これ何て呼びますか

8月の中ごろに、プリティアの泡カラー(マシュマロブラウン)で染髪しました。
約3カ月経ち、根元の黒い部分が目立つようになってきたのでリタッチしたいと思うのですが、今回が初めての染髪だったためやり方がよくわかりません…
黒い部分は大体3cmくらいで、髪の長さはセミロングで肩より少し長いくらいです。
同じヘアカラーを買ってきて染めればいいのでしょうか…?
また、特別なやり方はあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リタッチとは黒い新生部だけ染める技術なので泡カラーではナカナカ難しいですよ。

毛先まで染めてくないならクリーム状の薬をハケで塗るのが確実でしょうが、自分で後ろまで綺麗に染めるのは難しいので、誰かに塗ってもらってはいかがでしょうか?
カラーの薬剤を持っていけば2000円くらいで染めてくれる美容室もありますよ。
ただ最初が泡カラーで次にクリームのカラーを買う場合にメーカーが違うと色味が変わってくることがあるので、薬剤選定は充分気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

泡カラーは簡単だと、リタッチのことを全く考えていなかったので少し後悔しています…
回答にもあった通り今回はクリーム系のカラーを使ってみたところ、うまくいきました!本当にありがとうございました!