夏に富士急ハイランドに行く予定です。
交通機関は、電車かバスを利用します(運転できないので)。

閉園まで遊んでから、宿泊は河口湖あたりで、
民宿かペンションで、と考えているのですが、
河口湖の駅から民宿街までは遠いようですね。

河口湖駅に着くのが21時以降になりそうなので、
その時間ではバスもないですよね・・・。
駅からタクシーなどは出ているかどうか
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

21時過ぎると交通に問題がありますね。

 ペンションや民宿も迎えに来てくれる可能性はかなり低い(ない!)と思います。 なぜかというと、その時間では夕食もとれず、1泊朝食ですよね。 料金も安く、時間も遅くという条件のお客を迎えには来ないと思いますがいかがでしょうか。 そこで、歩いていける距離に河口湖温泉街がありますが、そこの旅館に交渉してみてはいかがでしょうか。
近いところだと、山岸旅館、湖南荘あたりが相談に乗ってくれるかも。 あと、ハイランドにもホテルがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いて行ける距離に旅館があるのですね!
具体的に宿の名前をあげてくださって
ほんとに助かります。さっそくあたってみようと思います。
(ハイランドのホテルは予算オーバーなのです^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 23:12

富士急ハイランドから河口湖までなら、ローカルのバスが走っていますよ。


あとは、高速バスが空いているなら河口湖まで行けるはずです。
閉園(夏だと19時ぐらいですか)からすぐに移動すれば、
19時半には河口湖に着けると思います。
一応、河口湖駅から、タクシーは拾えます。
ただ、21時でも拾えるのかは、自信がないのですが。

下記に河口湖周辺の宿泊施設一覧を上げておきます。
一度、各宿泊施設に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
中には迎えに来てくれる所も、あると思いますよ。

参考URL:http://www.office-k.com/tin/kokunai/syukuhaku/ya …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いていただいたHP見てきました。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
まずは、直接あたってみることですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 23:17

タクシーもなかなか厳しいかもしれませんね。


民宿やペンションであればお願いすれば送迎してくれるんじゃないでしょうか?
それを条件にして宿探ししてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、具体的にいくつか宿を決めてお願いしてみようと
思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼児連れ向きで富士急ハイランド近くの安いホテル・旅館を教えて下さい。

10月の連休に家族で富士急ハイランド(トーマスランド)に行く計画を立てております。そこで関西から向かうため宿泊先を探しております。ホテルハイランドリゾートのトーマスルームが理想なのではありますが、予算の都合上、富士急ハイランド近辺で安いホテル・旅館を探しております。車で移動しますので、多少離れていても問題ありません。家族向け(大人二人+2歳児一人)の安いホテルでよかったというような情報・感想があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あのあたりは観光地なので、民宿やらいろいろあると思います。

ホテルハイランドリゾートに泊まると、駐車場代もいらないし、富士急ハイランドと直結しているので、途中で休憩に帰れますし、途中の渋滞(あるかな?)を心配しなくてすみますよ。
花火や、夜まで営業している日ならばお勧めです。
ただ、ツインの部屋は普通のシングルのベッドなので、小さいお子様がいる場合は工夫が必要かも知れません。

ホテルハイランドリゾートのHPから申し込むと、他の部屋でもそんなに高くなく申し込めると思います。
結構親切なホテルでした。

Q富士急ハイランドへの道順

今週の金曜日に富士急ハイランドに行こうと思っていますが、初めてなのでどの道が良いかよく分かりません。
(1)東名高速の富士で下りて、国道139号で行こうと思いますが、途中で71号線があるみたいですがどちらが良いのでしょうか?他にお薦めの道はありますか?
(2)富士急ハイランドの駐車場のお薦めなんかは、あるんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

県道71号線を利用したことがないので迂闊なことは言えませんが、国道に比べたら道幅は狭くセンターラインの無い区間もあるらしいですね。

樹海を突き抜ける道で静岡寄りは高原の雰囲気は楽しめるとか…。

ご参考までに

Q富士急ハイランド・お勧めのホテル、旅館

5月中旬に、家族旅行(総勢8人です)で、
富士急ハイランドヘ行きます。
お勧めのホテル、旅館ありましたら、教えてください

Aベストアンサー

富士急ハイランドにはオフィシャルホテルが2つあって、富士急ハイランドのフリーパスがついたプランは「ホテルマウンド富士」なら7名まで、「ホテルハイランドリゾート」なら6名までの利用が可能になっています。おそらく総勢8名であっても対応してもらえると思いますので、直接、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

http://www.fujikyu.co.jp/mtfuji/
http://www.highlandresort.co.jp/index_j.html

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/

Q車で富士急ハイランドへの行き方

来週、富士急ハイランドに行きます。
まだ行ったことがなく、調べた結果、電車より車で行った方が安いし、早いってことで、車で行くことにしました。
河口湖ICを降りてすぐみたいなので、大月JCT方面には行ったことがあるのですが、しかし、自宅から高速に乗ったことがないので、どこを通ってどうやって行ったらいいのか経験もなく、よくわかりません。
ちなみに、湘南に住んでます。
近辺でいったことのある方など、教えてください。
よろしくお願いします!

PS.富士急ハイランドってやっぱり夏休み時期ですし、混みますよね?新しいアトラクションもオープンなので相当混むかとは思うのですが、何時くらいに着くように行くのがよいのでしょうか?
経験のある方、情報をください。

Aベストアンサー

近くの東名高速のIC(厚木?)から高速にのり、静岡・名古屋方面に向かってください。
途中の御殿場ICで降り、山中湖・河口湖方面に向かってください。
道路を道沿いにまっすぐ行くと、自動的に東富士五湖道路に乗れます。
東富士五湖道路の終点は、中央自動車道 河口湖ICです。
中央自動車道に乗らないように出れば、すぐ近くが富士急ハイランドです。

道路標識も完備され、やっかいな交差点もないので、ナビ無しでも迷わず行けます。
約100km程度なので、すいていれば1時間半程度でつきます。
但し、御殿場→山中湖はこの時期大渋滞しますので、5時には出発した方がいいと思います。

言葉だけでは不安だと思います。
↓でルート確認しておいてください。
http://map.livedoor.com/map/route?URI=route
目的地は「山梨県富士吉田市」で指定し、地図上で探してください。

Q富士急ハイランド近隣ホテル

富士急ハイランドの近隣で、2歳の子供と夫婦の泊まれるお勧めの旅館やホテルを教えて下さい。
安くてお勧めがいいのですが・・・

Aベストアンサー

間近ではないので、車で行くことが前提として書きますが・・・

『旅籠屋 山中湖店』
車で10~15分くらいです。
施設も新しく綺麗で、造りにもゆとりがあるので、2歳児連れでも快適に泊まれると思います。
値段もリーズナブルだと思います(持ち込みもできますし・・・)

もっと近くだと、河口湖周辺にいろいろありますが、安いところは施設も古く値段にみあったという感じですね・・・

参考URL:http://www.hatagoya.co.jp/Yamanakako/Guide_Ryoukin.htm

Q一宮御坂IC~国道137号~富士急ハイランドは混む?

明日車で、春日井ICから富士急ハイランドに行く予定です。
朝6時頃に出発するつもりですが、ハイウェイナビゲータで検索してみると、渋滞はなく、3時間44分かかるとのこと。
朝なので渋滞はないかなと思ってるのですが、このサイトで中央道は土日はレジャー渋滞するというのを知って、
もしかして混むのかもしれないと心配です。
地図によると、一宮御坂ICで降りて、国道137号を通って河口湖まで行くルートもありますよね。
距離的には大月経由で中央道を通るよりは近いのですが、
下道なので、混んでるのでしょうか?
やっぱり中央道で最後まで行った方がすんなり行ける
でしょうか?
行きは高速使っても、帰り(夕方)は一宮御坂まで
137号ってのも混むでしょうか?
高速代の節約にもなるし、違った道も楽しみたいのですが、あまりゆっくりはしてられないので、知らない道を
自分で判断できなくて困ってます。
明らかに高速の方が速い!などの情報待ってます。

Aベストアンサー

御坂峠を抜けるコースは何度も通っていますが、休日であっても渋滞した記憶がありません。一度だけ2月頃、河口湖から一宮へ抜ける際、前日の雪でのろのろ運転になったということはあります。今は雪の心配は要らないので、たぶん快適にぬけられるのではないでしょうか。河口湖から御坂峠まではやや曲がりくねった上り坂ですが、国道で道幅も十分な走りやすい道です。河口湖の標高が高いため、峠までの高度差があまりないからだと考えられます。登りのカーブも何度かあるだけで、それほど気にならないと思います。峠を越えると、あとはカーブの少ない、ほとんどまっすぐな下り坂です。途中から道路も太くなり一宮御坂ICまでも難なく到着できるはずです。大月回りは明らかに遠回りですし、料金もかかりますので、私だったら御坂道を利用するでしょう。往路はだまされたと思って御坂道で行き、納得されれば、復路も同じ道を通ればよいですし、そうでなければ、大月回りで帰られたらいかがでしょうか。時間的にはほぼ同じか、御坂道の方がやや早いかもしれません。その日、その時の状況により左右されますので、断言はできませんが。

Q岐阜→富士急ハイランドへのルートとホテルについて。

2014年6月もしくは7月あたりに初めて富士急ハイランドへ行きます。
そこでみなさまに2つ質問があります。
状況としては、
移動方法:自家用車で高速を使用。
出発時間:土曜の15時以降に車(男5人程)で岐阜を出発。
宿泊先  :富士急ハイランド近くのホテルをこれから探します。
目的   :絶望要塞のみ、パスは買おうと思います(全員絶叫系は怖くて乗れません)
帰宅時間:17時頃に富士急を出て岐阜へ戻ります。

 そこでどなたかに知恵をお借りしたいです。
 よろしくお願いします。

1.高速道路のルートについて。
  土曜15時以降の「名神・大垣IC → 富士急 」のオススメルート
  日曜17時以降の「 富士急 → 名神・大垣IC」のオススメルート
  料金は気にしません。
  出発時間は場合によっては17時以降もあります。
  S.A.の状況や渋滞情報などが欲しいです。

2.ホテルについて。
  男数人で行くので和室1部屋で泊るか、
  ツイン2部屋~3部屋で別れるか悩んでます。
  お値打ちでお得なホテルなどありますでしょうか?
  また、オフィシャルホテルに宿泊して30分早く入場できる特典の価値はどのくらいありますか?

  みなさまが同じ状況の場合どうしますか?
  御手数かと思いますがいろいろと意見を頂けると助かります。
  よろしくお願いします。
  

2014年6月もしくは7月あたりに初めて富士急ハイランドへ行きます。
そこでみなさまに2つ質問があります。
状況としては、
移動方法:自家用車で高速を使用。
出発時間:土曜の15時以降に車(男5人程)で岐阜を出発。
宿泊先  :富士急ハイランド近くのホテルをこれから探します。
目的   :絶望要塞のみ、パスは買おうと思います(全員絶叫系は怖くて乗れません)
帰宅時間:17時頃に富士急を出て岐阜へ戻ります。

 そこでどなたかに知恵をお借りしたいです。
 よろしくお願いします。

1.高...続きを読む

Aベストアンサー

高速のルートは、東名よりも中央道のほうがおすすめですが、夕方は笹子トンネルが渋滞の可能性があります。

でも、名古屋近くの渋滞を越えれば笹子トンネル以外はあまり渋滞個所はないと思いますし、笹子トンネルがあまりに渋滞であれば一般道利用という手もありますので、中央道がおすすめです。
帰りは方向的に、さらに空いていると思います。

東名は断続的に渋滞している可能性が高いです。

河口湖に車で行くのでしたら、オフィシャルホテルにしなくてもよと思います。

近くのホテル芙蓉は、日帰り温泉と居酒屋が同じ施設内にあります。
どうせお酒を飲むのでしたら、リーゾナブルに楽しめますよ。
http://www.fuyo-hs.jp/

Q河口湖への交通機関・河口湖での交通機関

11月の3連休に夫婦で都内から河口湖へ紅葉を見に行こうと計画しています。河口湖周辺は全くの初心者です。
そこで質問ですが、

1.新宿から河口湖への交通機関
 高速バスと電車で迷っています。
 午前中に出発予定ですが、高速バスが安くて魅力的ですが渋滞で遅くなるのではないかと心配です。9:10か10:10発のバスになると思います。どのくらい遅れるでしょうか?

2.河口湖での交通機関
 宿泊施設まで少し遠い事もあり、河口湖駅でレンタカーを借りて移動したほうがいいのではないかと思いますが、この時期の河口湖周辺の渋滞状況を教えてください。無料の駐車場もあるようですが、一杯で入れないという事もあるのでしょうか?まだ具体的に行き先は決めていませんが、オルゴールの森と紅葉まつりには行きたいと思っています。
 また、河口湖周辺での移動手段について、いい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

 カメラを持って富士山を追いかけている者です・・・ 
 河口湖周辺は今週末辺りが見頃かな・・・強い霜が降りなければkotetu56さんが行かれる頃の方が良いかもしれませんよ!
>1.新宿から河口湖への交通機関
 新宿からの高速バスは通常ですと2時間ですが、3~4日は八王子を通過するまでに1時間以上は間違いなく遅れると思います。でも、八王子を過ぎてしまえば大した渋滞はないでしょう。
 (東京駅からの高速バスはやめた方がいいですよ!)
 その点電車は、A9:20分頃新宿を発ち、高尾・大月乗換えでも正午頃(P0:01分)には確実に河口湖駅に到着出来ます。
 但し、4日又は5日に帰る際は絶対電車をお奨めします!
>2.河口湖での交通機関
 かなりの混雑はありますが、天気が良く富士山が見えていたらレンタカーの利用をお奨めします! 富士山を背景とした最高の紅葉は湖北の留守ケ岩付近です(美術館のある側のかなり奥の方)、それと旧御坂峠トンネル入口前の天下茶屋前まで上がって富士山を眺めてみてください。
 富士山は二の次で、ご主人とゆっくり紅葉をということであれば、路線バスのフリー切符を利用するとか、観光用のレトロバスを利用するのも良いかもしれません・・・。
 時間などに余裕があれば、山中湖の旭日丘交差点の先付近を散策~平野のパノラマ台(三国峠に至る途中)~ママの森を廻って、忍野村の二十曲峠へ上がってみてください。 
 但し河口湖から山中湖に至る国道138号は、上下線ともかなりひどい渋滞があるので、カーナビ付きなら富士吉田駅前~イチヤママート脇~ホテル鐘山苑前~忍野村役場前~(先に二十曲峠へ上がる)~花の都~山中湖のコースをお奨めします。 このコースの途中も所々紅葉の素晴らしい所が沢山ありますよ・・・! レンタカーは早めに申し込まないと利用は無理と思います・・・ 素晴らしい富士山に逢えるといいですね・・・!

 カメラを持って富士山を追いかけている者です・・・ 
 河口湖周辺は今週末辺りが見頃かな・・・強い霜が降りなければkotetu56さんが行かれる頃の方が良いかもしれませんよ!
>1.新宿から河口湖への交通機関
 新宿からの高速バスは通常ですと2時間ですが、3~4日は八王子を通過するまでに1時間以上は間違いなく遅れると思います。でも、八王子を過ぎてしまえば大した渋滞はないでしょう。
 (東京駅からの高速バスはやめた方がいいですよ!)
 その点電車は、A9:20分頃新宿を発ち、高尾・大...続きを読む

Q富士急ハイランド

2月に富士急ハイランドに行こうと思っています。
宿泊もしたいです。

オフィシャルホテルとしてホテルマウント富士を考えているのですが、
マウント富士から富士急ハイランドは近いですか?
(歩いていけるぐらい)

あと、ホテルマウント富士から出ている送迎バスは無料ですか?

知っている方 どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ハイランドリゾートは富士吉田から電車で一駅ですが
電車の駅と遊園地は隣接していますが
電車の駅からですとリゾートホテルは遊園地を横断していく形になります。
なので富士吉田駅からはタクシーで行くのがベストです。

東京方面からいらっしゃるのであれば
高速バスを利用されれば、ハイランドのバス停が
ホテルに隣接しているので便利かと思います。

いずれにせよ、遊園地で遊ぶのであれば
ハイランドリゾートがおススメですよ。
多少、費用はかかってしまいますがお得なパックなども
あるでしょうし、遊園地も格安で利用できると思います。

Q新宿→河口湖 高速バスの座席について

近々、新宿から高速バスで河口湖に行きます。
車窓から富士山やきれいな景色を見たい場合、
次のどちらの席のほうがいいでしょうか?

(1)バスの進行方向右側の後方座席
(2)バスの進行方向左側の最前列

富士山が見えるのはおそらく右側だと思うのですが、
最前列もきれいな景色が目の前に広がりそうで迷っています。
アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
大学の宿泊施設が山中湖にあったので、合宿で何度も新宿から富士五湖方面に行っています。

私もおすすめは最前列です。

新宿からの高速バスですと中央高速経由だと思います。
そうすると、まずおすすめの車窓は、大月ジャンクションを出た直後。
どこまでも続くかのような直線道路が目の前に広がり、非常に気持ちがいいです。
山の中を曲がりくねった中央高速では珍しく、開けた地形にまっすぐに伸びる高速道路です
自分で車を運転していると、ついついアクセルを全開させたくなる区間です。

河口湖インターを出ると、ちょうど目の前に巨大な富士山が見えるはずです。
これは後ろからでは体験出来ないと思います。
インターから出て河口湖方面に向かう場合でも、右折しますので富士山は左側にあります。

右側後部は、外を見ようとするには、デメリットばかりだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報