プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーデック形式のDVDソフトを再生したいんですけど、
必要なソフトウェアを教えてください。
フリーのものでお願いします!

A 回答 (4件)

たしかに意味不明な質問ですね。


もしかして、DVDと言ってもMPEG-2ではない別のコーデックの動画再生、という意味ですか? だとしたら、そのコーデックの種類が分からないと回答できないでしょう。

とりあえず以下のソフトを使って、コーデックの種類を調べてみてください。運が良ければ、それ自体で再生することも可能です。ただし、Windows Media Playerの7以上がインストールされていることが条件です。

■真空波動研 ~コーデックの調査ができるメディアプレイヤー~
 http://www.forest.impress.co.jp/library/shinkuha …


 

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/shinkuha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか解決できました。
このアドレスはそのうち試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/15 19:40

此処はVideo Lan Client紹介していいのかな?


んじゃDLサイトと日本語化も・・・

vlc-0.7.0-win32.zip
http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html

Video Lan Client の日本語化
VideoLanClient v0.7.0 Win32 Jpatch Current_Release-01 (zip) ...34 KBytes
http://www.neime-i.itss.ac/contents/bfact.html#VLC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます!
一応こっちの方で解決できました。

お礼日時:2004/02/15 19:41

質問がやや意味不明なんだけど、


WindowsでフリーのMPEG2CODEC付属のDVDPlayerソフトにMaXimus DVDというのがあるから試してみたら?

http://www.maximusdvd.com/

それと他のOS(Windows用もある)なら単体で再生可能なVLC Media Playerを使うのもあり。

http://www.videolan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VLCの方をDLしたら見ることができました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/15 19:39

PCにDVDドライブ付いてるんですよね?


でしたら再生ソフト WinDVDとか入ってるはずですが?
なければ、購入して下さい。
コーデックもインストールされるはずですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!