プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳ミニチュアダックス
15歳のミニチュアダックスが2階の階段から転げ落ちてしまい
すぐに救急病院に行き検査をして異常なかったのですが
15歳の老犬で歯がグラグラしていたのが抜けてしまい
出血もあり
異常は無かったのですが
痛み止めを飲んで寝ています
ただいつも元気なのに
元気がなく・・・
三日安静にしているように言われたのですが
大丈夫でしょうか・・・
心配で死にそうです

A 回答 (4件)

ショックでぐったりしているだけのように思います。

早晩復活されると思いますよ。
わが家のイヌも先週歯周病ケアで歯を5-6本抜かれた日には、家に戻ったら自分の巣に一目散ですぐにぐったりして爆睡しておりました。ショックだったようです 苦笑。
    • good
    • 0

そうでしたか。


今回は大丈夫なはずですから、気をしっかり持ってくださいね。

しかし、いつかはお別れが来てしまいます。
その時には「看取ってあげられる事」が何よりの幸せだと受け入れられると良いですね。
質問者様は常に笑顔で接してあげてくださいね。
ワンちゃんにはそれが何よりの幸せですから。

辛くなったらここで質問しみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いつかは私より先にお空の両親の所に行ってしまうんですよね・・・
いっぱい思い出を作りたいです

お礼日時:2022/12/15 20:05

なら大丈夫かとは思いますよ。


今は落ちた為に全身の筋肉がダメージを負っていると思われます(人間でもそうなりますから)。
ゆっくりさせてあげれば数日で痛みは引いてくると思いますよ。
お大事に。
「15歳ミニチュアダックス 15歳のミニチ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
先生も骨にも内臓等にも全く異常無いけど
全身特に胸が打撲してしまっていて
痛がるかもしれないので安静にしてあげて下さい(3日から一週間特に痛いのは3日)
と言われたのですが
心配で申し訳なくて
私30代ですが両親亡く2人の家族だったので
私が死にそうです

お礼日時:2022/12/15 19:53

痛み止めと化膿止めはしっかり飲んでもらいましょう。


あとは暖かい場所でゆっくりさせてあげれば良いかと思います。

どんな検査をされたか記載がないので(レントゲン、エコー、血液検査、触診、など)、お医者様が何を持って異常なしと判断されたかが分かりません。
支払いが数万円になっていればそこそこ検査されているとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二万です
県内で一番評判の良い先生で
レントゲン等一通りして頂きました

お礼日時:2022/12/15 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!