先生にご相談されても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません

アトピーのかたが言うのなら
良さそうなので探してみます

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/14 14:55

肌研で無添加で敏感肌用シリーズがありますよ。


私は化粧水を使っていますが良いです。
私もcurel使ってましたがいまいちでした・・。
ローションがあったか定かではありませんが・・
    • good
    • 0

QVのシリーズがなかなかいいですよ。

体全体に使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!