電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生、男です。
通っている高校は制服というものが無いのですが、普段は黒いパンツにシャツ、カーディガンを着ています。季節柄、上にピーコートを着ようと思うのですが、制服に合うのでしょうか。何か他にオススメの物とかあったら教えてください。また、どんな色が合うのかもお願いします。カーディガンは茶色、グレーをよく選びます。

A 回答 (3件)

寒いけど見た目重視なら制服にマフラーかなぁ。

あと手袋!
でもブレザーとかないならできないですね(^∀^;)

男の子のピーコートって個人的にはあまり好きじゃなし…
ダッフルのがおしゃれかなって思います。
色は定番のものでいいと思うけど、着こなす自信があればキャメルとか!!
キャメルだとマフラーの色が映えるし。紺とか多い中で少しだけ目立てる!

いい感じのコート見つかるといいですね☆
    • 0

ピーコートを捜されるなら、黒か黒に近い深い紺色が合わせやすいです。

デパートの制服売場でピーコートご覧になりましたか?襟が大きくて、重くて嵩張るものが多いです。
学校にコートハンガーありますか?
男子ですと、結構ぞんざいに扱うケースが多い(失礼します)ので、なるべく軽くて嵩張らない、埃のつかないコートをお勧めします。ピーコートでも、制服売場でなく、ヤングメンズの売場で捜してみましょう。ちなみに、ウチはピーコートでなくワールド製、タケオキクチブランドの軽い襟付きコートを重宝しています。表はナイロンっぽく埃がつかない、裏がキルティングになっています。とにかく、半コートで襟があり、袖が絞っていない、黒っぽい色、埃がつかない、持ち運びしやすいものを選んでください。ダッフルコートは、丈が長かったり、嵩張るのでお勧めできません。必ず試着して選びましょう。
制服ないのでしたら、カジュアルにも着られるものを選ぶといいですね。マフラーやネックウォーマーでおしゃれしましょう。又、蛇足ですが、毛糸よりも黒の皮手袋あれば暖かくて自転車でも風を通さないのでよいですよ。ポケットにも折りたたんで入れられますから。
    • 0

ピーコート、いいんじゃないですか?

合うと思います。

けれど私が高校の頃はコート着てる男の子はいなくて・・・どんなに寒くても学ランや制服のブレザーにかっこよくマフラーぐるぐる巻いてましたよ☆
    • 0