電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、階段から落ちてしまい、ちょっと、痛いので接骨院に行こうか悩んでいます。


でも、ちょっとだから行かなくても良いのでしょうか?


早急に、一言でもいいので返答お待ちしています

A 回答 (9件)

私は「大丈夫」とその場で思ったのに、実は骨折していた経験が人生で5回あります。



『折れてたら耐えられないほど痛い』は大嘘です。

自分で動くことはできるようですので、タクシーで今日の救急当番医に行くことを勧めます。

接骨院では骨のヒビに気づかなかったり、腱の断裂までは分からないところもあります。

自分で立てない、歩けないなら仕方ありませんがそうでないなら救急車の使用は控えてください。
    • good
    • 0

じゃあ  一言


あなたが「蒲田行進曲」の役者さんなら好きにしなさいと突き放すけど、、、、、、、、
救急車はタダだし診てもらったら、、
体の代わりは何処にもないんだよ!!! 大事にしなさい!!!
    • good
    • 0

頭を打ってない限りは大丈夫でしょう。


やばい怪我って半端なく痛むので大体わかりますよ。
    • good
    • 0

整形外科に行ったほうが宜しいですよ。



僕が捻挫したときも当日は少し痛いかな程度でしたが、翌日には歩けないほどになっていました。

無理は禁物ですね。
    • good
    • 0

 どこが、どの程度痛いか分からないと的確な回答なんて無理ですよー


軽い打撲なら、一晩寝れば、直る場合も有りますが、
痛みが、引かない場合は、骨折とかの可能性もあり、
それは、レントゲン検査等じゃないと分かりませんので。
    • good
    • 0

まずは整形外科痛いところのレントゲンを撮ってもらった方が良いと思います。


何もなければ張り薬ぐらい出してくれると思います。
その後整骨院でリハビリになります。
    • good
    • 1

 何故アンケートにゃ?



 接骨院より病院がエエと思うニャ。
    • good
    • 0

悩んでいるなら行くべきです。


申し訳ないですが年齢も状況も判らないので、大丈夫だとも言えません。
以前入院していた時、90歳のおじさんですが、痛みも殆ど無いし俺は歩いて帰ると騒いでいた人が居ました、看護婦によると完全に骨が折れていて、歩いたらひざから骨が突き抜けてしまう状態だったそうです、高齢者の場合、痛みより状況がひどい場合もあります、逆に若い人ならただの打撲の可能性が高いです、折れたらまず動けません。
なので、年齢もわからないのに大丈夫とは言えないので、悩んでいるという事は、違和感を感じているからだと思うので、病院に行かれた方が良いと思う次第です。
    • good
    • 0

行くにしても接骨院ではなく、整形外科にするべきだと思いますよ。



"ちょっとだから"と素人判断して不安感を拭えずに生活するより、
いっそお医者さんに診て貰って、仮に軽い打撲だったとしても
安心と薬とを貰った方が良いのではありませんか?


実際に目の前に質問者が居ないので、「あーこれは打撲ですねー」
なんて言えませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!