dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほどまで
メールできていたのですが、
返信したら

相手先ホストの都合により送信できませんでした。
Receiver's host can't accept your mail
宛先: 〇〇〇〇〇〇@docomo.ne.jp
件名: Re:
というメールが返ってきました。
何回か送り直しましたが
同じメールが届くだけでした。

質問検索したところ、
docomo→auの例はあったのですが
au→docomo(スマホ)はなかったので
質問させていただきました。

普通の日常会話みたいな
メールしてただけですが
これは相手に
受信拒否されたのでしょうか??

電話して聞けば一発でしょうが、
「受信拒否した??」
って聞く勇気がないもので(´`)

ちなみに自分はau、
相手がdocomoのスマホです。

A 回答 (3件)

同じ仲間がいて、安心したので回答しますね。



自分も同様に自分【auのiphone】→相手【docomoのスマホ】です。

今日の22時15分から今も届かない状態です。
ちなみに、22時50分のメールだけ、相手に届いていますので、
着信拒否の可能性は薄いと思います。

SMSなら、見れるかもしれませんので、送ってみては
いかがでしょうか。別電話アプリのSMSでは、相手に
届いたのを確認済みです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

km19821982様も
同じ状況なのですね!
相手に届いた時間帯が
あるということは
確かに受信拒否の可能性は
低そうですね。

最近の携帯事情に
さっぱり疎いもので
SMSが解らないのです(´`)
せっかく教えていただいたのに
申し訳ありません(´;ω;`)

でもメールが届いた時間帯や
確認済みの情報など
丁寧に教えていただき
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/02 01:15

iモード → SPモード で、そのようになりましたね。



今見ると、障害情報がありました。
まだ改善していないようです

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pa …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ改善されていないのですね;;
早く改善されると良いですよね(´`)↓

障害情報が出てた事を
教えてくださって
ありがとうございます!
わざわざ調べていただき
本当に助かりました(´∀`)

お礼日時:2012/01/02 01:23

私もまさにau使っててDoCoMoにメール送ったら同じように送り返されたので、DoCoMoさんの回線がおかしいのかと思ってました。

回答にならずごめんなさい( ̄ι ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お話し聞けて
少し安心しました(´;ω;`)
au→docomoの質問がなくて
自分だけかと思って
不安になっていたので、
同じ状況だと
教えていただけただけで
ありがたい気持ちです!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/02 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!