先日、daker than black を見て、すごく面白かったので、ストーリーがしっかりしたアニメを見たいので、是非紹介して下さい、 お願いします。
できれば、戦闘シーンがかっこいい作品(技名を叫ぶようなのは苦手です)がいいです

自分がおもしろいと思ったアニメ
darker than black 1,2期
鋼の錬金術師 1,2期
バッカーノ
とかです

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タイトルだけで失礼します。

気になった作品は調べてみて下さい。


ソードアート・オンライン(レンタルあり)

アクセル・ワールド(レンタルあり)

Fate/Zero(レンタルあり)

Persona4 the ANIMATION(レンタルあり)

境界線上のホライゾン+境界線上のホライゾンII(レンタルあり)

TIGER & BUNNY(レンタルあり)

刀語(レンタルあり)

デュラララ!!(レンタルあり)

CLAYMORE(レンタルあり)

BLACK LAGOON(レンタルあり)

バジリスク ~甲賀忍法帖~(レンタルあり)

サムライチャンプルー(レンタルあり)

SAMURAI 7(レンタルあり)

ガングレイヴ(レンタル無し)

R.O.D -READ OR DIE-(レンタルあり)

R.O.D -THE TV-(レンタルあり)

エアマスター(レンタル無し)

スクライド(レンタルあり)

少女革命ウテナ(レンタルあり)

ストレンヂア 無皇刃譚(レンタルあり)

鴉 -KARAS-(レンタルあり)

アフロサムライ(AFRO SAMURAI)(レンタルあり)

アフロサムライ:レザレクション(レンタルあり)



今のところ思いついた作品はこれだけです。
この中で質問者さんにオススメする作品は、

ストレンヂア 無皇刃譚
スクライド(技名を叫びます)
サムライチャンプルー
SAMURAI 7
刀語(技名を叫びます)
境界線上のホライゾン+境界線上のホライゾンII
アフロサムライ(AFRO SAMURAI)
アフロサムライ:レザレクション
R.O.D -READ OR DIE-

質問者さんが、男性ならば、技名を叫びますが「スクライド」を特にオススメします。とても熱い作品です。

それと、戦闘があまり無い、又は皆無な作品ですが、ストーリーがしっかりしていると思える作品が

プラネテス
MASTERキートン
氷菓
化物語
とらドラ!
true tears
モノノ怪
電脳コイル
涼宮ハルヒの憂鬱
蟲師
かみちゅ!
巌窟王
攻殻機動隊シリーズ
十二国記
カレイドスター
地球少女アルジュナ

こちらも興味があれば調べてみて下さい。

オススメしなかった作品も面白いので気になった作品は調べてみて下さい。
質問者さんの参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変たくさんの作品をあげていただいて、ありがとうございます。
早速、お勧めいただいたものから調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 16:24

質問者さんの好みに合うようにお勧めのアニメを紹介します


Guilty Crown
青の祓魔師
D.Gray-man
境界線上のホライゾン
黒執事
デュラララ!!
ブラックラグーン
妖狐×僕SS
空の境界
GANTZ
銀魂
SOUL EATER
隠の王
Fate/Zero
BLOOD・C
ヨルムンガンド
質問者さんの参考になればうれしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2つ3つ聞いたことがある作品もあるので、是非、見てみたいと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/11/08 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

QDARKER THAN BLACKに似たアニメ

DARKER THAN BLACKがとても好きです!


DARKER THAN BLACKに似たアニメを教えてくれませんか?@@

Aベストアンサー

「PROJECT ARMS」
http://www.mxtv.co.jp/arms/
「STRAIT JACKET」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329597/
「Phantom -Requiem for the Phantom-」
http://www.phantom-r.jp/
「モノクローム・ファクター」
http://www.monochro.tv/

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

QDARKER THAN BLACK

DARKER THAN BLACKは大阪では本日放送ないのでしょうか?

Aベストアンサー

お休み
http://www.mbs.jp/pgm/timetable/daily/20070823.shtml
http://douga.nifty.com/cs/freestory/title/a0100001/1.htm

理由は「世界陸上」だった筈
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20070824.html
(TBS=東京地区は 通常明日金曜深夜OA)

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

QDARKER THAN BLACKについて

DARKER THAN BLACK -流星の双子- という作品は第2期らしいですが、1期を見ていないと、楽しめないでしょうか?楽しめたとしてもわからない点、共感できない点が出てくるでしょうか?

Aベストアンサー

1期見てないと意味不明で理解できない場面が多くて楽しめないですよ。

1期で出た設定は2期では一切説明されないので、1期見てないと「え?どうして?」って事になります。

それに、2期は世界観が一切説明されずにいきなりストーリーが進んでいくので、ストーリーをほとんど把握できないでしょう。

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

QDARKER THAN BLACKの李と千晶

ずっと気になっていたことです。人格を失い、ただの人形と化した千晶は、人格がなくなる前に李の正体を知ってしまいましたよね。自分の両親を殺した契約者であり、自分の大切な人も李が殺したと知ってしまいましたが、その後は人格を抜きとられてドールになってしまった・・・にもかかわらず、李をかばって死んでしまった。また、李自身は千晶がドールだということを知っていたし、千晶を殺すことが目的で千晶に近づいていたはず・・・しかし結局千晶を殺さなかった。2話の最後の方で「人形じゃない、生きていた」と彼は言っていたと思うのですが、この言葉にどういう感情が込められていたのかは解りません。ただ情けをかけただけなのでしょうか?それとも李は千晶に好意を抱いていたのでしょうか?

二話しか出番がなかった千晶が大好きで、この二人の関係をずっと考えているのですが、よく解りません・・・愛し合っていたのか?李は千晶に何の思い入れもなかったのか・・・それとも好意とは別の何か特別な感情があったのか。考えれば考えるほど気になってしまいます。皆さんはどう思いますか?できるだけたくさんの方の意見をお聞きしたいです。ご協力お願いします。

ずっと気になっていたことです。人格を失い、ただの人形と化した千晶は、人格がなくなる前に李の正体を知ってしまいましたよね。自分の両親を殺した契約者であり、自分の大切な人も李が殺したと知ってしまいましたが、その後は人格を抜きとられてドールになってしまった・・・にもかかわらず、李をかばって死んでしまった。また、李自身は千晶がドールだということを知っていたし、千晶を殺すことが目的で千晶に近づいていたはず・・・しかし結局千晶を殺さなかった。2話の最後の方で「人形じゃない、生きていた...続きを読む

Aベストアンサー

あれ・・・ 本物の篠田千晶は、川に流れて死んでたと思いますよ。
美咲が無線からの部下の情報を聞いてた時に、そういう描写があったと思います。
それに、自分の記憶する限りでは、ドールのほうの千晶は 人格を抜き取られたのではなく、逆に人格をMEで埋め込まれて、千晶に似せて作ったドールだったと記憶してます。 「罠にはまったのさ」 と敵に言われてたように 李をおびき出すための撒き餌でしょう。

確かに 李は無口であり表情豊かではないので、心情の変化を捉えにくいですね。
自分も前に何度も見直しました。
 それに どこかで聞いたのを覚えてるのですが、李は確かに契約者だが、そこらの契約者よりかは感情豊かだと
そんなことをアニメの中で聞いた気がします(たしか 流星 のほうだったと思う)
しかし ここで書き込みしてますが、やはりどんなことを思って言ったのかは、わからないですね。
ただ 好意はないと思います。 アンバーや銀と接するときの態度とはちょっと違うと思いますし、それに千晶と話してると、時折、意識がないような眼光をしてます。 特にそういう時の話の内容は 信じる・信じない・契約者 といった会話ですから、むしろ 裏切ることへの 悔い の方が大きいのではないのでしょうか?
情け もないと思います。

李が「人形じゃない 生きていた」 と発したのは、直前のホァンの「なぜその人形を殺さなかった」
と聞かれたの言葉の深層と関係あると思います。
人格を埋め込まれたドールだったとしても普遍的なドールとは違って、感情を持ち、かつ感情を表してた。
だったら、人形(ドール) ではないれっきとした人間だという  ホァンの発言に対する否定的な意見だったのではないのでしょうか? 

あれ・・・ 本物の篠田千晶は、川に流れて死んでたと思いますよ。
美咲が無線からの部下の情報を聞いてた時に、そういう描写があったと思います。
それに、自分の記憶する限りでは、ドールのほうの千晶は 人格を抜き取られたのではなく、逆に人格をMEで埋め込まれて、千晶に似せて作ったドールだったと記憶してます。 「罠にはまったのさ」 と敵に言われてたように 李をおびき出すための撒き餌でしょう。

確かに 李は無口であり表情豊かではないので、心情の変化を捉えにくいですね。
自分も前に何度も見直...続きを読む


人気Q&Aランキング