dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。初めての質問投稿です。昨日、初めてのスマートフォン(アンドロイド)au Xperia VL SOL21を購入致しました。インターネットを利用したいと思い、Googleのgマークを押し検索窓が表示され検索したいタイトルを入力した直後に、Google Chrome、その真下にブラウザと表示されました。Google Chromeとブラウザどちらを選択すれば宜しいでしょうか?Google Chromeを選択すれば◯◯、ブラウザを選択すれば◯◯と言う回答が分かり易いのですが・・・。下手に触って無茶苦茶になるのは嫌なので、質問させて頂きました。表現や説明が下手で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ブラウザとは、要するにWebを閲覧するためのアプリで、


色んなところが、色んなものを出しています。
それぞれに機能や使い勝手の違いはありますが、
どれを使い易いかと感じるかは、使う人の主観だと思います。

私も、DolphinBrowserとか、FireFox、Opera、AngelBrowser、
色々と使ってみましたが、どれも一長一短。
結局、標準のブラウザに戻しました(^_^ゞ
ご自身で試しに使われてみて、しっくりくるのを
選んでみられてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お使いの機種には、標準ブラウザとGoogleChromeの


2種類のブラウザが入っているみたいですね。
基本的にどちらを選んでも良いかと思います。

ただ、GoogleChromeはまだ開発途上で不具合報告も多くあります。
それと、一部のサイトや、おサイフケータイサイト等は
標準ブラウザ以外、対応不可としている所もあるようです。
標準ブラウザをメインに使用されてはいかかでしょうか?

私も、GoogleChomeを一度、インストールしてみましたが、
あまりの使い勝手の悪さに、速攻アンインストールしました(笑)

この回答への補足

ご返答有難う御座います。ブラウザと表示されているブラウザが標準なのですね。ブラウザ自体の知識も無く、色々と調べたのですが、Internet explorer Fire foxやらが有りました。用は検索エンジン?の違いみたいな感じなのでしょうか?例えば、GoogleとYahoo!で検索したら多少検索結果が違いますよね?他にもお聞きしたい事が有るのですが、宜しいでしょうか・・・?

補足日時:2012/11/10 15:17
    • good
    • 0

 どちらを選択しても問題ありませんが、


「今後このアプリを選択する」を チェックすると、今後 選択表示されなくなりますので、暫くは、これを選択されないことです。

 「Chrome for Android」正式版が公開さりましたが、私には、使い難く、重いと感じますので、まだ ブラウザを使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!