こんばんは

よくネットとちまたで、あの有名人絶対性格良いよねとか、
はたまたあの人絶対性格悪そう顔に出てるもんとか、
よく聞きますが、あの人達は何を根拠に性格の良し悪しを判断してるのでしょうか?

どういった理由で性格が良いかなんて、一人一人違いますよね。
私が性格良いと思う人は穏やかで寡黙な人です。けど、他人にとってはそんな解釈じゃない人さえいます。

酷い人だと、顔から性格悪そうだからといって、暴言を吐いたりする人だと思います。よくいます。
確かに悪い行いをしてる有名人は叩いて同然だと思いますが。

皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そういう誹謗中傷を受けるのも、有名人の仕事のうち。


実生活でストレス溜めてる人たちのはけ口になるのも仕事のうちなんですよ。
もちろん何の根拠もなく言ってる人達です。

<皆さんはどう思いますか?
くだらないと思います。
    • good
    • 0

>あの人達は何を根拠に性格の良し悪しを判断してるのでしょうか?



裏表のギャップがでかすぎる。

という部分ではないですか。
    • good
    • 0

自分の場合は「芸」でない部分に見え隠れする表情や言葉ですね。



今までで最大にムカついたのは「MEGUMI」と「若槻千夏」です。
あいつら休業前のバラエティーで返し(コメント)や態度がものすごく悪くなったので「辞める気なのかな?」と思ったら本当に休業したんですよ。

やる気が無いんならTVにでるなよ!と本気で思いました。

で、復帰するとなったら、また態度が変わって視聴者をバカにしてるのか共演者をバカにしていたのか、あの投げやりな態度を思い出してしまいますね・・・

まあ、そこまで行かなくても、そういう行動で判断しますかね?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語を使うとき、性格(考え方)も変わりますか?

英語が堪能な日本人の知人が「英語で会話するときと日本語で会話するときは人格が違うんですよ」と先日言っていました。
英語を使っている時の方が、はっきりした性格だったり行動的な思考になったりするそうです。
確かに言い回しなど、日本語の方が曖昧なものが多い気がするのですが、
実際、英語・日本語をお使いになる方、そのようなご経験はありますか?

※実際の性格が変わるというわけではなく、表に出る部分が違うという意味で、です。

Aベストアンサー

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手を説得するときに「そんな固いこと言わずに」などと日本語で言いますが、「固いことを言うな」というのは「筋が通っている主張もほどほどにせよ」ということですから、こういう内容を英語で説得力のある言い方で言うのは難しいことです(「筋がとおっている主張もほどほどにせよ」と英語国民に真顔で言ったら、頭がおかしいと思われるでしょう)。英語で相手を説得しようとすれば「あなたの考えは一面では筋が通っているが、他方、こういう側面が欠けていて、そのためにこういう弊害がある。それを総合的に考えれば、私のいうようにするのが正しい」などと、もっと具体的な論理を使わざるを得ません。日本語の「どうぞよろしく」も同様で、具体的に何をどうして欲しいのか不明のお願いというのは英語では表現しづらいので、英語にするなら、もっと具体的に「これこれの際はこうして欲しい」というような表現のほうを多用することになるでしょう。

ですので、英語を使うときのほうが、たとえば、自己主張が強く、論理重視に(理屈っぽく)なるということは、実際にあると思います。

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手...続きを読む

Q顔、容姿はまあまあだけど性格は良い、性格は真面目で勤勉でしっかりしていると言う、またそんな感じの女性

顔、容姿はまあまあだけど性格は良い、性格は真面目で勤勉でしっかりしていると言う、またそんな感じの女性芸能人と言えば誰がいますか?

自分が思うには、やはり、

安達祐実さんや杏さん、秋元才加さん、高橋みなみさん、広末涼子さん、とかかなと思います。
芸能界にはあまり詳しい方ではないのですみません。

Aベストアンサー

トリンドル玲奈

森泉は納得。(^_^;)

Q弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

人生は選択の連続です。

その選択においては、「弱気というかへなへなしてる性格」だろうが「しっかりとした性格」だろうが、「性格」の問題なら関係ありません。

大丈夫です。
生きていけます。

Q私はモーニング娘。になりたいのですが性格が大人しくて、歌も下手で、顔も微妙だったら絶対受かりませんよ

私はモーニング娘。になりたいのですが性格が大人しくて、歌も下手で、顔も微妙だったら絶対受かりませんよね?

Aベストアンサー

会ったこともない、どこの誰だか分からない人に無理だと言われてあなたは納得できるのでしょうか?

自分の夢を叶えられるのは自分だけですよ。

Q性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

先ほどは生い立ちの質問に回答ありがとうございました。

もう1点、性格を英語に翻訳するとキャラクターでよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いつくままに
disposition
trait
temperament
personality
mind set
なども一応を辞書をチェックしてみたらいかがでしょうか。ご使用の前には例文をいくつかあたってみるとよろしいかと存じます。

Q神経質な性格の芸能人・有名人っていますか?

神経質な性格の芸能人・有名人っていますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

神経質で有名なのは
・坂上忍さん
・田村淳さん
・石橋貴明さん

Qきつい性格を英語で表現すると?

きつい性格を英語で表現すると、どうなりますか?

Aベストアンサー

demanding=色々と要求の多い、言いたいことを言う性格
snippy=きついことをチクリチクリと言う性格
tough=手強い性格、いい意味で強い性格、も有り
difficult=気難しい性格
moody=機嫌が悪い、ころころ変わる
harsh=粗い、厳しい、大雑把な性格
基本的な意味で、と言うことですが。

Q福岡って美人多いですよね。有名なモデルさんとかアイドルとかに似てる人も多かったりするのでしょうか?

福岡に引っ越してきて半年ほどなんですが、美人さんが多いですよね。
モデルさんとかアイドルレベルの女性もいますし。
そっくりさんとかも多かったりするんですかね?

Aベストアンサー

「福岡 芸能人似」「福岡 芸能人そっくり」などで検索すると出てくるんじゃないかな。
個人的にはそこまでそっくりさんはいないと思う。
No.1の回答者さんの言う通りじゃないかな。

Q話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか? また、しっかりと相手の話を聞いて、

話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか?

また、しっかりと相手の話を聞いて、ゆっくり話してくれる人の特徴と性格はなんでしょうか?

Aベストアンサー

難しい言葉を次々に出すひとはきっと、自分の知識を自慢し見せびらかしたい自意識過剰タイプ。

しっかり相手の話しを聞く人は相手の立ち場や気持ちを考え自分の意見を頭でまとめながら話す思いやりのある思考派タイプ
に感じます。

Q福岡県出身の女性芸能人って多いですよね。皆さんは実際に福岡で有名人とお会いしたことがありますか?

福岡県って美人が多いですよね?
だからなのか分かりませんが福岡県出身の女性芸能人が多い気がします。
そこで皆さんに質問なんですが、実際に有名な女性芸能人に福岡の町中でお会いしたことがありますか?
美人の多い福岡のこと、実際はそっくりさんだったかも知れない、ってパターンもあると思いますが…

と言うのも、僕はめっぽう福岡美人に弱いものでして、その中でも有名な芸能人に直接会ってみたいのです。

Aベストアンサー

福岡住みです。
私は福岡に長い事住んでいて全く有名人にお会いしたことはありません。
ですが、確かに福岡県は芸能界にいてもおかしくなさそうな美人がちょくちょくいるのは確かです。

ちなみに福岡県の芸能人一覧はこちら。こんなにも芸能人が居るんですね。
http://matome.naver.jp/odai/2135286714389896201

私は町中で有名人と出くわした、という話は本当半分勘違い半分だと思っています。
世の中には芸能人同士でもそっくりだったり、一般の人でも芸能人にそっくりだったりしますからね。
例えば
http://girly.today/8281
http://matome.naver.jp/odai/2139273524318015801
など。
まあ確かに有名人に会ってみたい気持ちは分かりますが、迷惑をかけない程度に、ほどほどに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報