電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔読んだ漫画なのですが、記憶が曖昧すぎて、タイトル不明です。

ネットで探した限り、「かたおか 徹治」「居村 眞二」「内山 まもる」の何れかだと思うのですが、
中身を見れないため、どの漫画か判別不能です。
下記内容に、心当たりがある方は教えてください。

■概要
・舞台はどこか、殺風景な星
・「ウルトラマン兄弟」の誰かが磔にされている(気がする)
・「ウルトラマン兄弟」と「怪獣」が複数いて、それぞれ1対1で対決していく展開
・対決に敗れたウルトラマン兄弟が、次々と死んでいく(気がする)

■記憶にある感想
・「ウルトラマン兄弟」は滅多に死なないと思っていたのに、次々に敗れて死んでいく展開に衝撃を受けた
・「大人向けのウルトラマン?」と当時思った

A 回答 (2件)

確証はありませんが、内山 まもるさんの「ザ・ウルトラマン」を連想しました。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー

お礼日時:2012/11/22 11:06

ヒッポリト星人にウルトラ兄弟がブロンズ像にされた



雪女ゴードンに冷凍された挙げ句にバラバラにされたウルトラマン

火達磨にされたゾフィ
怪獣の名前を忘れました
ウルトラマン ジャックは自分のせいで警備隊が人質に捕られ、人質と交換にカラータイマーを怪獣に渡し、怪獣がカラータイマーを胸に付けた

ウルトラマンの負け方も壮絶ですよ

磔は思い出せないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー

お礼日時:2012/11/22 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!