プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、有線で流れていた曲なのですが女性ボーカルで

最初の伴奏の所と歌の間奏にバイオリンのような高い音が「キーキーキキキン」と言うように何度か入っていました。(この部分がとても印象的でした)

途中から裏声(?)のような歌い方に変わって歌詞の一部に「can you see・・・」みたな言葉が入っていたかもしれませんが定かではないです。

分かりにくくてすみませんが、お心あたりのある方いらしましたらお返事下さい。

よろしくおねがしますm(__)m

A 回答 (1件)

おそらくアイルランド出身でイギリスで人気ナンバー1になり、その後アメリカでのブレークした The Corrs=コアーズでしょう。

4人兄弟で3人が女性です。非常にバランスの取れた美しい曲を演奏します。もっと知られていいグループですね。サウンドの特徴はバイオリンです。音色もフレーズもきれいだし。3枚のアルバムと1枚のベスト盤が出てます。
    • 0
この回答へのお礼

mauro182さん、お返事ありがとうございます。
The Corrsの視聴できるサイトを探してみて視聴してみましたが、残念ながら私が探しているアーティストではありませんでした・・・
昨日聞いた曲は、もうちょっとロック(ポップス?)っぽい感じがしました。

しかし教えてくださったThe Corrsと言うグループを知りませんでしたので、とても参考になりました。
ホント、美しい曲を演奏されていますね。興味がありますので聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました