架空の映画のネタバレレビュー

みんな、不愉快な思いしたことないかい? 能なし馬鹿 警官が無駄な職質をしてきてこっちは邪魔だと思って拒否しているのにしつこいよね。何でこんな馬鹿を神奈川県警は雇っているか と疑問に思うし 税金ドロボウにも程があると感じてしまう。 

まぁ、どこの地域でもアホ警官はいるでしょう。 そこで質問だ。 職質によって嫌な思いをした奴は語ってくれ。愚痴でもいいぜよ。

A 回答 (3件)

住民の安全と財産を守るため昼夜を問わず

命をかけて奉仕している警察のみなさんを
中傷するような書き込みをしたらダメです。

匿名性を利用して言いたい放題のつもりでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

言論の自由です。 思ったことをストレートに表現したつもりだし職質に応じて協力する奴にも否定はしない。 だが嫌な奴もいるだろう? 

もし、キミが警察に対する中傷だと思うんならシカトすればいいだろう。別に犯罪じゃないし事実を語っているんで。

いいんじゃないの?

昔は、職質してきた警官の無知(法律の)につけこんで、暇潰しにして遊んでたし。
こっちに知識と覚悟があれば、最後は偉い人(そこそこのだよ)出てきて謝るし。
警官いじるの好きだったけどね。
みんなは真似しちゃ駄目だよ。
人間性歪むからね。
    • 0
この回答へのお礼

オー、早速
2人きたな。 暇つぶし? 面白いね。キミは! どんどんからかってやれ。
 オレも似たような人種だぜ。 ビデオ撮影してごらん。 奴らは公務中は肖像権はない。
堂々とできるぜ。 googleのYou Tubeをみたらユニークなのがあるよな。考えることは一緒だなとつ笑ってしまう。 ただ、いただけないのは人間、歪む?  それは ねぇよ。

嫌なもんは嫌だとしっかり意思表示をすればいい。 むしろ、やりたい奴はやればいいと思う。

ある。

。。

放置されて、むちゃくちゃになっている、自転車を、ごみと思って、修理して乗ってたら、
盗難防止シールが貼ってあって、けんもんで、あえなく捕まってしまった。

それは、仕方ないんだけど、、態度がすごく腹が立った。

取り調べ中に、
あなたが意図的に、人のものを、自分が楽しむだけだけにとったんだよね?
という質問を10回ぐらいされて、何回か、

「そういうことをしようとして拾ったんじゃない。第一、ごみだったし、
誰かのものだと思ってとったわけではない。」

といったが、聞いてもらえず、何回も何回も言われて、供述調書も勝手にそういう風に書かれて、
結局そういうことにされてしまった(最初は、全部ウソついてて、あなたが盗んだんだよね?と何回も言われてたから、窃盗になるかと本当に思った。だから、これは譲歩だと思って、そういうことにした)。

結局遺失物横領罪になった。

あとで、なんでそんなにこだわったのかと思って、調べたら、
そういう主観的に横領しようとした意思みたいなのが立件の要件になっていたみたいで、
だから、無理やりそういう誘導をしていたのだと分かった。

決定した後に、警官から「ほんとうはやってないのわかってるよ。」と言われた。

取り調べを受けた後は、保護者というか、引き取る人が必要になるんだけれど、
大学じゃなくて、友人でもいいですか?と聞いて、友人でもいい、という確認をとったにもかかわらず、
勝手に、大学を呼んでいた。

また、取り調べに行く前に、警察官に、「ごみみたいな自転車をとって、いったいなんで遺失物横領になるんだ、10円拾ってもわざわざ警察に届けないと遺失物横領罪になるのか?」

と聞いたら、「そうだ、お前は、もし10円とってこうやってつかまっても、警察に言わなかったら、こうやって取調室に連れて行くんだ。」と言われ、愕然とした。

僕の中で、滋賀県の草津市の警察はかなり印象が悪い。 特に、スキンヘッドの警察官は最悪だとおもった。あの戦前の日本のような、妙な正義感からくる上から目線が、本当に素晴らしかった。

理解できる部分もあるのですが、僕の中でかなり不愉快な出来事として処理しています。

以上、愚痴です。全然すっきりしません。。
    • 0
この回答へのお礼

色々、嫌な思いをしているんだな。 嫌なもんは嫌だと主張はしたほうがいい。
例え、国家権力の警察でもな。 職質も強制じゃなくて任意です。奴らは任意という言葉を使って強制してくるけどな。

以上、今日は寝ます。 明日、仕事で朝、早いからな。夜、返事をします。

どんどん、書き込んでください。