電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急
さっき怒って机をグーを横にして思い切り3回4回ぐらい殴りました…。
4回目ぐらいからとても痛くて、見ると少し腫れていて手を握ると小指のあたりがいたいです。腫れているところは小指の横なのに小指のしたの手首に痛くないのに赤紫の斑点ができていました。
これは大丈夫な打撲でしょうか。
応急処置も教えていただきたいです。
ほんの少し痺れあり

「緊急 さっき怒って机をグーを横にして思い」の質問画像

A 回答 (5件)

冷やすのは応急処置でしかありません。


いまより、明日以降で痛みや腫れがひどくなってきたら、受診してくださいね。
一時の感情でものにあたって怪我しても良いことはありません。

まずは気持ちをクールダウンさせて、自分を楽にしてあげてくださいね。
    • good
    • 1

毛細血管の内出血です。

痛みがあれば氷等で冷やしましょう。1週間もあれば綺麗になくなります
    • good
    • 0

毛細血管が切れてしまったのでしょうか…?


感情的になる事もあると思いますが、あなたの手も痛かったと思いますが、机だって痛いと思います。
いつもお世話になっている手も机も大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


痛かったでしょう。
少し良くなりましたか?
打撲の時は冷やしましょうね。
後、怒った時は机では無く、枕等を殴って下さい。
イライラする気持ちは良く分かりますが、怪我をするのではと心配です。
痛かったでしょう。
    • good
    • 1

ひやす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!