アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日酔っ払いに親指を噛まれました
2日経った今でもあとがくっきり残っています
傷口はそこまで痛くないのですが曲げる時関節が痛みます。噛まれた次の日は痺れていたのですが2日目は痺れもなくなりましたが何もしていなくてもズキズキ痛みます。
直ぐに消毒し、1日2.3回消毒してそこまで腫れてはいないので骨は大丈夫かなとは思うのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?

「先日酔っ払いに親指を噛まれました 2日経」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 3日目でも全然状況が変わらないです
    歯型もあり少し色が変色してきた感じです
    病院に行きたいのですがお金が無いので行けていません

    「先日酔っ払いに親指を噛まれました 2日経」の補足画像1
      補足日時:2022/11/23 07:03

A 回答 (8件)

>今からでも遅くないのでしょうか?



間に合いますわ。
3日経って、化膿しているようなので放っておくと
貴方は指を失いますわ。
借金してでも病院へ行き、治療と共に診断書をとって
被害届を出すべきですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

治療費は相手に請求しましょう。


立て替える余裕もないのであれば警察に相談するのが先になります。
そんなに酷い被害なので黙っていることは無いです。
    • good
    • 0

B肝とかになっていると面倒なので


内科で検査を受けてください
    • good
    • 0

2日経過した状態としては酷いです。

噛まれたくらいではそこまでの怪我にはなりません。噛み切る勢いで相手はやってます。被害届を出すべきです。

まずは、整形外科で診断書を貰いましょう。治療費と薬代と診断書で合わせて1万円は超えますが。。。

その上で、交番か警察署に状況を説明しましょう。被害を示談にするか告訴するかはその後で考えれば良いです。まずは、被害届のために調書を作る事です。相手が知り合いであっても筋は通すべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日目で少し色が変色してきました。
3日目で少し色が変色してきました
噛んできた相手は姉なのですがその場合でも被害届出した方がいいのでしょうか?
姉は金土しか飲み屋のバイトをしておらずなに無職扱いで失われるものがないので意味無いのかな?とも思ってしまいます。姉にはみんなに心配されたかったんでしょ?と言われるのみです。
お金も姉は無いので示談にはしないと思うのですがその場会どのような形になりますでしょうか?

お礼日時:2022/11/23 19:55

それよりも咬まれた状況の方が大切ですわ。


場合によっては暴行・傷害罪。
今日にでも病院に行って診断書を取り、警察に
被害届を出すべきですわ。
そうすれば医療費はもちろん、50万円程度の示談金
を得る事が出来ますわ。
※支払わなければ相手は障害罪が成立して豚箱入り。

傷については雑菌性の感染症の疑いがありますわ。
何れにしても病院に行って下さい。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩になった際、警察が来て被害届出すかと聞かれたので、出しますって行ったのですが相手の方に行ってしまい出せませんでした。
今からでも遅くないのでしょうか?

お礼日時:2022/11/23 19:56

心配であれば、行ってください。


酔っ払いは、知り合い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉です

お礼日時:2022/11/23 19:57

?先日酔っ払いに親指を噛まれました



君子危うきに近寄らず。状況が全く分からない。あなたが酔って犬にかまれるのなら分かる。もしそうなら病院に行き、狂犬病ワクチンを打ってもらった方がいい。

万一人間にかまれても破傷風ワクチンが有効。いずれにしても病院で見てもらいましょう。
    • good
    • 0

心配なら病院行ったら?行けば安心

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!