アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりずらいタイトルで申し訳ありません。

状況をご説明いたします。

ウィンドウズVistaからウィンドウズ7にアップグレードしたところ、Vistaで使用していたウィンドウズライブメールがすべて消えてしまったので、アウトルック2007を使って設定をしなおしました。
問題なく、送受信できて安心していましたが、ひとりの相手先だけに問題が生じました。

その問題は、こちらのパソコンのアウトルックから送信するメール(改行をきちんとしている文面)が、その相手先のスマートフォン(ドコモ、機種不明)では、改行のされていない、全部つながった行間の詰まった文面になって受信されてしまうようなのです。

その相手先とは、これまでは何の問題もなく、こちらがパソコンで入力したとおりの文面が見えていたというのですが、急に全部つながった文面になってしまったというのです。

アイフォーンを使っている方々には何の変化もなく、以前どおりです。パソコン同士でも問題ありません。

何か、私の設定の仕方に問題があるのでしょうか。HTMLメールにしているから?とかいろいろ考えましたが、素人でよくわかりません。

問題の相手先から返信される文面を見て、非常に読みにくいので、できれば改善したいと思っています。

どなたか、お分かりになるようでしたら、ご教示ください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Outlook2007はメールソフトとしては低品質なシロモノなので、別のものを使った方が良いでしょう。

個人的なおすすめは、日本製の有料ソフトです。
ShurikenとかBecky!といった日本製のソフトなら、問題が起きることはまずありません。

あと、Sylpheed という無料ソフトも、なかなか高品質です。
http://sourceforge.jp/projects/sylpheed/
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。

そうですか。アウトルック2007は、低品質なのですか・・・。
また新しいメールソフトにして、設定などを一からやり直すかどうか、
検討したいと思います。

ありがとうございました。