アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のような表題で:Returned mail: Requested mailbox exceeds quota.
次のような文章が:The following addresses had permanent delivery errors
でてしまってメールが送れていないようです。
原因はなんでしょうか?
添付の書類はないです。相手のアドレスが変更されているのでしょうか?

A 回答 (6件)

添付ファイルは、多分あなたが送ったメール本体?だと思います。


メモ帳等で開けば確認できると思います。(念の為ウイルスチェック後に)
    • good
    • 1

相手のメール容量が規定容量を超えてしまっている場合では?


(サーバーにメッセージのコピーを残しているとメールが溜まり保存の容量をオーバーしてしまうので)

参考URL:http://www.cc9.ne.jp/support/trouble/mailboxfull …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての質問で不安でしたが・・・文面のexceedから振り分けされている容量が超えているのではないかと分析してみてはいたんですが
電話をしてみたら今日は休みらしく、アドレスの確認も相手側のメールボックスの状態も不明です。FAXで対応してみます。

お礼日時:2007/03/31 11:30

Returned mail: Requested mailbox exceeds quota.



相手のメールボックスがいっぱいだと書いてあります。
アドレスはあっているけど、相手がメールをぜんぜん受信してないか、「サーバにコピーを置く」設定にしているためにメールボックスが溢れているのだと思います。他の手段で連絡を取るしかないですが、本人はあふれていることに気づいてないかもしれないので、教えてあげた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分これが正解なんだと思うんですが
もう一つ実は疑問がありまして
Mail Delivery Subsystemからのメールから
添付書類がついていたんですが
これが何故か800バイトくらいのもので
実はこれが一番の謎なんです。
あ、ここはお礼だけ書いたほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2007/03/31 11:35

相手側のメールボックス容量がいっぱいになってると思います。

    • good
    • 1

アドレスに問題があるという意味です。


既に削除されているか記入ミスだと思います。
    • good
    • 0

相手のアドレスが変わっているか、アドレスが間違えている時のメッセージです。


outlookで送れるか確認したいときは試しに自分の携帯に送ってみたりすれば接続されているか分かると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A