電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2の女子です。
ショート丈のダッフルコートを買おうと思っているのですが、キャメル・赤・ネイビーのどれにするか悩んでいます。

どれも可愛いと思うのですが自分が考えてるのは
 キャメル→顔がくすまないか(肌がもともと黄色っぽくて、顔色が地味めなので)
        意外と合わせるのが難しくないか
 赤→コートだけ浮いてしまわないか(アクセントが強すぎるか)
 ネイビー→制服っぽくならないか、ネイビーならPコートの方がいいか
という感じのことです!

どれがいいでしょうか。
あと、コートの中はどんな感じの服がいいかもアドバイスがほしいです!

A 回答 (1件)

キャメルのコートもってて私も黄色めの肌ですが、くすむとか気にしたことなかったので大丈夫だと思いますよ。

どうしても気になるようなら明るめのマフラー、ストールすればいいのかなぁと思います。あと個人的にキャメルは合わせやすいと思います。
赤のコートかわいいですよね!私も毎年気にはなるものの質問者さんと同じ理由でいつも買えてません…。でも赤って以外と合わせやすいって聞きますし、赤の中でも色々あるのでアクセントが強すぎないような落ち着いた色にしてみたらいいかなぁと思います。ぱっきりした赤もかわいいですけどね。
ネイビーのダッフルはやはり制服っぽいと思います。だから学校用かなぁと思います。

私のオススメはキャメルです!
無難といえば無難ですがかわいいし合わせやすいので。
    • 0
この回答へのお礼

それはよかったです♪
考えるのにとても参考になりました。

ご回答ありがとうございます!