アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はネットでも友達とでも政治の話はしません。
したいとも思いません。
過去に何度も痛い目に遭っているからです。

そういうのが好きな人達と話しになるとバカにされるからです。
ここでも平気で愚民とか、国民はバカだとか言う人がいます。
韓流が好きと言った私の母にどこからともなくネトウヨが現れ、
そんなに韓国人が好きなら韓国男に抱かれろと罵声を受けました。
こいつはとんでもないカスのネトウヨです。

政治が好きな人達は他人を見下す人が多いので大嫌いです。
でも、そういう人達に限って国が悪くなったのは
バカな国民が政治に関心を持たないからだと威張ります。
こういう態度にイライラします。

私はこんな感じですが、他の人のケースも聞いてみたいと思いました。
それから政治の好きな人のお説教はご勘弁願います。

A 回答 (4件)

すみません、政治の話題をする人と人を馬鹿にする人をイコールにしないで…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私がなぜこのような質問をしているかお分かりですか。
当然、頭が良いのだから理解していますよね。

そういう主張をしたいのなら私達の信頼回復に努めたらどうですか。
あなたのような風見鶏に用はありません。

お礼日時:2012/11/06 18:00

僕も全く同じことを思います。



愚民とか、国民が馬鹿とか言う人たちとは、そもそも話し合いをすることはあきらめていますから、かかわらない方がいいと思います。


政治に関心を持つ人たちの中には、自分の心の隙間を埋めるために、そういうものを利用する人たちがいると思います。あれは、簡単に高いところにいける(きがする)から、気持ちいいんです。


ほかの趣味ならいいのですが、政治は人の生き死ににかかることですから、オナニーに使うのは、正直やめてほしい。というのは、いつも思います。

>韓流が好きと言った私の母にどこからともなくネトウヨが現れ、
そんなに韓国人が好きなら韓国男に抱かれろと罵声を受けました。
こいつはとんでもないカスのネトウヨです。

こういうのは、政治の話以前に、知性をまったく感じませんから、もう相手にするだけ気持ち悪いのだと思います。こういうことを言う人は、たいてい中学生か小学生だと思います(そうであってほしいです)。


今日も、韓国人の友達の家でラーメンを食べて帰ったのですが、僕の10倍はいい人です(ラーメンはまずかった、、)。


僕は、自分が一番賢くて、それ以外の連中は馬鹿だと思っている人たちこそ、馬鹿だといってもいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の心の隙間を埋めるためなのですか。
言われてみればその通りかもしれませんが、全く気付きませんでした。

小学生みたいな人達は大勢いると思います。
2chでそういう人達に酷い目に遭わされました。

ですが、明らかにエリート達の人にも大勢います。
自分の頭の良さに自信があるから相手を見下して来ます。
愚民と言っているのはそういう人達に多いです。

お礼日時:2012/11/06 18:08

政治の話を真面目にするのは、非常に大事な事です。


政治について、きちんと考えて、他の人の考えもきちんと受け止めないと、実際の政治で苦しむだけになるからです。
「政治の話は、誰か偉い人がすればいいの」という人が多いと、どんどん不自由で規制だらけ、なのにセーフティネットは穴だらけという状態になっていってしまうからです。
質問者さまの趣旨には合わないかもしれませんが、政治に関心を持たない人が多いと、独裁を望む人の好き勝手にされるのは事実です。

ただし、だからといって政治の話を強制するのは筋違いな話です。政治に限らず、相手が乗り気でない話題は、ある程度で切り上げるのが、大人のマナーです。

他人を見下す人は、その人自身が「愚か」でしょう。
政治について語る事が大好きな人には、確かにそういう人種がいますが、それは「他人を見下す手段」として政治を使っているのであって、政治について真剣に考えている人間とは、一緒にして欲しくありません。

「韓流が好き」=「韓国男に抱かれろ」にいたっては、アタマ大丈夫ですか?と真剣に心配してしましますね。
私自身は、あまり好きではありませんが、好悪は人の自由ですし、日本は犯罪でもない限り、自由が保障されている国です。
他人の自由を批判している時点で、その人の「政治に関心を持っている」が偽りだと分かります。

この回答への補足

何かご意見をもらえると期待しましたが、
やはり現実は厳しかったようですね。

補足日時:2012/11/10 07:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「政治について真剣に考えている人間とは一緒にして欲しくありません」
と書かれていますが国民はバカだと言っている人達は
明らかに政治について真剣に考えている人達です。

だから私はそういうのが好きな人達だけでやればいいと思っています。
ところがあなたも真面目にするのは非常に大切だと言っています。
ここに私のイライラがあります。

11月7日ですから丁度1年前のやり取りです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7118636.html

eikowingsさんという方に散々バカだとよばれました。
途中番号が飛んでいるところは私とeikowingsさんの応酬のためです。
しかし、あなたがこの回答で受ける印象は
eikowingsさんの知能が相当に高くて、政治を真剣に考える人でしょう。

私どうしたらいいでしょう。

お礼日時:2012/11/06 18:19

”あなたは何故政治の話をしたくないのですか ”


      ↑
私は、政治の話は大好きですよ。
ただ、現実の世界では相手を選んでやります。
そうでないと感情を害したりして、人間関係が
ぎくしゃくするからです。
ネットではばんばんやりますよ。


”そういうのが好きな人達と話しになるとバカにされるからです。”
      ↑
政治の話が好きな人は、そういう話をしている
己が偉くなったように錯覚するからです。
俺は天下国家を論じているんだぞ。すごいだろう、て感じですね。


”ここでも平気で愚民とか、国民はバカだとか言う人がいます”
      ↑
そういう人は、政治に関心の無い人が
多いから、政治が良くならないんだ、と信じて
いるのでしょう。
しかし、政治に関心を持っている人が多い社会では
民主制は上手く機能しないと言われています。
意見がまとまらず、結局なにも出来ない政治に
なってしまうからです。
無関心層というのは必要なのです。
米国の大統領選でも、投票率は前回は51%でした。


”韓流が好きと言った私の母にどこからともなくネトウヨが現れ、
そんなに韓国人が好きなら韓国男に抱かれろと罵声を受けました。”
      ↑
これは、その人の民度が低いだけです。
政治というのは公の問題です。韓流が好きの嫌いのというのは
私の問題です。
公と私の問題を混同していることを民度が低いと言います。
尖閣で暴れて、日本企業に殴り込む人は民度が低い訳です。
民度の低い人はどこにもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
政治に関心を持っている人が多くない方がいいのですね。
そういう研究があるとは知りませんでした。

私が信頼を無くしているのは民度の高い人達のためです。
エリートといわれる人達です。
私の母の例はこの質問には相応しくなかったかもしれません。
No3に具体的な私の体験を載せているので参考にして下さい。

お礼日時:2012/11/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!