アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
大学2年生の男です。
僕自身、小学校の頃から野球一筋でやってきて、今まで女性とのお付き合いをしたことがないどころか、女友達もかなり少ないです。大学の今でも体育会の野球部に所属して、日々野球漬けの毎日です。それでも週一は休みもありますし、毎日の練習後でも時間はあります。そんな時、彼女と楽しいひと時を過ごせたらなぁ~と毎度悲しくなる日々がここ最近続いています。
女友達を増やせとかよく言われますがそんな簡単ではないと思うんです。
授業以外、女性との関わりは一切ありませんし、合コン三昧になって大切な野球の時間を削りたくないです。
それでも、何もせず、ただ受身でいるだけでは何も始まらないと思い、この前クラスの女性(好きなタイプ)とメルアドを交換し、食事に誘いましたが、恐らく相手は僕とはまずはクラス友達として接したいと思っていたのか、先延ばしされてしまいました。
僕の性格が、割と真面目、面白いことを言えない。けど、人に対しての思いやりにはある程度の自信がある。一人での時間は別に苦にしない。感じなので、今まで彼女が居なくてもそれ程気にはならなかったんですが、やはり大人になるに連れて、将来、家庭を持って、かけがえのない大切な人生にしたい!という思いもあって、現状の女性との関わりが全くない自分に危機感を感じてます。
野球は大学までで辞めるつもりですが、このままでは社会人になっても運命の出会いがないのではと考えてしまいます(女性とデートするなんて想像もつかない現状を踏まえて)。大学までで、一度も付き合ったことがない男なんてなかなか居ないと思うんですが(笑)

このまま野球漬けの日々を送っていても、運命の出会いは待っているのでしょうか?
それとも大学のうちは恋愛は諦めて、社会人での出会いを待つべきでしょうか?
自分磨きをしても、一生そのまま出会いなく終わってしまうのがとても恐いです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ある男性は運命の人と出会ってから9年後に結婚しました。

9年の間、彼は他の女性達と結婚を前提にお付き合いしていました。
彼は運命の人を恋愛対象として見れませんでした。
でも気が合うので友人付き合いは続いていました。

彼が運命の人と結婚出来たのは
運命の人と友人付き合いしていたからです。
長い友人付き合いにより信頼関係が出来たんです。
だから女友達を増やすことは大事なんですよ。
その中に運命の人がいるかもしれないからです。

女友達と言っても同年齢じゃなくてもいいんです。
例えば40代、50代でもOKです。
何故ならその女性を通してその人の娘さんや
その人の知人友人を紹介してもらえるからです。
そして紹介してもらったその人が運命の人かもしれません。

あらゆる可能性を考えて女友達を増やしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
返事が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今まで出会った人、これから出会う人、皆ある意味運命の人です。僕の行いが間違っていなければ、これからチャンスは必ず訪れると信じてみます。そのためにも、今の自分に満足せず、一人前の社会人になれるよう日々精進して参りたいと思います。焦らず、長い目でいきます。

ちなみに、女友達はかなり少ないですし、アドレスに関しては、今回のクラ友が大学では初めてです(笑)
ちょっと気軽にこれからはアプローチしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

今時は、その気になればいくらでも出会いは作れるでしょう。

ただまぁ一本調子に食事やデートに誘っても報われないと思
うよ。当然、相手がいるわけだし、相手が自分のことをどう
思ってくれるのかだよね。
そのためには、どんな服を着たらいんだろか、どんな会話を
したらいんだろか、どんなことをしたら喜んでくれるんだろ
うかと考えなきゃいけない。

でも、男としては、いいとこいってると思うよ。
1つのことに打ち込んだひたむきな姿は、魅力的じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

今の自分に必要なことは何かを皆さんの意見から再認識させていただきました。
野球だけが全てではないし、無論、恋愛だけが全てでもない。
社会に役立つために今の経験をどう活かすか。恋愛はその後、結果として付いてくると信じて、自分を磨き、大切にしていきます。
ありがとうございました。

野球をずっとやってきたのならば、

野球そのもの以外にも得ているモノは多いはずです。

例えば、人を思いやる気持ち、出来なかったプレイや技術、困難などを
努力して乗り越えるメンタルの強さなど、たくさんあるはずです。
それらは何も野球だけではなく、
今の学生生活、社会に出てからときっと役に立つはずです。
つまり応用が利く貴重な能力を現在養っているわけです。

恋愛にも野球で学んだ能力を活かす方向で考えてみてはどうでしょうか。
例えばクラスの女性とアドレスを交換したのも、
食事に誘ったのを先延ばしされたとしてもそれで全てが終わったわけではありません。
また違う形で誘えばいい結果があるかもしれないし、
そもそも結果を早く求めなくとも今の段階ではクラスの友達として大切にしておく方が
長い目で見るといい結果となるかもわかりません。
トライ&エラーで例え今いい結果が出なかったととしても
試行錯誤しながら目標を目指していくのが
質問者さん独自の恋愛論を創る事となると思います。

夢中になれるモノを持っている人は男女に関わらず魅力的なものです。
その点、質問者さんにとっての野球は大きな武器であるはずです。
野球も待ってても得るものが無いように、出会いも行動しなければ何も始まりません。
野球と出会いは二者択一の関係ではなく、十分にお互いを活かす事は可能でしょう。
「大学のうちは恋愛を諦める」や「出会いは社会人から」など
方法論を今決める事もないと思います。
今の現状でもって人生全てを結論付けるのも早計です。
考え方、気持ちに余裕を持ってその場その場の状況に的確に対応できるような
柔軟性を持てるようにすると良いと思います。

その辺りも野球と共通する部分があるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

野球から得たものは一生の財産であります。最近、野球以外で恋愛に関心が湧くようになったのも、冬になり、オフシーズンになったときに、毎年家でゴロゴロすることに虚しさを少し感じるのではと焦っていたこともあります。
何せ、恋愛に関して失敗も成功もしたことがない「ど素人」ですから、失敗がとても怖いと感じてしまうのです。早く成功を得てみたいのです。ですが、貴方のおっしゃる通り、今が全てではないということに気づきました。失敗は成功の素といいますから。
将来、大きな華を咲かせられるように、自分を育てていきたいと思います。

>>僕の性格が、割と真面目、面白いことを言えない。

けど、人に対しての思いやりにはある程度の自信がある。一人での時間は別に苦にしない。感じなので、今まで彼女が居なくてもそれ程気にはならなかったんですが、

女性の意見は分からないのですが(是非聞かれると良いです)、スポーツマンシップを知っている貴方さまは誠実で“誰かを護る”際には特別の力が出せるのです。おそらく結婚を望む女性は“爽やかな男性”が大好きです。付き合っているから!と言ってお互いを成長させられる付き合いであるか・・・は別物ですし、独りでの時間を苦にならない・・・その一点だけでも、人生を好転させられるエネルギーをもった方だと推察いたします。

もたれかかってジブンを見失う事もないと恩われ、スポーツや同級生・先輩、後輩を通じて“女性と付き合って得られる以上”の必要な経験をされているコト(そういう捉え方も)を忘れないで頂きたいものだと、おこがましいですがお伝えいたします。

>>やはり大人になるに連れて、将来、家庭を持って、かけがえのない大切な人生にしたい!という思いもあって、現状の女性との関わりが全くない自分に危機感を感じてます。

それは素晴らしい考え方です。大人と一口に言いますが、【ジブンの感情をコントロールできる人】だと言うことです。女性と付き合っていたり、恋愛経験が豊富だから大人と言うのではない・・・個人的にはその様に考えています。現在、女性と付き合っていない事と、将来家庭を持つ事とは何ら因果関係もなく、ジブンをスキで大切に扱う(=人と同じであることでジブン評価しない、羨ましがらない)ことで更にオーラや魅力を出すことを是非知っておかれてください。

貴方さまの価値や本質を見抜いて、貴方さまの精子を通して二人の子供を育みたい!という女性がたまたま廻りに居無いか、貴方さまの良さを分からない未熟な女性達が居るというだけ♪必ず『逢わなければならない人に逢うように(自身で)シナリオを書いて生まれて来ている』と言いますから、ジブンの魅力(また逢いたい、と言われること≠面白いコトを言えること)を作ってみましょう。貴方さまが上がるだけ、底辺でなく上の方で、とても上品でエネルギーの高い女性に出会えることでしょう。焦りは禁物、堂々を“アナタさまらしく在ること”以上の魅力なんて無いのですから♪陰ながら応援しています!

■追伸:
先ずは街に出て、おしゃれをしてみましょう。古着屋も結構オススメ☆整髪をし、着るものや靴下・靴まで履く物を吟味する時間を作って“自分が愉しく”“イキイキ・ワクワク”する(=ジブンを愉しませる)こと以上に、大切なことは無いし、鍛え上げたカラダをよりカッコ良く見せることにお金を使って(これまた)愉しむ事は貴方さまの魅力をより引き上げることでしょう。男性でも顔にツヤを出し、光り物(ジブンでなく相手に見せるため大きめのを付ける)を手や首に掛けるだけでも女性に受けはイイものです。

~ あなたに全ての理解を超えるほどの平穏が訪れ、全ての良き事が雪崩の如く起きます ~
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイスと共に、お褒めのお言葉をいただきましたこと、大変うれしく思います。確かに野球人生において、かけがえのない一生ものの財産、経験をさせてもらっていますが、まだまだ人としても未熟だと感じていますし、これからこの経験をどう生かしていくかがとても重要です。
今の自分を大切にしつつ、同時に周りのすべての人に対しても平等に接していきたいと思いました。
もちろん、社会に出て一人前以上に働けるような人間になることを忘れないで。
このような偉そうなことをぬかしていますが、これらを実行できるようにまずは頑張りたいと思います。

私、かなりファッションセンスがありません。友によく言われます(笑)
ちょっと気にかけてみます!

大学生でしょ?

まだまだ社会人になったら
沢山の出会いが待ってるよ。
また今の考えと違う考えにもなってくる。
色んな視野で見られる、考えられるように
なるから 焦りなさんなって。

ちなみに 運命の人について

・ひろ~く考えれば今まで出会ってきた人全てが運命の人という考えも出来る。
・自分が運命の人と思っても(逆でも可)相手もそう思うかは別。
・運命の人って 必ずしも 異性とは限らない(ホモとかいう意味ではない)

人との出会いは異性関係なく 偶然じゃなく必然なんだよ。
苦手な人であったり嫌いな人であってもね。
なので どんなに恋人欲しいからと 頑張ったとこで
出来ない時は出来ないし、出来る時は何してたって出来るさ。
(引きこもりは別だけど)

ちなみに・・・・恋愛だけが人生でもないって事だw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
運命の人とは周りの人皆のこと。そう考えることもいいですね。
11月になり、いよいよ冬になるこの頃、恋心に染まってきていて、ソワソワしてしまっているのは確かです。自分の行いさえ、しっかり自分の道を進めていれば、きっといい出会いも待っているだろうと長い目で見て頑張っていきたいと思いました。

こんにちは。

相談者様、私が若ければ是非!って思いますよ(笑)あ、ごめんなさい、貴方のお母さんくらいのおばさんです。

何がいいたいのか、と言うと、ひとつのものに打ち込んで生きている人は、とってもすばらしいんだって思うということです。

変にチャラチャラしていれば、女の子は引っかかるでしょうね、でもそれはチャラい女の子なんですよ。所詮は。

確かに街を歩けばカップルが目につきますし、気になる気持ちもわかります。

しかし、人は人、関係ないのですよ。まっすぐに生きている自分にもっと自信を持ってください。

真面目な女子は絶対に!貴方のような一途な男子を望んでいます。間違いありません!おばさんの経験則です(笑)

そして出会いと言うのはある日ある時、やってきます。
そのうち、ビビっと来る人と会うと思いますよ。そういう人と付き合いたいじゃあないですか。
まだ大学生ですよね。全然気にする必要はありませんよ。あせらないで、自分の人生を歩いて行って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。僕のように何かに打ち込んでいるような人には女性もなかなか近寄り難いのではないかと心配しているところもありまして、質問させてもらいました。
私事ですが、母に「ずっと受け身だと一生出会いはないよ!逆に相手からポンポンくるような女には気をつけなさい!」と言われてきたので、危機感を感じていました。

かなり説得力のあるお言葉、ありがとうございます。
ただ、何かに打ち込むことも大切だとは思いますが、それ以外にも大切なことはたくさんあることを忘れずに、日々精進してまいります!

あなたは考え方が固過ぎる!余裕がない感じがしますよ?

大リーグの野球の選手だってあれほど遊んでるんです!
(キャバクラ貸し切りで豪遊してるところ目撃しました。。。)
野球と恋愛が両立できないはずはありません。

もっと気軽にちょっとは女性と遊んでみよう、くらいの気持ちで
触れ合ってみてはどうでしょうか?

その中で、本気の相手ができたらできたで
その時は恋に飛び込めばいいのですし。

そんな頭が固いと、就職でもきっとつまづきますよ?
遊びのない人間は「脆い」ですから。。。
    • 0
この回答へのお礼

貴方のおっしゃる通り、僕、かなりお堅いかもしれません(笑)
野球部の同期には「お前が一番純情だよ」とよく言われるくらいですから。

大リーグの選手ってそんなことしてるんですか!?知らなかったです(笑)

女性との軽い付き合いも時にはいいのかもしれませんね。

あのな、人間は今地球上に70億人近くいるわけだよ。

半分が女だとして35億人とするわな。
「運命の人」ってのは、その中の一人だぜ?

その一人がなんで大学だの会社だの、しかも自分が所属しているところ限定でいるなんて思うわけよ?
お前のやってることは、口を開いてピーピー泣きながら餌を放り込まれるの待ってるヒナみたいなもんだぞ?

出会いなんていくらでも転がってるんだよ。
お前は通学中に一人の女とも出会わずに大学に着くのか?
街中で腐るほど女に会うだろうがよ。
その女たちに一声でもかけたことがあるのか?

試しにな「あなたに一目惚れです。話してください」だけで良いから声かけてみ?
9割以上の確率で相手にされないよ。
でもな、100人に声かければ、一人や二人は相手してくれる女はいる。
それが10人も集まれば、かなり親しくなれる女も出てくる。

この程度、大学に行く時も帰る時もできるよな?
野球を言い訳にすんじゃねえよ。
好きなものがあるから女作れないって事は、女できたら趣味を持てないってことだぞ?
女できようとできまいと、24時間は24時間なんだよ。
その時間をどう使って欲しいものを手に入れるかだ。

そもそも大学ってところは、詰め込むだけの高校までの勉強と違って、効率よく知識を身につける方法を学ぶところだろうが。
お前、大学で何を学んでんの?
その程度の考え方しかできないなら、学費と時間の無駄だから大学なんて辞めちまえよ。
空いた時間で女探した方が、よっぽどマシだ。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が間違っていたのかもしれませんが、僕は決して野球を言い訳にするつもりはありませんし、大学は将来社会人になった時に役立てるための最終下準備だと考えています。女性との出会いが無いからといって、それ以外の大切なものを犠牲にするつもりも一切ありません。
社会人になり、一人前に飯を食っていけるような男になって初めて家庭を持つ権利が生まれてくると考えています。
ただ、恋愛に関して経験が0に等しい自分に今の現状においてできることはないか。それを皆さんに聞くために投稿させて頂きました。少し甘ったれた質問になってしまったことは重々わかっています。
貴方のような回答も来るだろうとは思っていました。
>好きなものがあるから女作れないって事は、女できたら趣味を持てないってことだぞ?
違います。出会いがないからです。好きな事と出会いを一緒にしないでほしいです。それぐらい分かってます。

本当に貴方が思いやりのある人なら、その女性に対してもっと思いやれたのでは?

貴方の話しは自分本位で相手の感情を無視してるかのようにも捉えられます。
もちろんそのようなことはないのかも知れませんが、女性をいきなり食事に誘うのは思いやりのある行動とは思えません。

また、野球をしてるからは理由としておかしいかと思います。世の社会人は貴方より遥かに多忙ですが、彼氏、彼女のいる人は少なくありません。原因はそこに無いのではないでしょうか?

まず、ある程度親交を深めてみては?
その女性に限らず、男女ともに広く交友を持ち、その中で少しずつ貴方の真面目で素直な誠意を伝えていけばきっと実るはずです。
とても誠実な方であると思いますので、きっと良い方に巡り会えますよ。

急いては事を損じます。
ゆっくりゆっくりやっていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴方のおっしゃる通り、初めてメルアドを聞けて期待し、勝手な思い込みで突っ走ってしまったことはかなり反省しています。と同時に後悔もしています泣。もっとゆとりを持って、今できることをやるだけですね。
ここの質問において、野球を理由にするようなことを書いてしまったことは誠に反省しています。
親交を深めることを軽くみていました。友人からの遊びの誘いも断ったりしたこともありました。これからは男女問わず、もっと友達を大切にしていきたいと思います。

野球で食べていく積りがないのなら、せっかくの学生生活、もっと楽しく過ごした方が有意義だと思います。

でないと、社会人になっても、野球しか知らない野球ばかになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

野球で食べていけたらそれはこの上なく嬉しい限りですが、そんなに甘い世界ではないです。ですが、野球を続けることに誇りと生きがいも感じております。貴方のおっしゃる通り、野球をしていなかったらもっと違った楽しみがあったかもしれません。ですが、野球に打ち込むことができるのも学生でいる今だけだと思いますし、それが僕の人生であります。野球バカになれるのもおそらく今だけです。
社会人になったら、野球バカは卒業です(笑)そこは心配しておりません。