dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)~(4)はザ・ビートルズのデビュー前について質問ですが、(5)だけはデビュー後、彼らがメジャーになって成功を収めてからの質問です。

ビートルズに改名してからはポール・マッカートニー、ジョン・レノン、ジョージ・ハリスン、ピート・ベスト、スチュアート・サトリクフの5人編成でしたが、スチュアートが辞めて4人編成になり、さらにピートが解雇されてリンゴ・スターが加入し、それが最終ラインナップです。

(1)何故、スチュアートがバンドを辞めた時点で代わりのベーシストを入れて5人編成を維持しようとは思わなかったのでしょうか?

(2)スチュアートは画家になる道を選んでバンドを脱退したそうですが、バンドを辞めるという時点で音楽とビートルズを捨てた事ですから、バンド内での人間関係の悪化もあったのでしょうか?

(3)ピート・ベストが解雇されたのは彼の演奏に問題があったのでしょうか?

(4)初期にやっていたリーゼントという髪型をやめたのはどうしてですか?

(5)マッシュルームカットに背広だったのが、何故、彼らはある時からそのスタイルを辞めて、長髪にして普段着になったのですか?

A 回答 (1件)

1、他の回答にもなりますが、ポールがベースのポジションを狙っていたからです。

2.ポールに散々下手だと言われていたようです。でもジョンは親友だったので無視してます。でも芸術家の道をあるくのも自然だったと思います。
3.ジョージマーティンに下手だから変えろと言われました。メンバー自身も下手だとは認識していたそうです。
4.マネージャを買って出た、エプスタインの指示で革ジャンも過去の女関係も麻薬も全部封印されました。クリーンイメージを売るために背広にしました。
5.エプスタインが亡くなったのと、インドへ修行にいったり他のミュージシャンと交流が増えたためです。

なんか質問と言うよりマニアテストのような?
    • 0
この回答へのお礼

デビュー前の5人編成だった頃のビートルズの写真を見たのですが、なんていうか全くの別バンドでしたね。
でも不良のロックンロールらしくて、これもまたカッコいいんですよ。

回答有難うございます。