映画のエンドロール観る派?観ない派?

ソフトのアカウント1つを複数のPCで使うのは可能でしょうか?

自分は会社のパソコンはmac、自宅はwindowsなんですが、会社(mac)でイラストレーターを使っているアカウントを自分のパソコン(windows)でも使うことはできるのでしょうか?

アカウントは自分だけが使うの前提です。

A 回答 (4件)

使用するソフトの条件によります。

パッケージソフトだと、箱や取説に一杯書いてあるので、それに目を通してください。

質問の使いかたを認めているものもあれば、1PCのみとしている場合もあるので。
    • 0

モノによって様々。

単一のPCで使用するアカウントを認めて、利用者数に制限の無いモノ

利用者に対するアカウントを認めて、使用するPC数に制限の無いモノ<-当然、ある瞬間には特定のPC1台だけが有効

1アカウントで3台までオッケーのアカウント制度のモノ

貴方の質問内容では結局ど~なのか分かりません。

使用許諾の書類でも確認してください
で無ければ、制作者とかにでも聞いてください
    • 0

「自分は会社のパソコンはmac、自宅はwindowsなんですが、会社(mac)でイラストレーターを使っているアカウントを自分のパソコン(windows)でも使うことはできるのでしょうか?」

同時でなくても、2つのライセンスが必要です。インターネットでライセンス管理しているので、2台目をインストールしたら、即不正使用とみなされるかもしれません。

その代り、安価な「サブスクリプション」というライセンス契約があり、これにより同時でなければWinとMacの両方にインストールできます。(サブスクリプションには何かメリットがあるのですか? ↓)
http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/faq …

• 0

AdobeのソフトはMac用ソフトとWindows用ソフトのアカウントが違うので、それはできないよ

MacでBootcampなどでWindowsソフトを使ってるんだったらそれはできます。
同時に使用しない限りにおいて2台までのPCにソフトがインストールできます。
    • 0