プロが教えるわが家の防犯対策術!

鈴木福くんはよく「ん?」と聞き返したりしていますが、耳が悪いのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

耳が悪い可能性がない訳ではありませんが、癖のようなものでしょう。

想像するに現代の子役はバラエティーなどで臨機応変な対応を大人と同じように求められているようですが、福くんはそれを練習する過程で「ちゃんと相手の言ってる事を理解してから答えるように」と教えられ、解らない時は「えっ?」と聞き直すようになり、癖のようになっているのではないか、と思います。

ちなみにあのくらいの年齢の特に男の子は落ち着いて話を聞く事はあまりありません。
    • 0

8歳前後の子供は「ん?」という傾向があります。

子供同士であればそのようなことはないのですが
大人との会話であれば、一度で理解できないことも
あるので「ん?」言って解説を求めているのです。
特に福くんは素直な子であるためにその傾向が強いのです
わからないとき、理解できないときは「ん?」.といって聴き直しているのでしょう。
    • 0

聴覚に異常があるのでは無いと思います。

「他の事に注意を取られていて」あるいは「失礼な(意味不明な)返答をしない様に」が原因で、質問された事に対して集中する為かと・・・。

それと、小さい時から芸能界で生活しているので精神的には同年代の子供よりはるかに大人びていて、質問の答えも一瞬考えてから返答している・・・とも感じます。

子供の成長は早いもので、昨年TVで観ていた時の応対と最近TVで見た時の応対は別人です。
今では新人芸人よりシッカリと的を得た返答をします。

たぶん・・・頭が良い子なのでしょうね(*^_^*)
    • 0