アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.Win7。WinI-E。使用しています。楽天等の画像をクリックすると「指定ファイルに対しプログラムが関連付けされていません。プログラムインストールするか既定プログラムから関連付けして下さい」と表示されます。この対処法についてお教え下さい。プログラムのインストールとは何をするのでしょうか?関連付けとは?或いはどのようにするのでしょうか?先日来楽天に限らず画像を閲覧しようとするとこの表示がよく出るように感じます。意味や関連等についてよろしくご指導をお願いします。

A 回答 (1件)

例えばPDFなど、アクロバットが入っていないと表示できないようなものは「関連付けが出来ていないから開けない。

という可能性はありますが、画像というのはマウスを画像に移動してポインタして矢印に変わるということはそれがHTML、別ベージへのリンクだという意味です。別ページはもちろんIEが関連付けられて開くのが当然。IEはJPEGファイルの表示もできるし。
何かの設定がおかしくなったのでしょうね。
メニューバーから
オプション>インターネットオプション>プログラムの関連づけ
を実行するのが上策とおもわれます。
    • 0