準・究極の選択

私は現在妊娠10週に入り、三週間ほど前からずっとつわりがおさまらず、なかなか食事がとれません。皆さんがつわり中にコレは食べられた!というものは何ですか?
また、妊娠する前は全然便秘なんてしなかったのに、便秘になり困っています。解消出来る方法や食べ物を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ご懐妊おめでとうございます。



私は妊娠中2か月間つわりがありました。

アイスクリームとお粥を、ちょっとずつ食べていました。

便秘も酷かったです。でも、食べ物を受け付けないから食事改善が無理だったので、妊婦でも使える便秘のお薬を処方してもらってました。でも、効き目が緩くて・・・辛かったです。

お体大事にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月間つわりですか(´~`;)辛いですね…でもつわりがあるとちゃんと育ってるのかなぁなんて関係ないともいいますが、思って耐えてます(笑)

アイスとお粥ですかー。ご飯は食べられないのでアイスならイケるかも!仕事終わったので帰りに買って食べてみます。

便秘はやっぱり薬ですか…うーん…病院で相談してみようかな。考えてみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/15 19:00

私は、9週目からつわりがありましたよ。


吐きつわりだったので、食べても戻す、食べなくても戻す・・の繰り返しでした。便秘もありました。

そのときに、役にたったのが、ウィンダーインゼリーのエネルギーin(マスカット味)です。

ごはん1杯分のカロリーがあり、妊婦に必要な要素も入ってますし・・なんていってもゼリーです。

私は、これで便秘知らずでした(笑)

とりすぎは、よくないので・・1日1本を目安で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ウィダーインゼリー…つわりが始まってすぐの頃にうちの旦那にも『いいんじゃない?』と言われて、『いいこというね!』と言って早速お店で見てみたのですが…

マスカット味か……(x_x;)

私、苦手なんです…スミマセン(^^;)

やっぱりひとそれぞれつわりが始まる時期も違うものなんですね~

せっかく教えていただいたのに申し訳ないですが、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/11/16 16:14

同じく妊娠10週です(^^)



つわり、辛いですよね。

私はフルーツ(特にパイナップル)、氷系のアイス、梅干しをよく食べてますよ。
上の子の時はかなりつわりが酷く、アイスとスポーツドリンクしか口に入れる事ができませんでしたので、今回は多少は普通のご飯も食べれてるので少しはマシかも^^;

そして同じく便秘に悩んでます(;´Д`A
便秘のせいで、お腹がぽっこりとして妊娠5ケ月くらいになってますw

上の子の時も同じ時期に便秘で悩まされてて、薬を出してもらったのですが全然効かず…。
なので今回はイージーファイバーを飲んでます。
多少は効果あるかな?って感じです。

朝一で牛乳や水を飲んだりもしましたが、吐いちゃうだけで^^;

つわりで水分がなかなか取れないのも便秘になる原因だと思います。
水分は取れてますか?

私はお茶や水はあまり受け付けないけど、レモンティーだけは飲めてます!

ちなみに上の子の時は胎動が感じれるようになって、うまく腸を刺激してくれてたのか便秘知らずになってましたw


つわりも安定期に入る頃に落ち着くのが一般的ですので、あともうちょっとお互い頑張りましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと!同じ週数の方からのお話聞けて良かったです。
今の所、私も果物、野菜は少しだけ食べれてます。時々それも辛いときもあり、抜くときもあり、体重は4キロ減です。
私は妊娠が継続出来たのが今回初めてなので前回にはなかったつわり、便秘を感じて嬉しいやら辛いやら…
水分はーあんまりとれてないかもですね。水、お茶もあまり…で、ジュースは少しのめますが、糖分とりすぎは良くないと言うし…。
お腹ぽっこりわかります(笑)旦那にも、『お腹出てきたんじゃない?』と言われました(´~`;)さすがにまだ出ないって!と返しましたが、やっぱり出てるのバレました~今日で4日目…イージーファイバー試しに買ってみようかなと思います。

安定期が待ち通しいですね…お互い無事に元気な子が生まれますように!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/15 22:20

食事について



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1012982.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1272733.html
http://jp.ask.com/web?l=sem&ifr=1&qsrc=999&q=%E6 …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://matome.naver.jp/odai/2127986607648297801

便秘について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://constipationsite.konjiki.jp/c53.html

便秘になる原因につて
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/shinpai_mam …


探してみたら上記よりも沢山見つかりました。
なんか感情こもってない感じになってすみません。
私自身も悪阻が酷くしょっちゅう吐いてました。
精神的なのも理由ですが一人目の時は、とにかく食べられませんでした。
変に匂いに敏感になってダメでしたね。
とりあえず自分も何が食べれるのかわかんないまま頑張って食べるという感じでした。

二人目の時は一人目の時を教訓に吐いてても食べた。
好き嫌いも、だいたいわかってきたけれど、とりあえず食べた。

三人目の時は肉がダメになりました。油が受け付けなかったようで食べると気持ち悪くなって
とり肉以外は排除。

四人目は魚です。魚好きなのに食べられなかった(泣き)

四人全員で共通して食べられたのは麺類(うどんやソーメンとか)とパン(食パンやアンパンなど比較的軽いもの)

便秘については私自身元々が便秘症なので答えがありません・・・。
妊娠中なにやっても解消されませんでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ妊娠でもそのときによって食べられないものも違うんですね(^^;)不思議なものですね~
アドレスのせていただきたすかりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/15 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報