「超重神グラヴィオン」や「ダイバージェンス・イヴ」
のような18禁ではないがエロいSFアニメを探しています。
できれば最近のものではなく、90年代~00年年代半ばくらいの作品をできるだけ教えて下さい。

A 回答 (8件)

タイトルだけで失礼します。

先に回答している人と同じ作品もあると思いますが、気になった作品は調べてみて下さい。


宇宙の騎士テッカマンブレードII

VS騎士ラムネ&40FRESH

超者ライディーン(違った意味でエロい)

VIRUS(ウイルス)

南海奇皇 -ネオランガ-

サイレントメビウス

ブレンパワード

戦少女イクセリオン

ヴァンドレッド(Vandread)

GANTZ

ガルフォース

課長王子

学園特捜ヒカルオン

キディグレイド

キャシャーン(OVA)

機動戦士Vガンダム

強殖装甲ガイバー

銀装騎攻オーディアン

鉄のラインバレル

スペースコブラ

戦え!!イクサー1

超神姫ダンガイザー3

超人学園ゴウカイザー

天地無用!魎皇鬼

天地無用GXP

トップをねらえ!

トップをねらえ2!

BURN-UP W

BURN-UP EXCESS

BURN-UP SCRAMBLE

バブルガムクライシス

バブルガムクライシスTOKYO2040

プラスチックリトル

冥王計画ゼオライマー

まほろまてぃっく

マジンカイザー

舞-乙HiME Zwei

舞-乙HiME 0~S.ifr~

みさきクロニクル~ダイバージェンス・イヴ~

夢戦士ウイングマン

ベターマン

星方天使エンジェルリンクス

破邪巨星Gダンガイオー

神魂合体ゴーダンナー!!

神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON

爆裂天使

ガン×ソード

天元突破グレンラガン

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

異世界の聖機師物語

思春期美少女合体ロボ ジーマイン

勇者王ガオガイガーFINAL



SFではなさそうな作品も混じっています。
あと、何個か80年代の作品も混じっています。
今回選んだ作品は、話の内容よりエロを優先しました。
この中から質問者さんの趣向に合いそうな作品は、


VS騎士ラムネ&40FRESH
銀装騎攻オーディアン
戦え!!イクサー1
戦少女イクセリオン
スペースコブラ
みさきクロニクル~ダイバージェンス・イヴ~
まほろまてぃっく
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
爆裂天使
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
ヴァンドレッド
GANTZ


この中で特にオススメする作品は、


神魂合体ゴーダンナー!!シリーズ
銀装騎攻オーディアン
戦え!!イクサー1
スペースコブラ


です。

オススメしなかった作品もエロい要素がある作品なので気になった作品は調べてみて下さい。
質問者さんの参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

さらに追加


http://ja.wikipedia.org/wiki/009%E3%83%8E1
009ノ1
石森章太郎原作、サイボーグ 009 シリーズ
主人公は、女性型戦闘サイボーグ・ミレーヌ・ホフマン
http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/A_KITE
KITE LIBERATOR (A KITE 2期)

A KITE 1期は、モロ18禁エロ・アニメなので注意…2期は、
一般アニメ。

http://web.archive.org/web/20110510052420/http:/ …
KITE LIBERATOR
18禁アニメに始まり、一般アニメに続く…


http://ja.wikipedia.org/wiki/MEZZO_-%E3%83%A1%E3 …
MEZZO -メゾ-
一般アニメ。

こちらは、2期 MEZZO FORTE (メゾ・フォルテ) が
18禁エロ・アニメなので注意。
一般アニメから、18禁アニメで終わる。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/To_LOVE%E3%82%8B_-% …
To LOVEる -とらぶる-

現在、3期放映中
http://www.j-toloveru.com/
To LOVEる-とらぶる-ダークネス

モロにエロいが…一般アニメ
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/MOUSE
MOUSE 2003年

これを一時期、地上波で放映していた事が驚きだが…
勿論、18禁では無い…因みに海外では、XX (ダブルエックス)
指定で、モロに 15禁指定が付く…
(注意) 日本で言う 18禁指定は、XXX (トリプルエックス)
正確には、25禁 (選挙参加年齢)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9% …
プラスチックリトル 1994年 OVA作品(全1巻)
原作 よしもときんじ・うるし原智志

18禁やないがエロい…結構古い作品だが…女の子の胸の揺れ
とメカニックの描写が半端ない…18禁作品の実に5倍の秒間
コマ数を胸の揺れに惜しみなく投入してます。

地上波は、一度も放映 (深夜含む) 有りません。
過去にリピートなし1度キリで、PG-12 指定で WOWOW 放映
された事が有ります。

DVD セールとレンタルしてます。BD 化なしです。
    • good
    • 0

エロいSF、というカテゴリになるのかどうかは判らんが・・・


OVA「けっこう仮面」
エログロナンセンスってヤツだな・・・
なにせ原作は70年代だもんなぁ

これに限らず「永井豪」はかなりきわどいよなぁ
「手天童子」とか「キューティハニー」とか「バイオレンス・ジャック」とか・・・

 

「神州魑魅変」官能スーパー伝奇時代劇(ひょっとしたら18禁だったかもしれない)
「超神姫ダンガイザー3」ロボットもの
「ぶっとび!!CPU」・・・おっと、これは15禁だった
「冥王計画ゼオライマー 」原作「ちみもりお」だが・・・OVAは全く別物だったな
「ガルフォース」も見ようによってはエロくも見れる・・・
「夢次元ハンター ファンドラ」もそうだな
「妖獣都市」菊地秀行のスーパー伝奇もののOVA

まあ90年代くらいまでのOVAは、サービスシーンとしてその手のシーンを入れることが多かったからね
「強殖装甲ガイバー」(最初のOVA)や「メガゾーン23」でもあったしなぁ


あ。「AIKA」を忘れるところだった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優になる夢をあきらめたい

こんにちは。
私は今春から調理師学校に通う18歳の学生です。
声優に憧れてますが、その理由が「自分の好きな声優さんに会ってみたい。」というものです。
私はもともとかつぜつが悪く、声も普通です。
無理だと分かっていても「もしかしたらなれるかも・・・」と、いう思いがあります。
「声優になる」という夢を「完全に諦める為」に皆さんに喝みたいなものを入れてもらいたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ……逢えばいいじゃないですか。声優になるかどうかは関係ありませんし。
 どう考えても「もしかしたら」でなれる職業ではありませんよ。
地獄を見、人生を賭ける度胸がない以上無理です。

 それよりも調理師学校頑張ってくださいね。

Q18禁アニメより本番がないアニメの方がエロいのは何故でしょうか?

エロアニメみたいに本番があり
性器描写もある18禁じゃないけどセックスしてるようにしか
見えないアニメの方がエロく見えるんですが
これは何でだか説明出来ないんで変わりに教えて下さい。

例えば作品で言うなら
新妹魔王の契約者とか最高でした。

Aベストアンサー

エッチなビデオがあるけど、テレビの方が特別感があってエロイ理論では。
あとエロアニメは基本的に低予算で作画の品質があまり高くないので、エロくないアニメの方が作画が良いからでは。
A KITEとかMEZZO FORTEみたいな作画の良いエロアニメはかなり例外です。

Q町の人がドラえもんを受け入れているのは何故?

ドラえもんはいつも
のび太くんと一緒に町を歩いています。

でも普通、町の人がドラえもんを見たら
「・・・・え?・・・ロ、ロボットがは、は、は、はなしてる!!!!!」
と驚くと思うんですが、
なんで無条件で町の人たちは
ドラえもんを受け入れているの?

Aベストアンサー

 単刀直入な回答です。
 
 藤子先生のモットー、「SF(すこしふしぎ)」です。

 「ドラえもん」だけでなく、「オバケのQ太郎」も「パーマン」も「キテレツ大百科」もそうですが、藤子先生は、日常のなかに非日常を描くことを大切にしておられました(その逆は「21エモン」です)。「すこしふしぎ」だから面白く、人気があるのですね。

 では、町の人が驚いたらどうでしょう。町の人が驚くということは、ドラえもんの存在が、日常から外れたものとして認識されるというわけですね。それだったら、現実の町と変わりません。ドラえもんという非日常が日常にとけこんでいるのが「すこしふしぎ」です。ドラえもんという存在も、また、それを無条件に受け入れているのび太くんの町自体も、「すこしふしぎ」だから味わいがあると思います。
 「すこしふしぎ」に気がつかなくても、何となく面白い。それこそが、「ドラえもん」のおもしろさの核心ではないかと思います。

 つい熱くなってしまった、SK(すこしかわった)ドラファンでした。

Q最初に18禁ゲームを一般アニメにした作品

いわゆる18禁ゲームを、一般アニメ(年齢制限のないアニメ)にした初めての作品は何ですか?

Aベストアンサー

『同級生2』のカット版TV放映が1998年、
『To Heart』の放送が1999年ですね。
ただしこれはPS版(非18禁)のアニメ化です。

TVでなければ、『下級生』のOVAが1997年ですから、多分これかと。
全4巻ですが、1~3巻は一般作。4巻は15禁版と一般版の2種類出ていたそうな。

Q生ゴミの処理・・・どうしてますか?

だんだん暑くなってきたので
コバエに悩まされています。

我が家はベランダにプラスチックの
蓋付きのよくあるゴミ箱を置いているんですが
この時期にはもう、蓋をあけると
コバエがぶわ~~~と!!

開ける度、ひええええええええええΣ( ̄ロ ̄lll)
ってなるんですが、みなさんどうしているんでしょうか?

なるべくちゃんと水を切り、毎日出る生ゴミはビニールを二重にして
しっかりクチをしめているんですが、それでもスゴイです。
虫除けを置いた方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

先ずは、ベランダの蓋つきのゴミ箱の中を良く洗って乾燥させて、臭いを完全に取りましょう。
ゴミ箱の内部に卵を産み付けている可能性がありますので・・・

次に、水を切った後の生ゴミに、100均一やホームセンターで売っている重層を振りかけましょう。
その後に先ず新聞紙で包んでからビニール袋に入れます。

綺麗になったゴミ箱の内部に、小バエ用の殺虫剤をまき、ゴミの入ったビニール袋を入れて、ゴミ箱のフタに貼るタイプの生ごみ用の消臭剤を取り付ければかなりマシですよ。

Qアクエリオンって18禁アニメ?異常すぎる。

最近ウザったいパチンコのCMがオンエアしまくっているけど
「あなたと合体したい」
「気持ちぃ~~~~~~~」
とか、そんなアニメの中で性的な描写があるんですかね?
昼間から、平然と流す日本の放送局は倫理感が全く無いのが凄く怖い。
「あなたと合体したい」
「気持ちぃ~~~~~~~」
は、アニメと何か繋がりがあるんですか?
不愉快でしょうがない。

Aベストアンサー

「アクエリオン」はTVでやっていたので、18禁的な表現は無いと思います。たぶん何らかのシーンでそういうセリフがあったものと思います。あとCMの表現が不愉快でしたら、JAROに連絡した方がいいのでは?

Qこんな時、自分だったらどうしますか?II

http://okwave.jp/qa6802237.html の続きです。
今回は3ケースあるので3つに分けて質問します。答えるのはいくつでもかまいませんが、あなたならどうしますか?

イ:Bさんは地デジ移行に向けて液晶テレビを購入しましたが、Bさんのエリアでは地デジは今年10月まで待たなければならず、CATVやBSによるセーフティーネットはエリア外のため契約できません。

ロ:Cさんは今度、引っ越すことになりました。
お子さんが転校する中学校は制服変更がありましたが、1・2年生が新しい制服の対象ですがお子さんは3年生です。そのため旧制服となりますが旧制服はもう扱いをやめてしまっており、しかも前の学校の制服とは(新旧とも)デザインが大きく異なるので流用もできません。近くに知り合いもいません。

ハ:Dさんはお子さんが通う学校で悩んでいます。
歩いて15分ぐらいの小学校Aと、歩いて30分かかる小学校Bがあり、このどちらかに通うこととなります。
校風や風紀はどちらもほぼ同じですが、中学がAとBで異なり、小学校Aから通うこととなる中学校A´は歩いて1時間、バスでも35分はかかります。それに対して小学校Bから通うこととなる中学校B´は歩いて10分もかかりません。
隣近所の選択状況は半々です。どちらかに統一する案は地域住民等の反対で当面困難です。

http://okwave.jp/qa6802237.html の続きです。
今回は3ケースあるので3つに分けて質問します。答えるのはいくつでもかまいませんが、あなたならどうしますか?

イ:Bさんは地デジ移行に向けて液晶テレビを購入しましたが、Bさんのエリアでは地デジは今年10月まで待たなければならず、CATVやBSによるセーフティーネットはエリア外のため契約できません。

ロ:Cさんは今度、引っ越すことになりました。
お子さんが転校する中学校は制服変更がありましたが、1・2年生が新しい制服の対象ですがお子さんは3年生です...続きを読む

Aベストアンサー

イ:NTTに電話して光テレビにします。
  見たい地上波ドラマは315円/1話出せばだいたいネットで見えますから。

ロ:転校する学校の新制服買います。
  私が行っていた男子高が学ランからブレザーに変わる時、いました。

ハ:中学校から歩いて10分の家は不良連中が溜まり場にしたがり下手に断るとイジメにつながります。
  迷わず中学校B´です。

Qかなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロ

かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロイン?)が敵に捕まり化け物のボスの触手に胸より下くらいまで触手で覆われ、エネルギーを吸収される?アニメを知っている方いらっしゃれば教えて下さい。OVA作品だと思います。

Aベストアンサー

フィルムコミックを読んだだけで自信ないですが、永井豪の原作の18アニメで
「超能力少女バラバンバ」というのがあります。
主人公ではありませんがサブの女の子3人がボスの触手に胸より下を覆われる(胸が出てる状態)シーンはあります。
ただしエネルギーをどうこうでなく、ただ縛られてるだけのような気もしますが。

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90&hl=ja&rlz=1T4ACAW_ja___JP335&source=lnms&tbs=isch:1&ei=9GVFTLGlHYzfcaailP4E&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CAoQ_AU4Cg&prmdo=1

QF1の会見時のドリンクについて

F1の予選終了後に、上位3人のドライバーが参加する会見で、会見中にドライバー達が飲んでいる飲み物が何だかご存知の方いらしたら、教えて下さい。
水とかスポーツドリンク系を飲むものなのかと思うんですが、色からして水はもちろんスポーツドリンクでもないようですし、ずっと気になっています。
こんな質問でこの場を借りて申し訳ないのですが、ネットで調べても見つからなかったので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

レッドブルのスポーツ飲料じゃないでしょうか
http://www.redbull.co.jp/
http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php
レッドブルのドリンクは日本じゃほとんど見かけませんけど欧米、特にヨーロッパではポピュラーなスポーツ飲料らしいですから
ましてや今はチームオーナー企業ですからね
FIAに提供しているんじゃないでしょうか

参考URL:http://www.redbull.co.jp/,http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。


人気Q&Aランキング